TOP > スポーツ > 陸連「甘かった」謝罪機会求めるも右代の監督断る - 陸上 : 日刊スポーツ

陸連「甘かった」謝罪機会求めるも右代の監督断る - 陸上 : 日刊スポーツ

31コメント 登録日時:2019-09-18 18:04 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

日本陸連は18日、都内で会見し、男子10種競技の右代啓祐(33=国士舘ク)を世界選手権(27日開幕、ドーハ)代表に“誤選出”していた問題について謝罪した。麻場… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(31)

右代啓祐選手のゴタゴタについては、時系列がはいってるし、この記事が一番分かりやすいな

- 陸上 : 日刊スポーツ
参加標準記録を参考にする選考だったんか。じゃあ最初から地域王者がどうとかの表記いらなくね?wなにこれw
酷い話だわ >
これはツラい…。でも出場規程て選手も所属先の監督も自分では調べて確認しないものなのかな?
10種競技(デカトロン)は海外では最も尊敬される種目だが、
① 日本陸連がルールをちゃんと把握してなかったのは論外(想定の話ではない)
但し
② 右代の今季ベストは出場24番目からかなり下
③ 陸連任せにせず自分でもルールチェックし問い合わせるべきだったのでは?
ただし書きの条項の扱い、解釈の受け取り違いは別の競技でもあったな。
海外の試合に選手派遣したけど解釈違いで選手の一部が参加できないってことがあった。
日本陸連が条項の存在を告知していたのかという問題。
あと、本人に伝わってない原因は、これは監督にあるでしょう。
これはひどい。ごめんでは済まされない。
おいおい!甘かったじゃ済まされない。。。
日本の協会と名の付く組織全部解散しちゃえ!あと、お役所仕事は何事も決断し結果出るまで時間かかりすぎる。
陸連の早とちりは確かに選手には可愛いそうだけど、そもそもランキングから分かるだろ…
これ、昨日の一報時点では「本人にとっては大変なことだけど、参加標準切ってないなら、そりゃ仕方ないよね」って思ってたけど、詳細を知れば知るほど、ありえない、ひどい話だな…。
謝って済まされる問題ではない。自分は選手の立場ではないからはっきり言わせてもらう。こんな国で本当に五輪やれるのか?
しっかりと右代選手と関係者に誠実な対応と、国際陸連に最後の最後まで可能性を探って食い下がれ!!
MGCで盛り上がってきたところでこういう事態、、、
アスリートファーストとは…??
どの世界でもこういう役付の連中には、一定数の馬鹿が存在する。
始めてみる先輩の姿がこれって悲しい
陸連が悪いのは大前提。国士舘大学の岡田監督が右代選手に陸連の対応をきちんと説明せずにさらに揉めさせた結果。(先入観)それを右代が謝罪し、意味不明。
岡田監督はいつもそうです.
ここにも老害★★
こういうことも、東京五輪だと浮かれてる被害だな。謝っても済まないよ。
一生に一度のチャンスを奪われるって悲しすぎる。
陸上素人です。だから、教えて欲しいのですが、、、
こういう選考内容って、選手サイドも把握しておくべきじゃないの?
協会任せなの?

「甘かった」謝罪機会求めるも右代の監督断る(日刊スポーツ)
お正月特番のウルトラダッシュ?での右代さんは本当に格好良かった!
名前は知ってたけど、改めてこの番組で知った。頑張ってほしいなーと思っていただけに、残念。
この記事読むと、規定を把握してなかったわけじゃなく、前回大会からの規定で前回は適用者がいなかったみたいだし、右代選手なら大丈夫だろうという認識だったらしい
皆が誤解していることだが、謝罪は謝った側にしか利益をもたらなさい。一生憎まれるのが罪を犯した者の正当な報いである。
ゴメンで済んだら警察要らんわ!( `Д´)/
スポーツの団体の人達ってバカの集まりなのかね。「〜だろう」とか「多分〜」とかではなく常に確認作業をするのが当たり前ではないのか。その為に組織はあるのではないのか→»
こういう問題を起こすのは日本のお家芸でしょう。
甘かったというか、何も対策してなかったんでしょ
無能無能アンド無能 選手を安心して大会へ送り出せるようにするのが協会の仕事だろ?選手すら乗ってないビジネスクラスの飛行機でスイートルームに泊まるのが仕事だと思ってないか?|
なんや?認識が甘かっただと?
あんまりやろ!
肉体を使う競技者にとっては謝ってすむ問題じゃないのよな。今後の人生に直接関わってくることなのにJOC全体にその意識が無かったんだろう
以上

記事本文: 陸連「甘かった」謝罪機会求めるも右代の監督断る - 陸上 : 日刊スポーツ

関連記事