TOP > 社会 > 公的年金、米インフラ投資 政府、雇用創出へ包括策 首脳会談で提案へ :日本経済新聞

公的年金、米インフラ投資 政府、雇用創出へ包括策 首脳会談で提案へ :日本経済新聞

43コメント 登録日時:2017-02-02 07:07 | 日本経済新聞キャッシュ

 政府が10日に米ワシントンで開く日米首脳会談で提案する経済協力の原案が1日、明らかになった。年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が米国のインフラ事業に投資することなどを通じ、米で数十万人の雇用...

ツイッターのコメント(43)

日本の年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が米国のインフラ事業に投資することなどを通じ、米で数十万人の雇用創出につなげる。

安倍支持者ってほんと反日の売国奴ばっかりだよな。
日本の年金を海外のインフラ整備に使うんだぜ。
この記事日経が出してんのよね。「原案」として。
日本の年金を米国での雇用創出に使う旨を安倍がトランプに伝えると日経が報じたが、行政法人の理事長が「被保険者の利益のために運用しており、政府からの指示で変更することはない」と発表。気になる。
日本がアメリカに投資している税金だけではすまず、さらに国民の年金資金(国民が蓄えている年金資金)までアメリカ様に投資する安部ポチ。
国民の了解なく
そっか、公的年金っていうのは政府の貯金箱だったんだぁ。昔、グリーンピアってなかったっけ?どんだけ損したんだっけね。GPIFの先祖返りw
国内の雇用は増えたものの、実情は非正規が増え、賃金も安く、労働状況も劣悪。そのような状況をほったらかしてアメリカの雇用を創出。それにGPIF(年金の運用をしている)の資金が充てられるという疑惑。売国政策。
でも《GPIFは130兆円規模の資金運用のうち5%まで海外インフラに投資可能》だってさ。いっそのこと全額、海外に投資できるように法改正したほうがいいんじゃないかしらん
なんだこれ。(呆れ)
本当かどうかわからんけど、もし、本当なら、年金は多分貰えないし、貰えるまで生きてる自信ないので、どうせ使うなら、介護士さんや、保育士さん達の給料上げたり、そういった施設に使って欲しいと思う。
その代わりに、日本は米国から何を得られるのだろうか?
日本国民の年金でアメリカに10万人の雇用を創出するらしい。。
なぜ自国民のためにつかわないのか。
えーと……マジすか。
 
ウチらの年金、アメリカ様のために献上する感じですか??
安倍ちゃん、そこまでアメリカ様のワンコだったのか…。
んで原発事業に投資するんですね?
んで数千億溶かしちゃうんですね?
わかりました。
回収して利益あげれるのか?
回収できるとは思わないので、
その分、支給年齢下げてくだい!
公的年金を米インフラに差し出すとか( )
水道改正法で全国水道民営化、それを外資が狙ってるとか全く報道していない、TPPの時のアンケートでも全報道機関が賛成…、日々のトランプ報道は目眩ましもいいところ。
恫喝される前に白旗を掲げ政権の延命と引換えに日本国民をトランプ様の生贄にと差し出す冷血かつ卑劣な安倍内閣の愚!それでもアベ支持率は更に急上昇するのだろうが!苦w⇒ 首脳会談で提案へ:日経
補正予算を通した後だけに、飛ばし記事とは言い切れない状況だと思う。この記事の反応を見て施策実行の有無を判断するつもりか・・・
私の年金が・・・
極めて遺憾である。
日本人のお金を使って米国を助ける。
このニセ保守派は本当に売国奴だな(´・ω・`)
公的年金を米インフラ事業に投資
米国のインフラ事業に投資することで米で数十万人の雇用が生まれる、日本はアメリカの成長に貢献できるとトランプに訴える
あまりにめちゃくちゃ。
安倍政権の終わりの始まりになりそう。

日本経済新聞
わたしたちの年金資金。日本株だけで足らなくて、アメリカのインフラ投資にまでばら撒くそうだ。日本ならまだ分からないでもないが。まさに亡国の政治だ。 →
もう完全にワケガワカラナイ、、
例の「バカのためのバカによるバカの壁」のために、レンガ1個でも、日本の皆さんの血税が使われるとしたら、本当に最悪すぎる。
「 :日本経済新聞」
「米企業などがインフラ整備の資金調達のために発行する債券をGPIFが購入することが柱だ」これ合う前にリークしないほうがいいでしょうに。それは分かってる、他にもっと年貢だせとたかられるでしょうに。
安倍晋三首相は日米首脳会談では「米産業界全体の生産性向上や競争力強化に貢献していくか、インフラ整備への協力も含め大きな枠組みで議論したい」と述べた。
にわかには信じがたいってくらいのびっくりニュースですね。
とりあえず注意深く経過観察。
支給額は減らされて支払う額は増えて...
元々年金って払いたくなかったけど余計に払いたくないって思っちゃうね...
公的年金の原資を差し出してでも米国に媚びたいのかな?リターンが期待できるなら、まず公務員の厚生年金でやってよ。65歳定年とか、プレミアム・フライデーとか、都合の良いことばかり率先垂範してないでさ。
単なる飛ばし記事の可能性はあるが、仮に本当だとして、経済協力ならほかに方法あるだろうに、これでは一体何をしたいのかわからない。<
首脳会談で提案へ:日経 我が国の一般庶民から税金の如くに収奪する公的年金の保険料は、「米国市民の雇用確保のために費やされる日本国内年金利用者が見返りを期待してはならない資金」らしい!
なんだこれ / “ :日本経済新聞”
投資先として日本よりアメリカの方が良さそうだもんね。先行きが暗くないと言うか。→
安倍首相は公的年金資金を使って、アメリカ国民のためにインフラを作ってあげるらしい。

” ”
年金マネーで米インフラ投資支援と。為替需給面ではドル高要因になりませんか?--
GPIFは政治家が投資先を決定するお金じゃないでしょう。狂っているに、国民は気づかないのかな?< :日本経済新聞>
人の金で遊ぶのはやめてほしい。あ、豚🐷でした。。汗
日本の年金で米の雇用創出に貢献するのは理解できない。
GPIFがなんでアメリカのインフラに金ださにゃならんねん。
GPIFのお金が「政策推進特別会計」みたいな感じで扱われてるな。
以上

記事本文: 公的年金、米インフラ投資 政府、雇用創出へ包括策 首脳会談で提案へ :日本経済新聞