TOP > スポーツ > “世界一”高橋大輔のステップの秘密/専門家に聞く - フィギュア : 日刊スポーツ

“世界一”高橋大輔のステップの秘密/専門家に聞く - フィギュア : 日刊スポーツ

37コメント 登録日時:2018-12-21 09:52 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

フィギュアスケートの世界選手権(来年3月、さいたま)の代表選考を兼ねた全日本選手権が今日21日、大阪・東和薬品ラクタブドームで開幕する。今季現役復帰し、5大会… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(37)

すばらしき解説✨✨
極限まで深くエッジを倒せる……
さて、かのお方は、今は何を何方と仕込んでおいでやら。
日本男子の系譜は、しっかりと引き継がれておりますし。
貴方は貴方にしかできないものを観せてくださいまし🙏
大人しく艶技眺めつつお待ちしておりまする☺️❤️
この記事見落としてた⁉️全日本前の😅
多くの選手は「腕から先はすごく動くけれど、エッジにばかり気を取られる」が、高橋は全身を動かしきる。
音を捉える天性の才能に加え、ステップ練習時によく転ぶほど「極限まで深くエッジを倒せる。それを誰よりも意識している」ことで、人を
今夜のフリーがとても楽しみです!!
4回転入れるのも気になるけど、踊る高橋大輔が見たい!!
多くの選手は「腕から先はすごく動くけれど、エッジにばかり気を取られる」が、高橋は全身を動かしきる。音を捉える天性の才能に加え、ステップ練習時によく転ぶほど「極限まで深くエッジを倒せる。それを誰よりも意識している」ことで、人を魅了する作品になる
…高橋は全身を動かしきる。音を捉える天性の才能に加え、ステップ練習時によく転ぶほど「極限まで深くエッジを倒せる。それを誰よりも意識している」ことで、人を魅了する作品になる。
国際大会で審査する山井さんは、高橋のステップについて<1>難しいステップを踏みながら体の動きを使える<2>音をとれる<3>エッジ(刃)がディープ、と3つの良さを挙げる。→
いよいよだ!
楽しみで仕方ないぃぃぃ
(録画の視聴になるけど)
エッジから音楽が聴こえるって感じるシングルスケーターって、現役ではは大ちゃんしかいないと思う。cobaさんの生演奏で滑った「eye」は今でも見返します。
音を捉える天性の才能に加え、ステップ練習時によく転ぶほど「極限まで深くエッジを倒せる。←ここ好き👍
彼の演技は好きです。悔いのないよう演技して欲しいです “世界一”高橋大輔のステップの秘密/専門家に聞く(日刊スポーツ)
これも良い記事だわ~(*ˊᵕˋ*)
大輔さんの復帰で関連記事も8年くらい遡ったのかしら
“世界一”高橋大輔のステップの秘密/専門家に聞く(日刊)

<1>難しいステップを踏みながら体の動きを使える<2>音をとれる<3>エッジ(刃)がディープと3つの良さを挙げる。「体の動き」とは体幹のバランスに影響が出るところまで頭から両脚までの各部位をはっきり使う
>高橋は全身を動かしきる。音を捉える天性の才能に加え、ステップ練習時によく転ぶほど「極限まで深くエッジを倒せる。それを誰よりも意識している」ことで、人を魅了する作品になる。
▷高橋は全身を動かしきる。音を捉える天性の才能に加え、ステップ練習時によく転ぶほど「極限まで深くエッジを倒せる。それを誰よりも意識している」ことで、人を魅了する作品になる。
#高橋大輔 #髙橋大輔 #DaisukeTakahashi #高橋選手 #魅惑のステップ #最高の技術
自分用。
『極限まで深くエッジを倒せる。』
そそそ!そうなのよ!異次元なのよ!
ディープエッジ😍😍😍
基礎、基本、地道な練習
超一流なプロほど基礎大事にしていると思う。
前現役より進化したステップと4Tもそこからきているのかな
“世界一”高橋大輔のステップの秘密/専門家に聞く(日刊スポーツ)

なんか、記事読んで泣けてきました。これだけの選手になっても、基礎から見直すとは!
いよいよ開幕ですね。
大ちゃんの笑顔がみられますように💞
これは是非多くの方に読んで欲しい記事。髙橋選手のステップが何故素晴らしいのか、どこが評価されるべきポイントなのかを解説。今季の「泥臭い」練習姿勢についても言及。紙面には4回転についての記事も載っています。✨✨
体幹バランスに影響が出る所まで頭〜両脚まで各部位はっきり使う➜レベル判定に影響➜多くの選手「腕から先は凄く動く…」が高橋は全身を動かしきる。音を捉える天性の才能に加えステップ練習時によく転ぶ程「極限まで深くエッジを倒せる。それを誰よりも意識」
>山井さんは、高橋のステップについて<1>難しいステップを踏みながら体の動きを使える<2>音をとれる<3>エッジ(刃)がディープ、と3つの良さを挙げる。
こういう記事読みたかった✨
こういう彼の本質的な良さに触れた解説が嬉しい😊
音を捉える天性の才能に加え、ステップ練習時によく転ぶほど「極限まで深くエッジを倒せる。それを誰よりも意識している」

この方の解説分かりやすい!
> 全身を動かしきる。音を捉える天性の才能に加え、ステップ練習時によく転ぶほど「極限まで深くエッジを倒せる。それを誰よりも意識している」
正直、ステップの体の使い方は
やはり世界一だと思う。
「世界一」と称されるステップの訳を国際スケート連盟(ISU)テクニカルスペシャリストの山井真美子さん(38)に聞いた。
私達が言いたかったことの1つ(^_^)
ISUテクニカルスペシャリストの山井さんのコメント
自分用に
‼️🌸🍀🌸🍀
以上

記事本文: “世界一”高橋大輔のステップの秘密/専門家に聞く - フィギュア : 日刊スポーツ

関連記事