TOP > スポーツ > ラグビー選手会発足 代表待遇改善要求も - ラグビー : 日刊スポーツ

ラグビー選手会発足 代表待遇改善要求も - ラグビー : 日刊スポーツ

22コメント 登録日時:2016-01-15 14:49 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

ラグビー日本代表の選手を中心とした選手会が来年度初めにも発足することが、14日までに決定的となった。東芝SO広瀬俊朗(34)、サントリーSO小野晃征(28)ら… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(22)

荒木香織さんは0万と表記された。

2016年1月の報道によると、2015年ラグビー日本代表は日当3000円(0.3万)が支給されるも食費1000円を徴収され、実質0.2万。
先ほど記者会見が終わったようです。報道を待ちたいと思います。
🏈
日当3000円?!→
協会との契約は、
<自宅に契約書が1枚送られ、サインをして返送するものだった>

また、長期合宿の日当は3000円で、そこから食事代1000円を徴収された、と。
野球やサッカーがいかにビジネスとして成り立っていったのか。歴史がきになるところ
代表プロ化して何年も経つけど、その内容がこんなひどいものとは知らなかった。
バレー界はこういう動きは難しいのだろうか。
: / なかったとは。
歴史ある日本ラグビー、そろそろ企業スポーツではなくプロ化もありでは・・・?
さすが金にえげつなくいい加減な森喜朗が名誉会長務めるだけあるな。選手の待遇など後回しで幹部は悠々自適か >
坂本典幸専務理事…初めて聞く名前。。;
代表のありえない状態改善へ - ラグビー : 日刊スポーツ
代表待遇改善要求も-日スポ/今回立ち上がる選手会はプロ野球などの選手会とは違い、労働組合ではない。社員選手はすでに所属企業の労働組合に属しており、重複して組合員になることはできないことも理由の1つ・・・。
これはすごくいい動きだな。
こんな内情は知らなかった(-_-;)
いい方向に動いてくれればなぁ~~
むしろ日当出るのか!と思いました笑
非常にいい取り組み。
いずれ廣瀬選手が協会幹部に入って(岩渕さんの次に会長になって)中からも改善して欲しい。小野選手から英語発信してもらえるのは強み!
三千円て。
ガキの小遣いかっての(苦笑)⇒
好きだしお金のためではないが、手当以上に持ち出しが多いのはなんとかしないと!
夢を抱くこどもたちが目指したくなる環境に。

 代表のありえない状態改善へ - ラグビー
以上

記事本文: ラグビー選手会発足 代表待遇改善要求も - ラグビー : 日刊スポーツ

関連記事