廃部決めた日本電産サンキョー「目的についての展望持てないと判断」高木菜那は2日前に感謝投稿 - スポーツ : 日刊スポーツ

ツイッターのコメント(30)

企業だから仕方ない事だけど、廃部理由が企業としてダサい、野暮。もっと自社選手を称え自社の力不足くらい言えんのか。
日本電産も含めてイメージダウンだわ
「スケート選手を目指す若者も減りレベルも落ちてきた」日本電産

女子アイスホッケーってこんなに選手要るのに今後成り立つかなって五輪で思った。
20歳120万人に対して去年生まれた子は80万人。
日本のスポーツは思ってるよりずっと早く衰退するよ。
4年前は金メダルを獲得した高木奈那に気前よく高額の報奨金をあげたのに、銀メダルだとこの仕打ちか?
信じられない😱
「近年強いリーダーの不足に加えて、ここ数年スケート選手を目指す若者も減り、そのレベルも落ちてきた」。このタイミングで!なんと!
廃部するか否かは企業の意思決定だが,最も納得できないのは春から新規加入選手を採用しておいてこの時期の廃部.

だったら,採用するなよって…モラルとしても最低あと1年は継続してあげないと
こうなったら日本電産本体の永守さんのポケットマネーで🧐
三協精機は長野県諏訪の会社で地域への貢献的な意識もあっただろうけど、日本電産はンなのかんけーねーだろうからなぁ
イケイケの日本電産ですら止めるってオリンピック選手を雇うって完全に慈善事業だな
永守さんが怒ったんでしょ。転んじゃったから。企業イメージは最低になりましたね。
えっ?…… 菜那さんが心配。どうしよう
要するに、企業も余裕がなくなってきてるんだよな〜🤔

私の地域も他人事じゃない❗️

子どもたちに投資し続けられる仕組みを作らなきゃ💪
馬鹿な企業ってしか思えない。
スケート部を経費の無駄としか思って無いんだね。
永守さんは1番じゃないと許してくれないよな
五輪でメダル8個獲得のスケート部
企業お抱えは限界があるので、アスリートサイドからはスポンサーの見つけ方は難しくなるね。
日本企業ってすぐつぶしたがるよね
発表の仕方だと、日本電産本体の指示のようだな!
日本電産のHPで発表!
うわー、まじか.
そもそも母体の三協精機が業績不振で日本電産に吸収されて部は存続してたのが奇跡と思うし、スポーツ活動は業績が良くなければ存続は無理だし実情見合わないと尚更。
サンキョーのスケート部廃部かぁー!!
企業スポーツの限界でもあるし、もはやスポーツ自体が曲がり角を曲がって求められなくなりつつあるかも。
「新しい資本主義」ですしね…
廃部決めた日本電産サンキョー「目的についての展望持てないと判断」 北京冬季五輪でも高木菜那選手が頑張っていた現状で、廃部の理由が意味不明だけど、要するに金銭的に支援が難しくなったのが本音では。おそらく他の企業スポーツでもこういうのが出て来ると思う。
残念。
オルゴールって呼んでた頃が懐かしい。日本電産の傘下じゃなければ違ったのかな…それとも、その前に無くなっていたか。
そもそも、BtoBの会社が実業団スポーツ部を運営する合理性が無く、Nidecが三協精機を買収した際に廃部になっていてもおかしく無かった。電産サンキョー社員の士気に配慮し、今まで続けていた部分もあった筈 廃部決めた日本電産サンキョー「目的についての展望持てないと判断」
/ニッカンスポーツ
斜陽の日本ウィンタースポーツの結論、何も言葉が出ませんわ・・・。
ついに廃部か、、
やはり応援してもらうだけの関係では発展性がないってことやな。
以上
 
PR
PR