ナダル「ルールは守らないと」入国拒否されたジョコビッチ騒動で私見 - テニス : 日刊スポーツ

ツイッターのコメント(21)

ナダル正論すぎワロタ。
ナダルにしてもジョコビッチにしても、正解はどうあれ『私見がブレない』プロなりのスタイルが好きだ。(テニスが好きだ🎾)
…ナダルは冷静に礼節をもってコメントしている。至極真っ当。
ナダルは本当にプロか?
ダサっ(笑)
何が入ってるか分からないものを盲目的に体内に入れるなんて驚きだ。
ルールに従うべきって、それがまともなルールならな。
今までどれだけの国でワクチン未接種なのに接種済と嘘をついて入国してきたんだか。もしばれてもジョコビッチ様だぞっていう態度で入国させてきたのでしょうね。
ナイス!ジョコビッチ!
ナダル、かっこ悪い!
身勝手な自由を振り翳す者達よ、コレが『自由を主張する為に必要な義務』だ。義務を果たさぬ自由の主張は『清算』あるのみ。
そそ、ルールは個人が勝手に決めるもんじゃないよね。

ワクチン拒否派はよく「ワクチン接種は個人の自由だから強制しないで」って言うけど、打たない事による不利益もセットってのを無視してるよね。
これがすべてじゃないかな。
接種しない選択をした時からこういうリスクは織り込み済みでしょ。
ジョコビッチはワクチン打たずに全豪欠場か。
まあルールは守らんとダメよな。裸で試合出るってのと一緒だからね
- テニス : 日刊

どう考えてもジョコビッチは陰性証明準備して来てたし、大会関係者の承諾も得てきているのに、入管が急に態度変えたからこんなことになったんやろ
ナダルクソやな💢
ほんでクソ記事やな💢
まあ打たない選択肢を選んだならそれで出る弊害は受け入れなきゃねー、クソみたいに騒ぎ立てる馬鹿もいるけど。
打ったらだめだよ、あなたは特に。グルテン不耐性の人なんだから、死ぬ可能性大だよ。
くくく〜
ワクチンを接種しなさい。
難しいね。
ワクチン打ちたくないと言っている人日本にも沢山いるしな。
自由と規制
うん。以上
最低な同調圧力であり、人権侵害甚だしい。
ナダルはクソだな💩

- テニス : 日刊スポーツ
ナダルの言う通りだわ。
こういうビザの問題はスケートでロシアにもあったな。多分、スタッフのミスだろうけど、入管は国防に関わるので例外なしで当たり前。
さすがナダル。
ワクチン接種の選択についてジョコビッチに配慮しつつ、「なぜワクチン接種が重視されるのか」に豪州の状況にも触れて話している。
以上
 
PR
PR