TOP > スポーツ > 新鍋理沙「1年はとても長く感じた」引退理由明かす - バレーボール : 日刊スポーツ

新鍋理沙「1年はとても長く感じた」引退理由明かす - バレーボール : 日刊スポーツ

バレーボール女子Vリーグ1部の久光製薬は29日、今月30日付で現役生活に終止符を打つ女子代表の新鍋理沙(29)のオンライン会見を開いた。2012年ロンドンオリ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(25)

若い選手なら1年でさらに成長できるけど、こういうギリギリの選手にとっては辛いよな。

お疲れ様でした!
とても好きな選手の1人でした😢😢😢
お疲れ様でした!

(日刊スポーツ)
りさちゃん😭

(日刊スポーツ)
“東京五輪を集大成と位置付け、大会終了後に引退を考えていた。1年延期となったことに「絶望。私にとって1年はとても長く感じました」と話す。

右手の指を4月に手術し、延期となった本大会に向けリハビリに取り組んできた”
@springsofficia1
新鍋理沙 選手
お疲れ様でした😃

日本のバレーボール界で
一番大好きな選手で、
攻守に献身的なプレーが
大好きでした‼️

今後は、
指導者として
選手のような
マルチプレイヤーを
育ててほしいです‼️

新鍋理沙「1年はとても長く感じた」
ベテラン勢にとって一年はキツイ。

人生計画も狂わせたコロナめ…。
コロナは、いろんな影響があるんだなぁ~😢
悔しいね❗
お疲れ様でした😢
お疲れ様でした。セカンドキャリアもバレーに関わるんですね。頑張ってくださいね😊
新鍋さん引退かぁ。代表では守備面でも活躍してきた選手だから痛いなぁ。代わりになる選手がいない気がする。
東京五輪を集大成と位置付け、大会終了後に引退を考えていた。1年延期となったことに「絶望。私にとって1年はとても長く感じました」と話す。 / - バレーボール : 日刊スポーツ
新鍋選手のようにマルチなプレーヤーがいなくなるのはかなりの痛手だな(>_<)なかなかこういう万能選手は出てこないからなぁ。現役生活、お疲れ様でした!
攻守に優れたプレイは少女ファイトの主人公の様で好きでした。お疲れ様でした…。
応援してた好きな選手だから正直引退はすごく残念。まだプレー観たかったなぁ。
お疲れさまでしたー😭😭😭
1年は長いわな。お疲れ様でしたぁ。👍
Vリーグ始まったら今度こそは観に行こうと思っていたのに、水を差された・・・
残念だなぁ。
コロナ憎し。
新鍋選手、お疲れ様でした。
指導者として、またバレーボールに携わってほしいです。
団体種目の選手は、直前まで出場確約されないし、ベテランにとっては一年延期は辛いだろうなぁ
今年五輪なら日本の女子バレーは惨敗していたと思うので、新鍋いなければ来年更に厳しい。
推しメン、、、🥺
フジの宮宅さんが「小さな体で良く頑張りましたね」と言っていた。俺と重ねたように思えた。俺はもっと小さい。ご苦労様でした。
五輪が特別というのはよく分かるが、裏を返せば国際バレーボール連盟主催の大会がそれに勝る権威と規模ではないという現実。
長年日本依存だった弊害はでかい。
引退理由について「けがと向き合いながら、1年後に自分の納得できるプレーをするのが難しくなった」と明かした。
以上
 

いま話題の記事

PR