TOP > スポーツ > 「危険タックル」の日大・宮川、富士通で現役続行  - スポーツ : 日刊スポーツ

「危険タックル」の日大・宮川、富士通で現役続行  - スポーツ : 日刊スポーツ

63コメント 登録日時:2020-04-01 06:16 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

アメリカンフットボールで18年に危険タックル問題で公式戦への出場資格停止処分を受けた日大DL宮川泰介(22)が、社会人Xリーグの富士通で現役を続行する。関係者… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(63)

きちんと更生したようだ
プレーの機会が得られたことは良かった。

ただ大学時代の実績を見るとオールスターみたいなチームだけに出場時間を得られるかな?

今シーズン(秋季)気になる選手ではある。
才能ある選手が続けてくれてよかったなぁ
良かった。救う人がいるのは有り難い事だ。あのまま全てが上手く行かなければ自暴自棄になってもおかしくないだろう。教訓を生かせば将来良い指導者になれるかもしれない。頑張ってほしい。
本人が反省をし続けている中で、いつまでも『危険タックル』と言う言葉を付け続ける報道の有り様は、あまりにも酷いなぁ🤔

過去の栄光でも、過去の失敗でも、常に枕詞として、選手に付け続けるボキャブラリーの無いマスコミは、ジャーナリストとは言えない。
この人殺し未遂した選手と対峙するには、ナイフでも必要だよな。こいつの反省ってなんだったんだ?何も反省していないか。やれと言ったのは、コーチ。やったのはこいつ。アメフト以外でもしっかり反省し、プレー中に無防備の選手にタックルしたことが許されるわけでないぞ。
いつまで危険タックルのって言われるんだろうね、この人。ある意味被害者だよね。
これからの人生、しっかりと頑張ってもらいたいものですね。応援します!
社会人チームで新たなスタート。頑張って欲しいな。
へぇー富士通か!やっぱり実力者だったんだねぇ。頑張ってほしい🏈

むしろ内田カントクとか田中理事長の近況の方がより気になりますが。
内田が不起訴なのが許せない。宮川、頑張れ!
監督の指示で動くというのは絶対なんだろうけど。
エールを送りたい。
あかるいニュースがあってよかった。
「タックル問題 選手が富士通へ」・・・アメリカンなのに実に日本的なジメジメした見出しをつけますね。考えたyahooと日刊に実に日本的な悪意を感じます。
日大・宮川、富士通で現役続行
あの時辞めなくて本当に良かった。あともう危険タックルって枕詞はせめてこのタイミングで外して欲しい。
ええこっちゃ!
正直者が、損をしてはならない。
良かったです👍
暗いニュースが続く中でアメフト好きには明るい話題。いっそ「タックル問題からどう成長したか」を逆手に取って話題を作ってほしい。元withBコージのXリーグ参戦と共にアメフトが盛り上がってくれ。
もう😤そんなタイトル付けて報道するな😤
新型コロナ以外の話題も大事。
日大のアメフト選手が富士通でプレイ続行というニュース。
1.彼は加害者でもあったが被害者でもあった
2.時間の経過は傷ついた人の心を回復させ、前向きにさせる
早く、過去の嫌な記憶から解き放たれることを願います。
- スポーツ : 日刊スポーツ
彼はした事に向き合い、非難覚悟で全てを話した。もう良いじゃない❗️
もっとたくさんの悪を背負って生きなければいけない人は他に居る😡

#アメフト #危険タックル
#日大 #応援
「社会人でやっちゃだめだぞ」
いつまでレッテル貼りするのか?もう禊ぎは済んだよ。
もう彼はアメフトをプレーしちゃあかんやろ...。

彼がアメフトに関わりたいなら、選手としてではなく、別の道を模索するべきでしょ。
アメフト、楽しんで欲しいな。
よりによってその会社と来たかw
いろいろあったけど、優秀な選手が残るのは良いこと。
富士通に関西学院大学OBいないのかな?サイコパス??
宮川くん、ようこそフロンティアーズへ。元々代表に選ばれてたはずなので期待しかない。
笑顔の写真。ご活躍をお祈り申し上げます。

"V5を狙う富士通にとって、即戦力として期待される"

日大・宮川、富士通で現役続行
よかった!/危険タックル問題」日大・宮川、富士通で現役続行
あれ?君二度とアメフトやらないって言わなかった?
予想通りの展開。日大で富士通なら御の字。
その道を閉ざさなかった関係の方々も素晴らしいと思いました。
頑張って欲しいです。
ずいぶん昔のことのように思える
彼の決断もそうですが、彼の採用を決めた富士通人事関係者の議論の様子も聞いてみたい
タックル富士通
肩書きじゃないんだから、もう言ってあげるなよ。
中スポによるとモーグルの堀島くん(中京大)はトヨタ
以前にツイートした通り
富士通へ。
日刊スポーツのアホ、タイトルをもう少し考えてつけなさい。

→日大・宮川、富士通で現役続行
エエこっちゃと思います。だあけみ
しゃけど富士通、これ以上ツ強なってどないすんの(°∀°)
もう許したれや…
社会人でプレーできる選手はそういない。その上で宮川選手は素晴らしい選手であるが、選手へのリスペクトがまるで無い見出し。
やってしまった過去は消せないが、それにしても引っ張りすぎ感が否めない。
これからの選手生活が輝かしいものでありますように!
人はそんなに変われないというのが私の持論。
「不良が更生した、立派」みたいな記事にしたかったッスか?その部分は触れないであげてほしいッス。
興味を惹きつけるとでも思ったんかもしれんけど、、、いい加減その「危険タックル」って言葉、外してあげて欲しい。
このタイトル、悪意しかないな。日刊ひどすぎる。→
以上

記事本文: 「危険タックル」の日大・宮川、富士通で現役続行  - スポーツ : 日刊スポーツ

いま話題の記事