TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[スポーツ] > 山梨学院大・上田...

山梨学院大・上田監督、日清撤退で永戸の進路心配 - 陸上 : 日刊スポーツ

19コメント 登録日時:2019-01-11 16:21 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

実業団駅伝の強豪である日清食品グループは11日、今年1月以降、駅伝から撤退すると発表した。佐藤悠基(32)と村沢明伸(27)を除く12人の部員には社業に専念す… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(19)

この時期に内定取消しは酷い。MHPSが手を差し伸べてくれないものか。永戸は伸びるぞ。長崎出身じゃないけど。
これで日清の製品をあまり買いたいとは思わん((小並感))

山梨学院大・上田監督、日清撤退で永戸の進路心配(日刊スポーツ)
内定取り消しはひどい
これは本当にやるせない。
これは酷い!時期を考えたらあり得ないでしょ!僕の応援している学院の選手も関係しているのでとても心配です。
一度断った企業への説得、その発想は無かった。永戸も住吉(国士舘)も出身は東北だったよね確か
永戸選手はいい選手だけに進路が心配。入社前に取り消しはきつい。
日清食品は契約社員で給料が良い。その代わり、結果が出なければ切られて社内にも残れない。そう聞いたことがある。
日清の高瀬選手、人一倍、ムードメーカーで、責任感のある選手。山学の植田監督も行末を心配している。

この先の人生も、頑張ってもらいたい。
おお、日清食品が陸上部撤退!
もう、日本の陸上は団体に所属するのは大学までにした方がよい。
昔と違い個の魅力でスポンサーとか環境はなんとかなる。
自分の結果次第で左右されるならある程度の覚悟は出来ないこともないですが、このパターンは家族持ちにとっても辛いですよね。内定者ももちろん。
井上、松村、オムワンバらOBがたくさんいるMHPS(長崎)に行って欲しい…
上田監督、頼りになりそう。
★会社として陸上部の予算や運営方針…例えば駅伝で☓位なら○年○月で廃部…は、昨年春の時点で決めてないのか?

余りにも突然でだったら新規募集すべきでない。
内定者に失礼極まりない。
で、佐藤と村澤は?
山梨学院大・上田監督、日清撤退で永戸の進路心配(日刊スポーツ)
→永戸だけでなく高瀬も所属だったな。。
確かに、撤退の仕方(タイミングなど)としては最悪です。よくこんな決定ができるな、と思います
◆山梨学院大・上田監督、日清撤退で永戸の進路心配(日刊スポーツ)
永戸くんが競技を続けられるように周囲がサポートしてやってほしいね(´・ω・`)
噂には聞いてたけど急って感じかこれ
以上

記事本文: 山梨学院大・上田監督、日清撤退で永戸の進路心配 - 陸上 : 日刊スポーツ

関連記事