TOP > スポーツ > 日本8強の裏で2000人が日産スタジアム復旧尽力 - ラグビー : 日刊スポーツ

日本8強の裏で2000人が日産スタジアム復旧尽力 - ラグビー : 日刊スポーツ

188コメント 登録日時:2019-10-15 08:16 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

ラグビーワールドカップ(W杯)8強進出を決めた日本代表の歴史的勝利の裏には、会場スタッフの「ONE TEAM」があった。台風19号の影響で、13日夜のスコット… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(188)

「この試合を実現するために多くの方が努力してくれたことは分かっている。みんなに『ありがとう』
良記事。 スコットランドが訴えると息巻き、日本が引分けにしたいのではないのか?と痛くも無い腹を探られそうだった流れの中、真摯に寡黙なFWのように開催できる体制を整えた方々に拍手👏
やっと見つけた。探してた記事なのでリツイートします。
日本強の裏で2000人が日産スタジアム復旧尽力 -
"「この試合を実現するために多くの方が努力してくれたことは分かっている。みんなに『ありがとう』」と感謝の言葉を伝えた。運営スタッフも含めた「」で、勝ち取った勝利" |
この他にもニュースに取り上げられていない裏で支えてくれた方、今も復旧作業に尽力している方がいてこその日常なんだと実感します。
胸熱すぎる
ラグビー🏈日本、8強の裏には前夜裏方2000人泊まり込みで復旧作業✨
こう言うドラマがあるんですよね✨
団結🍃日本の素晴らしいところ✨
ニュースを見て知りました。
この話に限らず、ホントに多くの方々が皆のために頑張ってくれていると感じています。
ありがとうございます!
NHK冬の特番プロジェクトXはこれで決まりやな。
中止になってても全然おかしくない状態だったんだな・・・
このニュースももっと取り上げてもらいたい‼️
スタジアム周辺が水没してる写真に仰天した。川が氾濫した時に水を逃がす遊水地&高床構造になっていることを今回はじめて知ったけど、滞りなく開催できたのは数多くのスタッフの献身があってこそ。
朝6時に家出て、帰ったのは翌朝5時だった。ほんと試合できて良かった。
いろいろありすぎてもうやり切った感あるけど、ようやく半分なんだよなぁ。あと3試合。
もっと広まるべき事だな。
ナイス勝利でした、日本。
これはぜひ大きく伝えてほしい。どれほどの力添えがあってこのマッチが実現したのかを。 --
(日刊スポーツ) すごいね(*・ω・)
すごすぎる。素晴らしい! /
朝から頑張った人、作った人、設計した人やそれにGOサインを出した人、すごいなあ
2000人もの裏方さんたちのおかげで、感動的な試合でした。本当にありがとうございます。
こういう報道はどんどんしてほしい。
日本は選手だけではなく試合開催の為
スタジアム関係者まで復旧に尽力

ONE TEAM の力
峰岸さん、素晴らしい記事をありがとうございます。
「日産スタジアム」およびその周辺の「鶴見川多目的遊水地」について。「2003年(平15)から供用開始。鶴見川が氾濫した際、一時的に河川の水を引き込み、流域への洪水被害を低減させる。遊水地には過去20回以上の浸水があったが、被害を最小限で抑えている。」
2000人かぁ
スコットランド戦が開催できたのも、13日早朝からのスタッフによる作業のおかげ!!
裏方さんたちに感謝しかない。感動したいろいろと
こういうのは拡散しよう
カナダの選手のボランティアも感動したし、これも凄い事!
裏で支えてる人たちのおかげだったんですね。リーチもわかってるよって。素敵です。
いろんな水害対策があの感動を生んだんだなぁ…
-
あの辺りが鶴見川の遊水地として機能するように設計されてたなんて今回初めて知ったけど、首都圏の治水工事の威力を今回色々知れてよかったわ。>>
そんな状況だったって知らなかった。鶴見川は所々に貯水地とかがあるから何とか持ちこたえたみたいです
多くのスタッフが午前6時過ぎから仕事前に土砂の清掃や、大型スポンジを使って通路の雨水を吸うなどの作業をスムーズに行った。

良いね 👍👍✨
ちなみに我々も関わったマンですが、私だけは東京でした😢
「ONE TEAM」今こそ>
このスタジアムがこのように水害時に機能するように設計されていたことを初めて知った。因みに娘たちは知っていた😅小学生の頃の社会科見学かな‥
ほんとに勝ってよかった!頭がさがります。→
誇らしい我がホームスタジアム
日産スタジアムって普段何に使ってるの?なんて思った方、ぜひマリノス戦見に来てほしい。
あらゆるステージの裏にはスポットライトがあたらないヒーローが存在するんです!!
これだけ多くの方々の努力があって開催できたんだよ
スコットランド協会何も知らねぇ、何もしねぇで「日本戦中止なら法的措置を検討 」なんて軽々しく言うんじゃねぇーよ
カナダチーム見習えよ。
裏方スタッフにも感謝&リスペクト❗
イベント側としてはここら辺熱いよなー。
歓声や拍手は選手は勿論ですが、試合運営を支えているスタッフへも送られています。
運営の人へ、警備のおっちゃんへ、売店のお姉さんへ、みなさんのおかげで楽しい観戦できます。ありがとう。
グッジョブ!👍
このスタジアム、設計の段階で『万が一の災害対応』になっていたと日韓サッカーW杯の時に知ったけど、鶴見川多目的遊水池と共にそれが証明された形なのかも。。。
感謝しかないです
縁の下の力持ちやね。
🏉関連記事
この現場で働いてみたかった//
いいね~。もっと裏方さんを沢山フィーチャーして上げて。〉
こーゆうニュースはもっと多くの人にも伝えるべき
⬇︎
試合中止でベスト8ゲットなんて誰一人思ってないよね🥺🇯🇵🌸選手達を信じてるから…
スコットランドとかニッポンとか関係ない、エエ話やね(°°)
本当にありがとうございました😊
皆様方の御尽力のおかげで、存分に楽しむことが出来ました。
すごいね!
この事実をもっともっと広めてほしい。海外にも。
»
運営能力。
こういうのももっと広まって欲しいね。
特に試合開催に圧かけてた人とかに。
ええ話やね
お陰で素晴らしい試合を見る事が出来ました。
横浜市民には街を守る「安全装置」として知られている。
こういう裏話大好き
我らが日産スタジアム💙今はラグビーW杯の会場としてクローズアップされていますが見えない努力が、史上初のベスト8進出を支えています。ラグビー日本代表とともに沢山の拍手を送りたい!そんな裏側で頑張った皆さんに魂の勝利をプレゼントした日本代表はもうかっこよすぎ。
本当に感謝しかない。ありがとうございます。
スコットランドの関係者にわかってほしいな。
関係者のみなさまに感謝!
あと、記事を日産スタジアムという名称で書いてくれているのも素晴らしい!
ガーティアンの記者も触れていましたね
素晴らしい‼️
歴史に残る台風19号の翌日に開催出来た裏にはスタッフの神対応があった。
BBC「台風19号から24時間以内に試合が行なわれたことが奇跡だ」
奇跡を準備してくれた人々に感謝!
ほんとに遊水池には助けられた
どんよりと冴えない天気ですが金木犀のカオリが嬉しい今日もごあいさつのみで失礼しますm(__)m
電通社員が日本対スコットランド戦後にスタジアム警備員に暴力。
連休だったから今日送検だね。

電通50歳社員といえば社内でも勝ち組部長クラスやろ❗
良くもスタッフに暴力振るったよね。
情けない勘違いしたクソ電通サラリーマン👊
沢山の人のおかげ。
すっっごく大変だったと思う…
2000人のスタッフさんたちの努力と停電対策に尽力してくれていたであろう方々のおかげで、感動的な試合がみれた。
ありがとうございました😢✨
裏方さんも天晴れ!>
☆感動劇の裏には、それを"演出"する人々が…☆
「大会組織委員会などと連携し、台風直撃を想定しながら万全の準備を整えた。我々にとっても、10月13日は歴史的な1日になった」
ありがとうございます。
本当に感謝しかない。帰りに遊水地を見てみたら、水引いてた。/
ありがとうございます。その言葉だけではたりません。
個人的にこの話は、感謝の言葉、美談等だけで終えるのだけは避けてもらいたいと思う🤔
色々な視点で考察してみて下さい。
想定外の自然現象のリスクが高くなった今だからこそ、考える必要があるかと思います。
こういった記事は試合そのものにも負けない感動を与えてくれます。
素晴らしい。感謝しかない。一日で完璧に復旧してた(そう見えた)。
大勢の人の力で大会が支えられている。
ご苦労様です。
東武東上線の復旧作業もそうだけど、短時間で元通りに出来るのはスゴいの一言
税金高いけど、横浜に住んでよかった。誇らしい。
>>
日本のスポーツの力。

日本はオペレーションは確かに凄い、とか評論しないでね。

自治体、組織委員会、ワールドラグビー、スポンサー、メディア、ボランティア、一体となって。
ワンチーム。
我らがHOMEスタジアム。
誇りに思う。
スタッフの「ONE TEAM」

お疲れさまでした。そして、素晴らしい。1階の駐車場も80cmの浸水であった上で使えたと言うことは、ホント、凄いね。
遊水池として機能し周辺の水害を防ぎ、翌日に大規模なイベントを開催してしまうスタジアムって凄いと思う。
スタッフの尽力はもとより、防災の観点からももっとスタジアムを評価すべき。
地元新横浜、鶴見川土手脇が実家。長く住んできたからこその共感。

