TOP > スポーツ > 坂本花織4位に涙、中野コーチ「言い訳は通らない」 - フィギュア : 日刊スポーツ

坂本花織4位に涙、中野コーチ「言い訳は通らない」 - フィギュア : 日刊スポーツ

22コメント 登録日時:2019-02-09 21:34 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

女子SP2位発進で男女初の2連覇を目指した坂本花織(18=シスメックス)がフリー4位の133・43点と低調に終わり、合計206・79点の4位で表彰台を逃した。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(22)

七転び八起き。
持続する強さと一瞬の強さの差。
全日本で勝ったが四大陸で4位になったのはそういうこと。
それ以前、大きな大会の連勝は1度もない。一目瞭然。
スポーツ選手って、フィジカルだけではなくてメンタルも本当に大事なんだな。世界選手権に向けてまた発進してほしい。
「『いつもは自分に集中するけれど、今日は“何点以上を出せば勝てる”と考えてしまった』と、紀平の存在も重圧になった。」との報道。
自分以外の選手や情報と比べる“相対評価”は当人の集中力を妨げる。彼女が言う通り自分の中での出来栄え(個人内評価)に専念した方がいい。
> 坂本選手の泣き顔は珍しいですね。次回、頑張ってください。それにしてもすごい、花の高校生達。
勝者と敗者はいつもいるけど、上の人が落ちるのは凄く悔しいと思うし、私は若いしきっと世界選手権にいきると思う。個人的には元気くれる滑り好きです☺️
かおちゃん、こんなに泣いて…😢
中野先生の愛の鞭がビシバシきてますな😅
かおちゃんは、ワールドでやってくれますよ~👊👊
悔しいだろうがまた頑張れ!応援します。
厳しい(笑)
次がんばれー
次回からは練習時の怪我作戦で同情票をもらえばいいんだよ!(笑)
中野コーチの全く甘やかさない感じすき(笑)
四大陸選手権。さかもっちゃんの泣く姿は
正直見たくなかったな…

いつでもどこでも元気な貴女にパワーを
もらっています。

今回は悔しい結果になったけど、次は
また素敵な笑顔を見せて下さい!

応援しています!(^^)!
余程悔しかったんだろうね。😓
来月の世界選手権でリベンジして欲しい‼️。頑張れ👊😆🎵。
中野コーチ好きだわ(笑)。
でも世界選手権の前でよかったね。この経験活かしてほしい。
中野コーチは愛ある激でしょう。これがまた強くなるバネになるはず!!
中野コーチが素晴らしいコーチだね。こうやって、教え子立ちが強く育ったかな。

教育は大事。
花織ちゃん‼️頑張れ✊‼️大丈夫‼️あんたが1番!ケガしないで世界選手権まで頑張れ!

坂本花織4位に涙、中野コーチ「言い訳は通らない」(日刊スポーツ)
中野園子コーチは「その言い訳は通らない。(SP)2番だった人の方が、8番だった人(三原)よりも寝られると思う」
こういうコーチ、好きだな。
激励の"喝"だ!
今は気持ち悪くて見ない番組だけど
以上

記事本文: 坂本花織4位に涙、中野コーチ「言い訳は通らない」 - フィギュア : 日刊スポーツ

関連記事