TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[スポーツ] > 水谷隼「今日の張...

水谷隼「今日の張本がいつも通りなら…勝てない」 - 卓球 : 日刊スポーツ

19コメント 登録日時:2018-01-21 20:50 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

 5年連続10度目の優勝を狙った水谷隼(28=木下グループ)は14歳の張本智和(エリートアカデミー)に敗れ、優勝を逃した。 12年連続で決勝の舞台を経験し、そ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(19)

世界と地道に戦ってきた水谷選手の言葉、なんか寂しくなってくるなぁ。

- 卓球 : 日刊スポーツ
この発言。水谷、完敗だったんだなぁ(´д`|||)
ちょっと寂しい。

- 卓球 : 日刊スポーツ
ここまで言わせる張本選手すごい...
テレビで会見を見る限り正確に聞き取ると「もし、彼のプレーが今日、べつに特別調子がいいわけじゃなく、100%の力だとしたら、多分何回やっても僕は勝てないと思います」。すごい台詞。全日本9連覇してて五輪メダルまで持っててこの潔さ。
まさにgood loserってやつでしょうか。そう言いながら、次は勝つってもちろん思ってるだろうけど。水谷選手かっこいいな。
良いコメント。

水谷隼「今日の張本がいつも通りの100%の力だとしたら、何回やっても勝てないと思う。張本が来る前にたくさん優勝しておいてよかった」
素直に負けを認めるあたりホント一流だよなあ
全日本最多優勝者にここまで言わせてるの凄い
水谷が出だしを受けて張本が乗ってきたのを止められなかった、と見えていたんだけと。
本人は、こうコメントしていたとは。
張本の伸びしろ考えたら、張本時代かも。
バケモンでした。
圧倒的だったなあ...本当に強かった
それくらい力の差が歴然としてたよなあ今日は… >
毎回彼のコメントは嘘がなくて素晴らしい
バケモノだ▶︎「今日の張本がいつも通りの100%の力だとしたら、何回やっても勝てないと思う。張本が来る前にたくさん優勝しておいてよかった」と真顔で言った。
このコメント凄いな
卓球界でとんでもないことが起きてる。
張本にとっては最高の誉め言葉だが水谷の本音とは限らない?
もの凄い尊さがこの記事に詰まってるな。張本にとって水谷は憧れの存在であり続けてきたんだから。
新時代到来だね〜
以上

記事本文: 水谷隼「今日の張本がいつも通りなら…勝てない」 - 卓球 : 日刊スポーツ

関連記事