TOP > スポーツ > 8連覇中の江畑悲痛訴え、テコンドー協会への不信感 - スポーツ : 日刊スポーツ

8連覇中の江畑悲痛訴え、テコンドー協会への不信感 - スポーツ : 日刊スポーツ

全日本テコンドー協会が強化指定選手を対象として17日から都内で行う予定だった合宿が取りやめになった問題で、全日本選手権8連覇中の江畑秀範(27=スチールエンジ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(59)

正直、協会も大変だよなぁ。
零細競技で国内は人口が殆ど居なくて財源はない。
世界において日本なんてテコンドー最貧国なんてレベルじゃ無いくらいの最貧国。

まぁ、羽島市と癒着してるとかって事が無ければ良いのですが、、、。
奴隷根性を叩き込まれたはずのスポーツ選手が反乱を起こすのだから、よほどのことなんだろうな。
脅迫詐欺合宿www
協会はスグに4万円、10万円の詳細を発表しないとダメだね👎
ひっでぇなおい。悪いけどかの国のスポーツだなぁとしみじみ。
ねぇねぇ、全日本テコンドー協会ってどっかのボクシングの男○○ってお爺さんの話とダブるんだけど🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪選手が食い物にされてる‼️
こういった事態になる時点で、選手たちがかわいそう。
これは酷すぎる。全日本8連覇の選手が告発というのは異常事態だ。トップ選手が年間100万円も自腹というのもおかしい。
<正に半島形式そのものw
もう会長の顔しか浮かばないが五輪まで1年切っててこの状態はマジで選手かわいそうだな…
こういうこと、氷山の一角なんだろうな。
レスリングも色々ごたごたあったよね。
〇〇協会って、利権やら金の亡者状態なっていて、純粋に選手の為だけを考えている協会なんて少ないんじゃないかな。
去年のボクシングといい、何で格闘系の団体はこうなんや( ´・ω・)→
まだまだこうした古い体制の協会って残っているのか。この協会って前も何か問題に成っていなかったか。国が介入して選手が安心して競技にだけ取り組めるようにしてくれ→»
ニュースのコメントを見て少し思うことがある。怒
競技に憧れ、魅せられて、鍛錬し、真剣に取り組んでいる選手を蔑むようなことはしてはならない。
競技を否定することは、選手の取り組んできた軌跡を否定することになる。
ボイコットについては、協会が悪そうに思うけど。
韓国の国技だということで選手にも影響が出ているのか?気の毒に思いますが、やむを得ないことですね。
オウム真理教の合宿かよ🤭🤷‍♂️
テコンドー選手の気持ちが痛いほど分かる。

日本におけるNFはどこも同じ状態なんだろうな、、、
川渕さんが10人くらい居ないと日本のスポーツ環境は改善されないんじゃないの。私服を肥やす毒豚が多すぎる。
選手とコーチの信頼関係が破綻している。
これではメダルを取る事はできないよ。
自己負担ありの強化合宿でこれなら参加しない選手がいるのも納得する。
この選手の言い分が事実なら、協会の体をなしてない。協会という箱の権益で権力を貪るクズどもの巣窟としか言えない。スポーツ庁やJOCなど調査はしないのだろうか?
ボクシングと同じであちらの人ばかりで怖い。
すべての協議で強化選手がどのくらい持ち出しになっているのか公表してほしい。>
金を搾取するために合宿やらせるんだな
あまい。それだけマイナー競技だということ。だってこの人知らないもの。やる競技を間違えたね。
たしか、ロンドン五輪のとき、日本選手団は選手村ではない所に滞在したような。選手を管理下に囲い込みたいのか?
何処かの連盟にも似たような事ありそうな🙄つか似たり寄ったりかw酷い話だ
ひどいなぁ日本のスポーツ関係の団体って何でこうもクソばっかりなのか・・・どうにかならんのかな
協会幹部がその筋の人なんじゃないかと勘ぐられても不思議ではない
個人競技に代表合宿なんてそもそも必要なのかね
何でやろうとおもっとったけど、成る程ね!
合宿不参加のテコンドー選手、合宿など自己負担で昨年の負担額は約100万。経済的理由で参加出来ない選手も。参加しないと五輪に出れないなどと言われる。やっぱりおかしい東京五輪、もう止めるしかない。
こういう問題は国際的な協会から色々言われて国内の協会そのものの存立危機って事になりかねないので、協会は考え直したほうがいい。
日本のスポーツ全体が不安定だと見られてしまう。

▶︎
日本を潰す協会組織。どこまでアホなのか?
テコンドー協会、毎月レベルで半強制の合宿(費用は選手持ち)やってるのか

うーんこれは
テコンなんか辞めて空手に転向した方がいいと思う。
@nikkansports

韓国がスポーツに絡むとロクな事が無い!

汚ねぇ話ばかり。
今度はテコンドー協会・・・。
多くのスポーツ協会の取り組みは、
選手のためだとは思えない。

東京五輪が、
問題を解決する糸口になってほしいけど、
悪化しているのが実情みたい。

選手たちがかわいそうで仕方ない。
セ、、セコイ・・情けない。。
また金がらみの腹黒オヤジの匂いがするな
対応すべきは、鈴木大地なのか、山下泰裕なのか。いずれにしても何とかしないと。>
8連覇中の江畑悲痛訴え、テコンドー協会への不信感(日刊スポーツ)韓国が関わってるのでまともな物って何もないよ😗テコンドーより空手の方がいいんじゃない😒
比較的お金がかからなそう(道具とか)と思っても年間100万円の持ち出し。岐阜や韓国での自費での合宿が必須とか大変なんだね。
どこもおかしいね~
○○協会ってのに寄生する連中を排除しないとよくならないよね
協会は韓国人にでも牛耳られているのだろうか?(*´Д`)
実状はわからないけど、確かに選手ファーストで無いことは確か?
昨年は自己負担額が年間約100万円。合宿は義務で「参加できないなら『強化選手から外します』と言われた」。金銭的な理由で常に数人が不参加だが「お金がなくて合宿に参加できないなんてあり得ない、そんな高いお金じゃ…
たしかに理不尽。

合宿って自腹なんかよ!
しかも高いしよ!
協会なんとかしろよ!
オリンピック選手候補の強化費用
は国等から助成されてないのでしょうか?
今回は日本だから予算も多いはず、公益財団法人なのに各協会は未だに儲けが優先?
これじゃメダルは望めない。
この協会、相変わらず酷いことしてるなぁ…
自費で合宿「岐阜で3泊4日で4万円、韓国合宿4泊5日で10万円」
こんなに個人で負担しなきゃいけないのか…
同協会は月に1度の合宿を行う。江畑によれば「岐阜で3泊4日で4万円、韓国合宿4泊5日で10万円」など自己負担がある。昨年は自己負担額が年間約100万円。合宿は義務で「参加できないなら『強化選手から外します』と言われた
去年のボクシング協会と同じような協会内の力関係があるのだろう。選手ファーストでなく幹部が大事。
東京五輪を機に、古い協会等のあり方を一掃する必要があります。時代は変わっています。
<1>選考を盾にした自費による合宿参加
<2>代表コーチの強引な指導
以上
 

いま話題のニュース

PR