リーチ主将は試合後「試合を実現するために多くの方が努力してくれたことは分かっている。みんなに『ありがとう』」と感謝の言葉を伝えた。運営スタッフも含めた「ONE TEAM」で、勝ち取った勝利だった。
中止にして引き分け、を選択せず試合を敢行しガーディアン紙にも絶賛されたその裏側。
本当にありがたい。
裏方さん含めてチーム一丸となってドンドン勝ち進んでいきたいね🏉
まさにONE TEAM
この人達も凄いけど、4試合見て思ふのはジェイミー・ジョセフ監督も素晴らしい。日本文化を自ら理解し、それをチームに反映する。有難ゐ人。
これ海外にも伝わって欲しいな。
(そしたらまたスコットランドが皮肉言われそうで微妙だが)
実施できたことに
感謝感謝です!
😆😆😆
やっぱすごかったんだな
遊水地で機能してたところから半日で試合できたのはすごいよなぁ
台風被害もあったけれども、こういうときだからこそ日本が一つにまとまろうという気合いを感じた
ワンチームになれましたね、ホスト国としての維持と日本の国民性を見られた素晴らしい記事😊
「リーチ主将は試合後、「この試合を実現するために多くの方が努力してくれたことは分かっている。みんなに『ありがとう』」と感謝の言葉を伝えた」
日本🇯🇵対スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿戦
勝利したのは日本チームだが、戦っていたのは彼らだけじゃない。
関係者の方々、本当にありがとう。
最高の試合でした。
関係者の皆様、
おつかれさまでした。🙏
運営の皆様ありがとう!
イベントの裏方さんのご苦労と言えば甲子園の阪神園芸様の球場整備が「神」と崇められ有名だが、スポーツだけでなくオペラの舞台装置の仕込み、美術、照明その他の裏方スタッフ様にはいつも頭が下がります。
本当にお疲れ様でした┏○ペコッ
台風で出勤させるのはブラックだ!って吹いてる人達が、ありがとうだってさ…
6時作業スタートって… 前泊しないと無理。
ヒトってホント…
縁の下の力持ち👍
いろんな人が動いてくれたことで叶った試合🏉
感謝🙏🙏🙏
開催ありがとうございました🏉
プロジェクトXでやってあげて欲しい
皆さんのおかげで開催されたラグビーワールドカップの試合!
尽力された皆さん本当にありがとうございました!
これあまり報道されてない気がする。
日本代表の歴史的勝利の裏には、会場スタッフの「ONE TEAM」があった。
リーチ主将は、「この試合を実現するために多くの方が努力してくれたことは分かっている。みんなに『ありがとう』」と、感謝の言葉。

忘れがちな関係者の尽力を取り上げた良記事。
裏の力、偉大だ、そしてやり遂げる意志、あっぱれ\(^_^)/
「絶対に試合をやって決着をつける」スタッフも同じ気持ちだった。新横浜公園管理事務所の高橋昌広氏は「台風直撃を想定し万全の準備を整えた」。午前6時過ぎから土砂の清掃や通路の吸水を行った。リーチ主将は試合後、感謝の言葉を伝えた。「ONETEAM」で勝ち取った勝利だった
この方々の努力を忘れてはいけない
こういう話はもっと伝えられて欲しい。
裏方さん達が日本代表チームを
輝かせてるよなあ。
英文で海外に発信すべき
スコットランド戦の意義がここにある
台風引き分けで決勝トーナメント出場ではなく、ゲームをすること、そして彼らに勝つこと
裏方さんは正にONE TEAM‼️
お疲れ様でした
泣ける😭
スタッフの方々に感謝です。
本当にありがとうございました
この人達のおかげで最高の瞬間を味わえました。

ぜひ、ドラマ化してでも
みんなに知ってもらいたい。。
素晴らしいですね…!
やはり裏方あってこそのスコットランド戦だった。午前6時過ぎから行っていたとは。
遊水地って防災等でもっと活かせないのかな?
どれくらいの効果があるんやろ?
こういう記事はもっともっと広まると良いですね。名前も出ない沢山のスタッフが早朝から準備に駆け回った結果のあの試合。
多くの人の尽力の賜物だったということですね。
やっぱり横浜国際総合競技場の1階、80cmくらい浸水してたんだ。。
管理スタッフや警備員、ビールの売り子ら総勢約2000人が午前6時過ぎから仕事前に土砂の清掃や、大型スポンジを使って通路の雨水を吸うなどの作業をスムーズに行った。
ありがとうございました😂😂😂😂😅
本当にありがたいこと、一ファンとして感謝
備えあって憂いなし、
そしてスタッフも被災してるだろうに、素晴らしい対応。
全てにおいて歴史的瞬間といえるね。

