TOP > スポーツ > 語りつぎたい小平奈緒の神対応 - スポーツ百景 - スポーツコラム : 日刊スポーツ

語りつぎたい小平奈緒の神対応 - スポーツ百景 - スポーツコラム : 日刊スポーツ

 スピードスケート女子500メートルの小平奈緒の金メダルから一夜明け、前日には気づかなかったレース後の映像に目を奪われた。五輪記録に金メダルを確… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(21)

素敵👏👏👏😘😘😘
>>貴方の心は、私たちの小さな怒りを戒めてくれます。貴方の強さは、私たちの大きなおごりを辱めます。ありがとう小平選手。
「神対応」という言葉はあまり好きじゃないけど。
小平選手、かっこいいです。
「シー(静かに)」も、「抱きしめた」のも、かっこいいー
多分、誰よりもご本人がご納得されたレース結果だったのではないかな?
頑張った自分を自分自身で認められれば心の余裕も出来る。
無論、それを裏付けるだけのトレーニングも積んだ上でだけど…

>
今回五輪の最も感動的なシーン。国の威信を競うだけが五輪ではない。
【語りつぎたい小平奈緒の神対応】
これ出来るのホントにカッコいいし尊敬します。
この見出しはないと思うが、よい記事でした。
この表現がしっくりきます。「韓国では政治の対立を超えた日韓の友情と報じられた。しかし、このシーンは国籍や政治も関係のない、尊いスポーツの姿なのだ」
@tsmsymd この記事も胸を打ちましたね。
相手を思い合う素敵な行動ですね。
小平さんや羽生くんのような
強くて優しくて謙虚な姿勢を、
安倍さん筆頭に見習ってほしいものですね。
あんまり美談を広げるとパヨクが食いつく。

羽生君も小平さんも人の思いが分かるいい人でもういいじゃない。
日刊スポーツ首藤さん、「おもんぱかる」、ですよ
素晴らしいとは思うけど、絶賛しすぎ。そろそろ鼻についてきた。どうしてこう極端なんだろ
李相花さんを抱きとめている写真、本当にいいですね。
素晴らしいなぁほんと☺️✨
俗な言い方しかできないけれど、こういうのを美しいと言うのかなと思います。
この写真 2枚とも素敵❗️
リスペクト、ヘーシンクの話題も良い。>
本文中では使っていない「神対応」なんて陳腐な言葉を見出しに使ってしまっているのが本当に残念
以上
 

いま話題のニュース

PR