TOP > スポーツ > 西野朗氏がタイ代表監督に就任、U23代表も兼任 - 海外サッカー : 日刊スポーツ

西野朗氏がタイ代表監督に就任、U23代表も兼任 - 海外サッカー : 日刊スポーツ

31コメント 登録日時:2019-07-02 00:11 | 日刊スポーツ[サッカー]キャッシュ

日本代表前監督の西野朗氏(64)がタイ代表監督に就任することが1日、決まった。タイ・サッカー協会が発表した。西野氏は訪問中のタイの首都バンコクで同国サッカー協… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(31)

野球タイ代表の監督って誰なんだろうな(笑)代表は強いのかな(笑)
へぇ…でも、日本人が外国の監督に招聘されるのはいい事かも…
それだけレベルが上がってるという事かな…
タイ代表監督としても頑張って欲しいし、タイの方で人脈太くしてまた日本のサッカー界にも貢献して欲しい所ですな。(๑¯ω¯๑)
岡田は日本と戦う気になれないと他国の代表監督の誘いを断った。ヨーロッパや南米では普通だが、力をつけたタイを率いて西野は日本の前に立つ覚悟を決めたのだろう。
タイはチャナティップ始め、良い選手が出てきつつあるけれど、当分の間、強化は遅れますね。ありがとうございます。
日本戦でガチガチに守ってからのチャナティップのカウンターか❗⚽🇹🇭
2年契約で年俸3000万バーツ(約1億500万円)と好条件を提示されたようだ
現場での西野さん見たかったけど海外か
また単身赴任かな?w
ガンバ大阪を強くしたみたいに日本代表の脅威になれるまで引き上げてほしいな
#西野朗
タイでも超攻撃をやってほしいね。
思い切ったねえ。
西野さんがタイ代表の監督になるらしい。予選までさほど時間ないが、うまく結果を出してくれるといいのだが。
西野さんの日本語は感覚的で何を言いたいのかわからんことがあるから、タイ語の通訳さんの技量が求められると思う。
西野朗氏がタイ代表監督に就任、U23代表も兼任|日刊スポーツ

あらまぁ!
日本🇯🇵代表監督になって欲しかった。西野監督、応援しています。😊
チャナティップが「西野さーーん。」ってる言うのか。
サッカーについて全く詳しくないが、本田はカンボジア代表監督、西野さんはタイ代表監督。アジアの底上げが日本サッカーのレベルアップにつながる、という流れは素晴らしい。
タイのサッカーが強くなると面白いですね。
にしのん、ついに常勤のフル代表監督に上り詰めたか…。二次予選で当たりたいものだ。
西野タイ・本田カンボジアとの組み合わせの可能性もあり
年俸約一億か。ミシャありがとうだわ。
承けたか👍
今回の予選で良い具合に行って…次(現U23)が良い感じに育ったらおもしろい存在になりそう🤔
ハリル監督解任劇でゴタゴタしていた日本代表を、W杯ロシア大会ベスト16にまで導いた名将。タイのサッカー協会は、本気でサッカー強化とW杯を狙いに来ているな。森保ジャパンと対戦するとなれば、面白い展開になりそうだ。
西野さん、
タイも強くなるかな?
これは♪素敵な
日本人監督も色々経験していってほしいね
カンボジア代表本田監督、タイ代表西野監督、日本代表森保監督とワールドカップ予選益々楽しみです👍
正式に決まったんだね
楽しみがひとつ増えた
以上

記事本文: 西野朗氏がタイ代表監督に就任、U23代表も兼任 - 海外サッカー : 日刊スポーツ

いま話題の記事