最高の試合だった、ありがとう日本
こういう裏方さんの活躍や努力も取り上げられてて嬉しい。先日紹介した英ガーディアン紙にも書かれてた。こういう部分も含めて ですね。だからリーチもこのことに言及してくれてたのでしょう。 |
ヤフコメにもあったが、建設時は高額な建物と思われたかもだけど、水害を防ぐ役割って考えると、安いくらいに思う。今後のスタジアムはこういったことも想定した土地にすべきではないかな。
"管理スタッフや警備員、ビールの売り子ら総勢約2000人が会場復旧に向け、尽力…多くのスタッフが午前6時過ぎから仕事前に土砂の清掃や、大型スポンジを使って通路の雨水を吸うなどの作業をスムーズに行った。"→
開催に尽力された皆様には労いを。うん、ラグビーは…

ONE FOR ALL/ALL FOR ONE!
そんな事があったんだ‥

感謝🙏
関係各位の職務精励ぶりに敬礼。:
2000人の尽力
裏方さん達2000人の尽力、もっと報道してほしいな
日産スタジアムにこんな貯水機能があるって知らなかった。
あの感動的な試合を見られたのは尽力くださった方々のおかげです^ - ^
改めて「ありがとう」と言いたい
@rugbyworldcupjp

影の功労者。
日本の劇的勝利。
ワールドカップ協会とスコットランド問題。
なにより、
台風翌日の観客の安全。

あらゆる面で褒め称えられるべき!
感謝しかねー。
ラグビー終わったら、
次はマリノス。
俺達の想いと応援で、
マリノスの背中をおそう!
日産スタジアムに歓喜を!
横浜にシャーレを!
多くのスタッフが朝早くから開催のために尽力してくれた。夜通しで対応してくれた方もいると聞いた。本当に感謝してます。
良く調べられた良記事
「1階駐車場は80センチの浸水があったが」…待って。😨→
スタジアムの駐車場には鶴見川が氾濫しないために、試合前日は貯水されたんだよ。
これがなかったら、被害が大きく出てたと思う。
日刊スポーツが鶴見川多目的遊水池の報道 スポーツ紙がこうして報道するの素晴らしい
こういう記事こそ必要ですよ。
これはもっと報道して欲しい🤩
まるで横浜にも阪神園芸さんが居るみたいや❣️素敵👏
本当に
本当に
本当にありがとうございました。
今回は被害を受けながらも、ちょっと誇らしい、というより凄い!
当該施設の関係者も会場スタッフも選手も観客も..
この話は当日の日本人実況の人も話していた。だから某伝統国のSは有り難く試合が出来たのに。
全く真面目な日本人の思いは彼らに届かないらしい
<> そう、これ!台風通過直後の夜に試合が出来てる奇跡!ヾ(・ω・o)
朝6時から対応された皆さんありがとう!
はまっ子の6年生たちが毎年参加する横浜市小学校体育大会が開かれる会場。
災害、復旧、Oneteam🇯🇵のキセキを子供たちが語り継ぐ機会にしてほしいな。
大縄・ダンスが良い思い出❤️
携わってくれた方々、皆さんの支えがあり、あの感動があった。
本当にありがとうございます!!
ラグビーW杯【日本対スコットランド戦】の名勝負が見れたのは多くの裏方スタッフの尽力があってこそなんですよね。
戦っていたのは選手だけじゃなかったんですね。
何事にも必ず裏方で頑張ってる人たちがいる。感謝
本当にありがとう
心より感謝いたします
これはもっと報道するべき
私はただのボランティアの一員でしたが、この歴史的な試合に関われて本当に幸せでした
世界に誇れる日産スタジアム
素晴らしいですね!
日曜日の感動の裏側。ありがとう!
まさしくみんなの力で勝ち取った勝利だね😭
日本代表のみなさんだけでなく、裏で頑張って動いてたみなさんもお疲れ様でした。
とても被害があったように見えないぐらい快適な設備でした。感謝。
本当にお疲れ様でした🙇🏻‍♂️
お疲れさまでした!😭
主役は選手だけど、裏で頑張ってる人たちがいないと主役になりきれない。
こういう裏方で尽力してくれた人達をもっとクローズアップして欲しい。
便利になった(なり過ぎた)世の中。
陰で汗水を、流して居る人達がいる事を忘れてはいけない。
ありがとうみなさん🙏
ほんとうにありがとうございました
「(鶴見川多目的遊水地)横浜市民には街を守る「安全装置」として知られている」←すいません市民ですが今回初めて知りました🙇‍♀️
スコットランドの監督はこういうことを知ってるだろうか。。
以上

記事本文: 日本8強の裏で2000人が日産スタジアム復旧尽力 - ラグビー : 日刊スポーツ

関連記事