五輪チケット締め切り、当選詐欺メールなど注意喚起 - 五輪・一般ニュース : 日刊スポーツ

2020年東京オリンピック(五輪)大会組織委員会は29日午前11時59分、五輪チケット抽選申し込みを締め切った。締め切り時点でID登録は750万8868件。前… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(36)

もうこの手の詐欺メールは、定期的にきますので注意しましょう。
本物のメールにはURLは一切記さないようなので、これは見分けが付きやすいと思います。
先日、東京2020のチケット抽選申し込みが締め切られましたね。今後、抽選結果発表や支払い決済が行われていきますが、東京2020をかたる詐欺メールにご注意ください!
東京オリンピックの五輪チケット抽選について、大会組織委員会が当落の連絡はID登録した際のメールアドレスに発送されるが、不正、詐欺行為の偽メールが横行する可能性について注意喚起
今後詐欺メールが頻発する可能性が高いのでくれぐれもご注意ください。
当落の連絡はID登録した際のメールアドレスに発送されるが、不正、詐欺行為の偽メールが横行する可能性について注意喚起した。「東京2020のドメインで送付します。偽メールではないと確認した上で開封してほしい」と訴えた。
当選結果をハガキや電話で知らせることはないと
前にも言われてましたが、必ず6月20日以降必ずメール通知公式のみより、電話や偽物メールや手紙は無視を。また、30万円以上VISA CARDのみなりペナルティー課される可能性あります。
東京オリンピックのチケット申し込みが終わりました。

当選はメールで送付されますが、詐欺などの偽メールに注意です。

クリックできるURLは記載しないそうなので注意しましょう。

:
結局ID登録すらしなかったなw 結局その程度の興味しかなかったって事かな。 (´ω`)
詐欺メール……
絶対喜び勇んで
ひっかかってしまうわ
>当選詐欺メールなど注意喚起

120%起きるだろうなw
どこにでも詐欺師はいます😑

イベント事があると、うじゃうじゃわいてきます😢

一方で、自分の勘違いを棚に上げて騙されたと言っている人もいるので注意😊

この人は何を言いたいんだろうというベクトルを差し引くと真実が見えてきます👍
 

 
PR