TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[スポーツ] > 大坂なおみ バイ...

大坂なおみ バイン・コーチとの関係は破綻していた - テニス : 日刊スポーツ

92コメント 登録日時:2019-02-12 09:50 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

女子テニスで、18年全米、19年全豪を制し、アジア勢初の世界1位となった大坂なおみ(21=日清食品)が12日、サーシャ・バイン氏(34)とコーチの関係を解消し… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(92)

サーシャには何年もセリーナのヒッティングパートナーをしていた価値がある。大坂は楽して効果的練習で勝てるとミス判断したんだろうね。Halepはひたすら強打で、自分の武器を信じて頑張っている。
サーシャ・バイン:プロ選手としては自己最高が世界1149位と大成せず。
ここが、引っかかったんかヌゥ?
名選手名コーチならずとは言っても、1149位では練習相手として不足しているような気もするヌゥ…www
男女関係か?バインて男前すぎるからなぁ
私、下衆すぎ?
次へ、すごい。
大坂なおみ選手
バイン・コーチとの契約解除
メンタル面の向上ができた
次のコーチと技術力向上を目指す
破綻はちょっとミスリードかなー。全豪オープンを勝ち抜いて世界1位になった上で、次を見据えて技術を伸ばそうってことかなと。よい決断になるとええなぁ🤔
意外なことではあるが、全豪では破綻していたにも関わらず優勝したのだからすでにメンタルでは独り立ちできているのかも。技術的にバインさんよりいいコーチがいるのであれば、解消も仕方ないのだろう。→
これって、全豪の時から記者は知っていたはず。
記事にしない、選手の御用聞き記者でいいのか?
まぁ、コーチとしては一番高く売れる時期での関係解消にはなるんじゃない?
急成長の立役者として・・・(´・ω・`)
大坂なおみはパイン・コーチに惚れてしまったというわけだ。そらそうだろうよ。男だって惚れる男だろうよ。
バインさんにまたオファーする時が来るんじゃないの?!
なんだかショックでした。
↓とのこと。

>今後、将来を見据えたときに、技術的な課題であるネットプレー、第2サーブの改良など、ステップアップをしたいということらしい。
なんで破綻したのか?いつも核心は闇の中だなー
今後の活躍も期待しています😆
サーシャコーチの今後にも幸あれ!
相性と方向性の違いでしょうか。次のステージに進むための発展的解消だと思う。
「全仏を複数回、制し、全米や全英でベスト8以上の経験がある人物が最適かも」
なるほどこういう料金がすんごく高いのね。。
あらまあ、何があったんだろ🤭
💔かしらん?
ビックリ!!全豪優勝の瞬間のバインコーチに違和感感じたけど、こういう事だったのね
・越えてゆくためのホップ・ステップ・ジャンプだね、さて、ジャンプは何時だろうか?・
なんかずっと険悪だったよな 優勝の瞬間も表情微妙だったし 逆にニュースでその様子に触れないのが不自然だった
びっくり‼️
女子選手には珍しくないパターンではあるが、あまりいいニュースとは言えない。全豪見ると特にメンタルはまだまだ。表に出てくる情報だけではわからんが、こうなった経緯も心配。『 バイン・コーチとの関係は破綻していた(日刊スポーツ)』
"no longer be working together"とずいぶんきついニュアンスだなとは思ったけど
全豪の時なんでサーシャ呼ばないんだろ?って場面が何度もあって違和感あったけど、まさかの… ネガティブに考えちゃうけどステップアップのためなんだろう。
えっ?大丈夫なんか??
「大坂のマネジメント会社IMGの担当者によると、大坂本人の意思だという。」
「今後、将来を見据えたときに、技術的な課題であるネットプレー、第2サーブの改良など、ステップアップをしたいということらしい。」
「次のコーチは、すでに昨年から数人の候補に打診中」
あらー^^;
何があったんだろう・・・
とても残念だぁ。
日本では美学ばっかりの情報だったけど……
ビックリ‼️
海外のトッププレイヤーにはある事らしいけど、
このコーチになってからうなぎ登りだったけど大丈夫なのかな〜
①金銭面⁉️
②信頼関係の破綻⁉️
よくわからん。。。
@M252533 @fujikott @tomo050 青天の霹靂ニュース
@
※ヤバイな、子供が稼ぐと親が要らんことしちゃうよね。
大坂が切り捨てた風にもっていこうとしてるけど、客観的にはここで別れたほうがコーチは100%得だよね
破格のギャラのいい話がすでにありそう
へーっ、破綻していたって驚き😱❕だね。傍目には上手くいってたナイスコンビだと思っていたけどなー。😓
将来これがベストな選択だったといえるようになることを祈りたい。四大大会制覇というとてつもない偉業は決して心地よい鍛練からは生まれないと思う。
Nothing personal で professional な判断ということなのでしょうね→
そんな状況でも優勝とか凄すぎ
なんかちょっと残念。
いい関係だと思っていたけど・・
→驚きました
次へのステップアップですね
へー!そうだったのか!
これは個人的にはニュースだなー!
至らぬ詮索は無用だね。でも何があったのか気になるけどね。
全米全豪とグランドスラム連勝するほどになって慢心天狗→コーチ切って凋落…とならないことを願いたい。いい関係だと思ってたのに残念。まあ外野には分からないことがいろいろあったんでしょうけど。
なるほどね。確かにネットプレーやドロップやセカンドはもはやメンタルより課題だもんな
大坂なおみちゃん、バインコーチ
2人は恋愛がうまくいかなったんでしょうね
あらぁ…調子に乗っちゃったかね…
どうなるか…見ものだな。
こんな情報もあるので、なお更気掛かりです。
破綻というか、教わる事無くなったけど契約だから形だけしてた、てだけの話なんじゃあ
意外だー。まあそういうことはあるよな。 「
そうか。技術的部分で新たなコーチを欲したということなのかな。でもメンタル面ではもう1年はサーシャコーチについてても良かったっも思うけど、本人の意思だし上手くいってほしい。
ニッカンの記事にどれほど信憑性があるのかは知らないけど発展的解消だと信じたい
こうやってメシのネタにされるのはキライ。
これを書いてる人達は大坂選手とコーチの契約内容なんて知らないでしょ?
意外な気もしたが、仕事のパートナーは別に仲良しクラブの仲間じゃないし、いいんじゃないかな。

情とか縁を否定するべきとまでは思わないけど、人間関係が馴れ合いにならないようにする姿勢は見習うほうがいいかも。

それは仕事でも、プライベートでも。
思いもしない結末🤔
コーチ契約を解除ってことだろうに、わざわざ関係破綻とか解消とかって言葉使う?恋愛かっていう。
記事を見てたら叩かれそうだけどどうなんだろう。予約してたコートに現れずに違うとこで練習って...。将来的に叩かれないよう頑張ってくれ。結果が全てだから、スポーツは。
そうなんだ。さらなるステップアップを目指すには必要なことなのか。
飽きもあるんだろうな。でもコーチもこの結果から引く手あまただろう。
才能のある人は壊すよねえ。だからこそ次のステップがあるんだが。強い者の性ですかね・・。
お互いに成長して卒業か?|
なんだよ。。。スポーツ紙が彼女をただただ褒める時期はもう終わっちゃったのか。。。ま 世界一位だからな。。。松本人志のコントの世界一位とはちがうw
残念だな・・・
「破綻」なの?ニッカンさん…
直訳感半端ない。
「ありがとう、なおみ。今後もベストだけを尽くしてほしい。自分をチームの一員にしてくれてありがとう」
最初「何も言うことはないけど、ベストでいてほしい」みたいな訳だったけど、さり気なく直してた。笑
@nikkansports 突然の関係解消には伏線があったのか。
将来を見据えネットプレー、第2サーブの改良などステップアップしたい
全豪ではバイン氏と(準決勝をセンターコートで戦った)24日の事前練習では約10分で終了。
次のコーチは昨年から数人の候補に打診中
独身者の二人の関係性…邪推かな…
コーチって一生替えない方がええと思うけどなぁ。替えてステップアップした人って、他でもあまりおらんよね。例えば福留孝介さんは、今でも師匠はヨッシャーやし。だから今年もバリバリとは言わずもハリハリしてるし。張本勲だとアカンかったやろうけど。
大坂なおみ、コーチとの関係を解消したら次で勝てるのか?今度負けたらコーチのおかげだったと言われかねない。
「バインコーチが大坂選手の強さの源」的にドヤ顔の特集映像を流しまくってたテレビ各局涙目だなこれ。
よく勝てたね…
@musigny1221329
いやぼくも今朝これ読んだだけでw
世界1位になり、課題だったメンタルの部分では大きく成長できた。今後、将来を見据えたときに、技術的な課題であるネットプレー、第2サーブの改良など、ステップアップをしたいという。
この記事は発展的解消と取れるのかな?今年関係は破綻していたって文言が気になる。去年全米オープン優勝して3、4ヶ月の間には次のコーチの選考していたって事だもんね。ちょっとびっくり。ま、サーシャをコーチにしたい人は沢山いそうだからお互い良い結果になればいいね。
選手本人がそういう行動をしていたなら、先が見えてる。
大きく成長したって? 以前のメンタルレベルがあまりに幼かっただけじゃないかな。
人間同士だから色々あったのかもしれんが、この決断が悪い方向に向かないことを祈るばかり。 -
こんなことは選手とコーチの間には腐るほどあることやん。どういう事を世間に思わせたいかも想像つく記事やけどニュースになるほどの事や無い。
これは驚き…
この記事読むとやっぱり方針の違いなのかなあ。最近のインタビュー確かバインコーチは2019年の方針としてサービス強化を挙げていたはずで、特にセカンドサーブはその通りと思っていたが。それにしてもAOの優勝インタビューでバインコーチに関してえらい素っ気なかった。
…現地で取材していた記者たちには公然の秘密でしたって感じかね。
なおみちゃん、サーシャコーチとの契約解消😱
それで全豪では練習がいつも15分だったの? 優勝した後ファミリーボックスに行かないのも気になってました。う~~ん🤔
破綻という言葉だとケンカ別れというイメージだが真相は?
そうか。。。まぁ何があったかは分からないので、それぞれの意思を尊重するしかない所か。(๑¯ω¯๑)
サーシャ今までありがとう。今後大坂のライバルを育てる事になるか分からないけど、お手柔らかに。(。・ω・。)ゞ
〈 バイン・コーチとの関係は破綻していた〉
大坂のマネジメント会社IMGの担当者によると、大坂本人の意思だという。
全豪時点で破綻してたのか…
以上

記事本文: 大坂なおみ バイン・コーチとの関係は破綻していた - テニス : 日刊スポーツ

関連記事