TOP > スポーツ > 柔道の朝比奈沙羅、独協医大医学部AO入試に合格 - 柔道 : 日刊スポーツ

柔道の朝比奈沙羅、独協医大医学部AO入試に合格 - 柔道 : 日刊スポーツ

51コメント 登録日時:2019-11-09 08:29 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

20年東京五輪代表と医師を目指す、柔道の18年世界選手権女子78キロ超級金メダルの朝比奈沙羅(23=パーク24)が、独協医大医学部医学科のAO入試に合格したこ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(51)

西日本で良かった……
あ、でもサイン欲しいです。
(承前)そういえば、昨年の柔道世界選手権の中継で見かけた折、一瞬でわたくしのハートをつかんだ柔道の朝比奈沙羅嬢は、なんと獨協医大の医学部に合格発表されたとのこと。

こちらも相変わらず可愛い♥
日本代表が東医大に日本代表が出るのか……
ぜったいストレスで痩せそう…。
まさにAO入試の正しい形!!
医師も多様化の時代!いいね👍
素晴らしいこと。心からおめでとうと言いたい。柔道の世界って保守的で日本代表選手たるもの柔道一直線で生きていくべきみたいなところがある。そんな中ずっと朝比奈選手は医学部挑戦の夢を語り続けてきたし、世界選手権2大会連続入賞をしながらひとつ形にしてみせた。
医学部にもAO入試あるのね。引退してからでもいいんじゃ・・と思いましたが両親が医者ということで一年でも早く医学部入りたかったんでしょうね。これで練習に集中できますし五輪代表の座をぜひ掴み取って欲しいです。
え???医学部医学科???????入ろうと思って入れる学科じゃねえぞ???
柔道のプロで医師!カッコいい◎
どの記事も獨じゃなくて独なのが多いな
AO入学の医学生は総じて真面目な印象があるけれど、現役トップアスリートとの両立は本当に大変そうだ・・・。
「柔道の朝比奈沙羅、独協医大医学部AO入試に合格(日刊スポーツ)」→ 幼少期からの夢が五輪金メダルと医師だったとのこと。頑張ってほしいなー。
体型的に睡眠時無呼吸とか色々病気を持っていそう…
多くの税金を投入するので、しっかり長く医師を続けて欲しいです。
すごい!両親も医師だったかな。両方頑張って欲しい😊
AOで医学部か…。
すごいなー…文武両道そのもの!頑張ってください!そしてよかったら精神科へ…笑
SUGEEEEE!みぶのトマト大学にアスリート医学生の誕生だ!!
医専みたいなの作って、医者を大量生産してくれ。 過剰労働もなくなる。
-------------
【柔道】2020年東京五輪代表と医師を目指す朝比奈沙羅、独協医大医学部AO入試に合格
「文武両道の先駆者を目指し、「二刀流」を貫くことで柔道と医療関係者から批判の声もあったが」
意味わからん。いいことじゃない。
すげー!

東医体出るのかな😍
伝説出来るだろうな。
素晴らしいなー
おめでとうございます!
朝比奈沙羅ちゃん、医大合格おめでとうございます!!!🎊🎊🎊✨

東海大に入学する時も医学部受けてたんですね😳!

患者さんに寄り添える親身なお医者さんになれると思います💕
20年東京五輪代表と医師を目指す、柔道の18年世界選手権女子78キロ超級金メダルの朝比奈沙羅(23=パーク24)が、独協医大医学部医学科のAO入試に合格したことが8日、分かった。

カッコいい。
柔道だから整形外科かな?
アスリートだからではないけど、スポーツに絡むことを期待しちゃうよね。
凄い!東医大柔道で無双やな!
両親医者で、渋渋通ってたんだね。頑張って欲しいなあ。

ついでに東医体にも出て、6年間全優勝しちゃえばいいじゃん、とか思っちゃう。
(男子と戦っても勝ちそう👍)
渋渋すごい
もともと医師家系だったんだね
東医体が楽しみですね。
東医体出んの?男子も含めて最強だろうな
趣味はヒップホップダンスが1番驚いた
膝大丈夫なんかな…
まじ!?!?!?!?
すっげーーーー。
渋渋→東海大→柔道トップアスリート→獨協医大→医者 夢のようなキャリア。
素晴らしいの一言に尽きますね。
合格おめでとうございます。
すごいなこれ。
東医体無双でしょ
"医師の両親を持ち、幼少期からの夢が五輪金メダルと医師だった。進学校の東京・渋谷教育渋谷高3年時に柔道の強豪東海大を受験。医学部は不合格となり、一般受験で体育学部に入学した。"
これはヤバすぎる笑笑
他の競技と比べて根性論の影響がちょっとだけ強い?柔道界のメディカルサポートに、風穴を開けてほしい。

東医体に出るのは…流石に反則だが笑
ついに医学部受かったのね、おめでとう\(^_^)/
おお!おめでとう!
オリンピックも厳しいけど、夢叶えて欲しい!
「文武両道の先駆者を目指し、「二刀流」を貫くことで柔道と医療関係者から批判の声もあった」というが、批判よりも応援すべき。期待します!
二足の草鞋ガンガン履いて成果だして、アスリートのセカンドキャリア問題に一石を投じてほしい。てか、批判してる人らは単なる嫉妬でしょ?w
>>
文武両道の先駆者を目指し、「二刀流」を貫くことで柔道と医療関係者から批判の声もあった...
かっこいい…!
>渋谷教育渋谷高3年時に柔道の強豪東海大を受験。医学部は不合格となり、一般受験で体育学部に入学した。文武両道の先駆者を目指し、「二刀流」を貫くことで柔道と医療関係者から批判の声もあった

保守的ですねえ…
五輪のほうが黄信号な気がするが、ラグビー福岡とオリンピアン医師カップル誕生してほしい。
おめでとうございます!
以上

記事本文: 柔道の朝比奈沙羅、独協医大医学部AO入試に合格 - 柔道 : 日刊スポーツ

関連記事