TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[サッカー] > 川淵氏「日本らし...

川淵氏「日本らしい」「本田頑張った」ガーナ戦評価 - 日本代表 : 日刊スポーツ

37コメント 登録日時:2018-05-31 11:17 | 日刊スポーツ[サッカー]キャッシュ

 日本サッカー協会(JFA)相談役で、元キャプテンの川淵三郎氏(81)が31日、ツイッターを更新し、前日30日のワールドカップ(W杯)ロシア大会壮行試合で、ア… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(37)

川淵がほめとる……
日本サッカー協会を牛耳る早稲田閥を裏から操る首領らしい協会擁護のお言葉ですね(笑)
じゃあなんでハリルはくびなんだよ。
もっと奮起して欲しいっていうとパワハラだって言われるって思ったのかな?
そうだろうさ。最後の決めができない。日本らしいでしょう。
結果出さなくても頑張っただけで評価される本田さん.なら頑張ったハリルさんも褒めてあげなよ >
JFAに関わる人全員に日本らしいサッカーについて140文字以内で答えてほしい。
もうろくしすぎだろ……→ - 日本代表 : 日刊スポーツ
元凶が何か言ってますね( ^∀^)
試合前日に入ってくるような世界60位相手に0-5くらいで負ける予定だったのかな
>日本代表の試合内容を「想像してたより良かった」、「日本代表らしさを取り戻した」などと評価した。

これ、皮肉なんじゃねーの?(笑)
こんなだから、日本は強くならない。
横パスばかりの日本らしいサッカーでした!
もうお辞めになった方だから… /
絶望に陥れての敗戦、日本らしいです!
ブロック外せやクソジジイ
川淵悪どいなあ(笑)こうやって選手叩かせる図式作って協会への批判かわそうとスルーパス
相手ディフェンスの前でボールを回してることを評価しているうちは強くならないよ。
わかりやすくて草
頑張りを評価するのは何歳までだったっけ。
おれも悪くないと思った。すげーつまんない試合だったけど。
川渕さん嫌いだったけど、大嫌いになりました
川淵さんもう大丈夫っすよ…
「日本らしいサッカー」:スペースを作る動きが出来ず、パスの出しどころがなくバックパス。バックラインでちんたら横パスを繰り返すこと。
ハリル更迭に「本人に告げる時の心境は胃が痛いどころの話ではない」とか言ってるけど、だからお前は本人も誰もいない記者会見で「オシムっていっちゃった」んだな。
マジでお前だけは絶対に許さない。

川淵氏「本田頑張った」ガーナ戦評価
何言ってんのチェアマン(椅子男)
ちょっと何言っているのか……
川淵さんは、我々みたいな素人の一般人よりも卓越した眼力をお持ちだから、さぞかし傾聴に値する評論をなさったのだろう。/
別にハリルも特に好きではなかったが、じゃあW杯出場って言う結果を残したハリルを何故に解任した?!ってなる。
日本らしいスポンサー様第一主義って事でしょ
勝負の結果なんてどうでもいい
ハリルはなんだったんだろ?
"ハリルホジッチ前監督の電撃解任以降、一貫してJFAと代表を評価するツイートを続けている"

なるほどー。そういうことだったのかー。院政。
この度々登場する抽象的な「日本らしい」サッカーが曲者。#daihyo
やっぱ見る人が見ればわかるんだろうね ( ´∀`)
確かに「日本らしい」サッカーでしたね...
あの中に日本らしさがあったのか!まじか!どこだ!
何言ってるの?負けたのは事実!
以上

記事本文: 川淵氏「日本らしい」「本田頑張った」ガーナ戦評価 - 日本代表 : 日刊スポーツ

関連記事