TOP > スポーツ > 箱根駅伝予選会は陸自駐屯地周回、無観客で最終調整 - 陸上 : 日刊スポーツ

箱根駅伝予選会は陸自駐屯地周回、無観客で最終調整 - 陸上 : 日刊スポーツ

来年1月2、3日に開催される東京箱根間往復大学駅伝の予選会(10月17日)について、関東学生陸上競技連盟が今年はコースを変更し、それに伴う無観客の開催で最終調… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(40)

とりあえず予選会やるってことは、箱根駅伝は、やる方向なのかな。しかし、本番の箱根駅伝も無観客での実施になるのかな?沿道の声援があってこそ頑張れるから、選手はかなりきついだろうな
今年はどうなるのか気になってたから、とりあえずはひと安心
でも本選は無観客は無理だろうなあ
今年も見に行くつもりだったのに...
①例年通り
②参加標準を厳しくして出場校自体を減らす
③走る選手を12人より少なくし、記録対象も10人から減らす
④全大学走る選手を前半後半の2つに分け、6人づつ走る
のどれかでしょうか
私のお正月唯一の楽しみ箱根駅伝🏃‍♀️💨無事に開催できますように!
やはり例年の参加人数は難しいかな。基準の厳格化もありだけど各大学のエントリー10人目までのタイムで予選1組と2組みたいに分けれないのかなぁ。
駐屯地をお借りするので難しいと思うし、後から走る方が有利だろうけど参加も出来ないよりはマシじゃないかと。
なんと。。まあ仕方ないけど、今年はテレビ応援。。
滑走路の周回だけなら単調でアップダウンも無く、仕掛けどころが難しそう。
日本最大?の周回遅れが発生するよね。
これまでとはまたひと味もふた味も違う意味の大会になっていくんだろうな🤔
兎に角、応援あるのみです🎊㊗ウォーー(*゚▽゚)ノ🍺
RKU 駅伝部 今年こそは🏃‍♂💨
標準記録の引き上げや1チームの出走人数減は大いにありそう。
箱根駅伝予選会
何とか開催できそうで
ほっとしてます。
予選会開催できそうで良かった。けど「予選会の」出場基準が気になるところ。
開催されるだけありがたいけど、ラストの公園内のアップダウンが無くなるのは残念。
加えて出場人数減少、標準引き上げとかあったらうちの大学は出られるのだろうか。
原監督などが尽力されたんだろうな。
薄々そうなるのかなとは思っていたけどマジでやるの…駐屯地周回…
今年の箱根予選会は滑走路周回コースか。確かにこれなら無観客にできるけど、予選会の戦い方がまるっと変わるんじゃないかな。
無観客かぁ…
仕方ないけど、開催してくれるだけありがたい!
周回遅れが大変そう。まあでも開催されるのが一番。
こーれはすごい嬉しい🙌🏼🙌🏼🙌🏼いろいろ考えて調整してくれて、開催に向けて動いていただけるの、ほんと感謝です🙏💕場所を提供していただける陸上自衛隊の方にもほんと感謝です😭🙏🏻😭🙏🏻 ありがとうございます😭🙏
よろしいんじゃないでしょうか。新型コロナウイルス関連で、もう緊急事態宣言を出す必要性はないでしょうから、3密防止に重点を置いた対策で十分かと。
無観客で、やるとしたら、園内まで使った閉鎖的なコースと思ってたら、自衛隊のみ使う感じね。まずは開催出来そうでよかった。
無観客で構わないのでお願いします🙇
あの路面が硬くてフラットなコースだとかなりハイペースになりそう?
開催方法はこれにするしかないでしょうね。ひとまず開催される流れになってるのは良かった。駐屯地を周回ということはコースがずっとフラットだから後半に失速する確率が下がって高速レースになりそう。
と言うことは箱根駅伝はやるということか。沿道にはとめどなく人が来る。どのようにして密を避けるんだろう。ご協力お願いしますでは通用しない。
場所はどこでもいいんだけど「予選会の出場に必要なタイムを引き上げる」だけは本当にやめてくださいどうかお願いします
大学1年・2年のときは予選会の補助員やったな(どこ大学も短距離部員が駆り出される)。私はスーツ姿で駐屯地内に所々空いている穴に選手が落ちないよう誘導する係だった。
竹澤選手やモグス選手が走ってた時代で、始発集合がきつかったが楽しかった思い出…
仕事するか…
とりあえず予選会は出来るんだ
やるんか、予選会…。
駐屯地内ってだだっ広くて目標物が少ないから走りづらそう。
選手のみんな頑張れ!
すごい朗報です!
箱根駅伝、予選会はあるんですね、よかった!
今は無観客でもなんでもいい、とにかく選手を走らせてあげてください!
そして本戦では、いつも通りたくさんの人の応援で開催できればいいな
本選開催決定までには時間がかかるが、予選会は実施して準備することは必要だと思う。
やっぱりやるのか…
箱根予選会、開催できるのはなによりです!
予選会やるのか!良かったぁぁぁぁぁ。
箱根駅伝の予選会(10月17日)について、関東学生陸上競技連盟が今年はコースを変更し、それに伴う無観客の開催で最終調整に入ったことが6日、関係者の話で分かった。
設定タイム引き上げ
1チーム5〜6人程度(12人に拘らない
3.3km×5周(ハーフに拘らず

これくらいしなければ対策したとは到底言えないのでぜひ実行してもらいたい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR