TOP > スポーツ > 校名変更の能代工、関係者驚く反対するOBの少なさ - バスケットボール : 日刊スポーツ

校名変更の能代工、関係者驚く反対するOBの少なさ - バスケットボール : 日刊スポーツ

全国制覇58回の高校バスケットボール界の名門、能代工(秋田県能代市)の名前が消えることが7日、正式に決まった。この日、開かれた秋田県議会で、校名変更の条例案が… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(11)

OBから驚くほど反対の声が上がらなかったのは、無関心でなく恩師の教えに忠実だったんですね。
寂しいけど、これも時代か
ニッカンスポーツ: 校名変更の能代工、関係者驚く反対するOBの少なさ.




おそらくOBのみなさんは
加藤監督の教え
「相手のことを考えなさい」をちゃんと学んでらっしゃるから、そうなさらなかったのではないかとの
記事。なるほど…。
φ(・ω・`)メモメモ
変化を進化と思える未来にするだけ。
自分の母校(高校)も数年前に校名変更になりましたが、OBとしては、まぁそれも世の流れだろうな、という位です。反対する気持ちは無かったですね、寂しさはありましたが。
学校名は卒業証書があるから大丈夫、問題は出たあと何をなすか?というおはなし。
加藤広志先生の教えが『相手のことを考えなさい』
外野と当事者の温度差って、こういう事象でも見受けられるのだな/
能代工業が…
止まらない秋田の少子化…
同姓同名なのか>「月刊バスケットボール」の島本和彦元編集長:
他にも名称が変わったスポーツの強い(強かった)高校はあるし、学校は特定の部活の為だけにある訳ではないし、これも時代の流れと思って受け入れるしかないだろうな。あそこの体育館で何度か能代工と試合をした事があるだけに残念ではあるけれど・・・。 校名変更の能代工
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR