TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[スポーツ] > マラソン大迫傑「...

マラソン大迫傑「私物化するのは」猛烈な陸連批判 - 陸上 : 日刊スポーツ

12コメント 登録日時:2019-04-23 15:52 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

男子マラソン日本記録保持者の大迫傑(27=ナイキ)が23日、自身のツイッターを更新し強烈な日本陸連批判を展開した。来月19日の日本選手権1万メートル(大阪・ヤ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(12)

こういう「不利」を被るコトを承知の上で、プロ転向したんじゃないの?まさか「陸連の指図は受けたくないが、『特別扱い』は認めろ」って言いたいワケ?
特権階級の圧力か
詳しい事情は把握していないが、古い世代の方達は考え方や物事の運び方と進め方を新しく学んでいかないと。古い世代の心地の良いやり方を変えないと、これからどんどん突き上げられると思った方がいいと思う。
私物化ひどい。底辺からトップまでとにかく酷い!! 陸上だけでなくすべての集団。学校、市役所、政党・・いい加減にしろ!!だから中核派の区議が生まれる?!
内情は分からないが、現役最強クラスの選手が「本連盟強化委員会が特に推薦する本連盟登録競技者」に何故当たらないのかは陸連に説明して欲しい
組織の闇はどこにでもあるな
ま、手本となるべき政治や経済の組織自体が真っ黒であることを考えればさもありなん。
為末大さんはNHKのNEWS WATCH9で「陸連に限らず東京五輪に向けて、どの競技もブラックボックスを透明化していかなければ。」と言及。スケート連盟にも当てはまる事。全日本選手権、世界選手権の出場資格とか特例とか規約とかハッキリして欲しい。
昔から、選考基準が曖昧だったよね!
改革が必要だと思う。
「大迫くんが日本選手権でいい走りをするとそれに負けた選手のランキングが下がり、不平不満が出るから」って、めちゃくちゃな理由だが、これが陸連なのですよ。いや、陸連のみならずスポーツヒエラルキーはほぼ全てそう。
「こういうツイートをする事は、リスクがある事を理解してほしい。だけど声を上げていかないと、ずっと変わらない」
陸連 「大迫くんが日本選手権でいい走りをするとそれに負けた選手のランキングが下がり、不平不満が出るから」
ごもっとも!
以上

記事本文: マラソン大迫傑「私物化するのは」猛烈な陸連批判 - 陸上 : 日刊スポーツ

関連記事