TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[スポーツ] > 張本智和の目に涙...

張本智和の目に涙「死ぬ気で練習する」敗戦を糧に - 卓球 : 日刊スポーツ

20コメント 登録日時:2019-01-20 15:28 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

連覇がかかっていた世界ランク3位の張本智和(15=エリートアカデミー)が準決勝で姿を消した。世界ランク33位の大島祐哉(24=木下グループ)にフルセットの末、… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(20)

自分で掲げた高い目標がプレッシャーになるという事があるんだよね…
このレベルの選手なら分かるけど、中学生が部活でポイント入るたびに真似して何度も大声出していたのはマナー的にどうかと思う。
卓球で張本(世界ランク3位)、石川(世界ランク3位)、平野(世界ランク9位)が格下に負けた。

卓球はメンタルが死ぬほど重要なゲームだからプレッシャーにちょっとでも負けると格下相手にころっと負けることはよくある。

オリンピック直前で相当プレッシャーあったと思う
スゲー気迫。両親が中国人だからとネトウヨは彼を批判していたが、間違いなく日本の卓球界を牽引する彼は、ネトウヨよりも普段から日本の誇りや日の丸を背負っているので、両親の生まれや血統なんか関係ないんだけど、ネトウヨは『生粋』に拘るよな。
頑張れ!!
準決勝で敗退とはちょっと意外な結末ですね…"敗戦を糧に"
更に強く成るのでしょうね❗
中国に帰って下さい。
凄まじいプレッシャーがのし掛かっていたんだろうね?でもこれでまた強くなるでしょ❗
その前にギャビギャビ
騒ぐのやめれ!
チョレーイ!ってよ
間違いなく最強なので今年もがんばー /
こういう選手は普段観ないスポーツでも応援したくなるな🎵負けても言葉だけで実行しない選手とかもいるけどさ。だから頑張って欲しいです!頑張れ✊‼️張本くん!!
これからも応援します!頑張ってください
私は張本の掛け声が嫌い。
イライラする。

試合中、ある程度は声を出すのもいいが、相手が嫌がる程に大きな声を出すのは、フェアプレー精神にに反してると思う。
必ずしも張本くんが、勝つとは限らない。これが卓球。これが日本のレベル。ほんと東京オリンピックが楽しみ。
負けたんかい!
決勝の水谷戦をみんな期待してたのに。

- 卓球 : 日刊スポーツ
ストイックな張本くんがかっこいいね。
張本君みてると、心を揺さぶるスポーツ漫画をみてる
ようだ。漫画って言ったら悪いが、そのくらい物語なんだ。
思えば本気で悔しいと思うことも全然ないのは問題だな。
ええね。それでこそ張本君
まだまだこれからだよ。
悔しい気持ちはレベルアップに繋がると思う。
頑張って欲しいね。
以上

記事本文: 張本智和の目に涙「死ぬ気で練習する」敗戦を糧に - 卓球 : 日刊スポーツ

関連記事