TOP > スポーツ > 脱安定…大技取得中の宮原知子は失敗をプラス思考に - We Love Sports - スポーツコラム : 日刊スポーツ

脱安定…大技取得中の宮原知子は失敗をプラス思考に - We Love Sports - スポーツコラム : 日刊スポーツ

数年前、わざわざガッツポーズの練習をしていたスケーターが、ごく自然に左拳を頭上で力強く振った。3月22日、超満員のさいたまスーパーアリーナ。過去… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(24)

丁寧な取材と愛情に裏打ちされた良記事。松本航記者【 】
やっとこういう視点の記事が出た
マスゴミにもちゃんとした記事を書く記者がいることにホッとする
「数年前、わざわざガッツポーズの練習をしていたスケーターが、極自然に左拳を頭上で力強く振った。」
この出だしだけで、宮原ちゃんの努力に胸が熱くなるし、この記事への感謝が止まりません。
◆だてにミスパーフェクトと呼ばれているわけでは無い。経験と地道な努力が結果に結びついているが今は女子も4回転時代、3Aを習得しジャンプを安定すれば必ず常勝する逸材である。
とても良い記事でした。さとちゃんがどんなふうに受け止めてるのかも分かったし。
今季のSP小雀とFSピアソラは何度も感涙させられたな。表現者としての求道とアスリートとしての得点追求の思い、二十歳過ぎても成長続けるさっとん、いつまでも見続けたいね。
「『安定』と言われてきた自分からの“脱皮”は道半ば。それでも宮原にはかけがえのない武器がある。歩幅こそ小さくても、2歩目、3歩目を踏み出し続ける、強さがある」>「脱安定…大技取得中の宮原知子は失敗をプラス思考に」(松本航/ニッカン)
個人的に、何度も演技を見たい、演技の余韻が残る選手は、この方なんですよね(好みの問題あるかと思いますが)。
そして。
「『安定』っていうのは『進歩していない』ということにつながる言葉でもある」という浜田コーチの言葉が、刺さる…
松本航記者の素晴らしい記事に涙が溢れました!こうやって知子ちゃんのことを見守って下さる記者さんがいたとは!本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします🙇‍♀️
ほんと、コメントにあるように、こういうことを記事にしてくれてありがとう…って感じ。一番じゃなきゃ見向きもしない世の中に、一番じゃなくても応援している人はたくさんいるんだよって声をあげたい。これからもずっと好きだし、姿勢をリスペクトしています…。
愛のあるコラムでとても嬉しい。|
良い記事(´;ω;`)
すばらしい記事。鳥肌と感動🌟 なかなかこんな記事かいてもらえない。
知子を信じてくれる日刊さん大好きです。脱安定から坂本香織や紀平梨花がでてきて、
やっと思い切りできるようになったんだろうな。
この方の記事は愛があるな…さとこ…来季も応援してるよ…
脱安定…大技取得中の宮原知子は失敗をプラス思考に(日刊スポーツ)
回転は鋭いけど高さが低い宮原選手のジャンプでは3Aは難しくないだろうか?でもセンスは良いし何よりも努力を厭わない選手だから頑張ってほしいな。メドベージェワやザギトワは復活したからね。
「歩幅こそ小さくても、2歩目、3歩目を踏み出し続ける、強さがある」という表現、グッと来た。 →
そっかそっか!うんうん!!と頷きながら読みました😃💕
自分用にさっきのニッカンの元記事を貼っておく(´▽`)元記事のほうはスクロールしていったら一番下に笑顔のさとこちゃんがいてかわいい(*´Д`*)
すごく良い記事だったので転載しました😭💕
日刊の松本さんによる知子ちゃんの記事。努力を積み上げる知子ちゃん。あたたかくて涙出てきた。
松本航さんの記事。他選手と比べて恵まれた体格ではないけれど、努力で毎日少しずつでも昨日の自分を超えていく姿勢がイチローに重なるなと思いました。
いい記事!コツコツ積み上げる過程も一緒に楽しみ応援したい📣
いい記事😢 知子ちゃんらしい知子ちゃんの行く道を見ることができることを幸せに思います…
松本航記者の記事です😊
以上
 

いま話題のニュース

PR