TOP > スポーツ > 東京V来月資金ショートも 株主ゼビオが増資に難色 - J2 : 日刊スポーツ

東京V来月資金ショートも 株主ゼビオが増資に難色 - J2 : 日刊スポーツ

J2の東京ヴェルディが来年1月にも資金繰りが立ち行かなくなる可能性があることが15日、分かった。コロナ禍もあって経営が苦しくなり、クラブは約10億円の増資を目… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(96)

コレどうなるんだろう、心配でしょうがない😟
どんな続報が出るのかと心配だけど、サポーターを株主にするとか公募するか、にすっかり任せるかでしょうか。
よい続報がありますように🙏
新株予約権とかプロラタとかゼビオ目線で見たら希釈されたら嫌ー!自社で増資も無理ー!やけど、どうなるんやろうねぇ。
「しかし、経営の苦しい東京Vを傘下に入れると、株価にも影響するため、ゼビオの株主からの猛反発も予想される」
>「より現実的な選択はゼビオが新株予約権を行使して東京Vの現経営陣を一掃した上で、タイミングを計り、他の企業へ転売することだろう」

買い手がいるならもうそれがいいと思いますけどいないのでは
ゼビオが新株予約権を行使して東京Vの現経営陣を一掃した上で、タイミングを計り、他の企業へ転売することだろう──
このまま平行線が続くと
ゼビオが新株予約権を行使
 ↓
東京Vを建て直したアカツキ排除しゼビオ主導の新経営陣に
 ↓
ゼビオが東京V転売
となるのではないかと
かつてのヴェルディを知る世代としては、CAが買って代々木に移転してバブリーな都市型クラブになるのを期待してたんだけどなぁ・・緑だし渋谷だし。
ゼビオも下手打つとサッカーファンから敵視されかねないから、ハンドリング難しそう。関係ないけど、ゼビオのPBの野球用アップシューズかっこいいんだよね、黒が艶消しで模様入りで。あれ欲しい。
場合によってはベレーザにも火の粉が。
資本政策ってむずかちい

"クラブは約10億円の増資を目指して投資企業を募り、増資のめどが立った。しかし、影響力のある株主のゼビオホールディングス(本社・福島県郡山市、以下ゼビオ)が、新たな投資家の出現を望まないとして、クラブと対立していることが判明した"
ヴェルディもここまで落ちたか。
川崎から出ていき読売に見放され川崎から出ていってから何も良いことないんじゃないか?
そのお陰って言ったらおかしいけどフロンターレがグングン上がってきたな🎵
ベレーザはどうなるのか。WEリーグは財務を重視するんじゃなかったのか。
このクラブにはサッカー文化と対極にあるヨミウリのDNAが根強く残ってる気がする。
「企業の利益」そうなの??、、、Jリーグは地域密着を掲げ、チーム名から企業名を排除して全国にクラブを増やしてきた。しかし、その理念と異なり、企業の利益に左右されている。、、、
ヴェルディの話題が続く…。まだシーズン終わってないのに。しかしこーゆーのは明日は我が身だもんなあ。良い解決になることを願うー
わお🤭北区はヴェルディと連携協定締結を結んでるような。。。大丈夫かいな😱
スポンサー募って増資の目処が立ったけど株主が反対して経営陣の退陣迫ってるとかきなくさいなぁ。
これを機にヴェルディという呪われた名前を捨てては?川崎の悪夢を忘れてない人は多いと思う。
名門クラブだけに気になるニュース。
捻じれまくっている。サッカー少年には見せたくないニュース。
最悪降格や消滅も?今更推し変できないしなぁ🥺東京23区内にJ1目指してるチームはいくつもあるけど結局カテゴリーあがったらあがったで23区内に“J1仕様のサッカー場”ないからまた外に行っちゃうだろうし。
増資の目途が立ったのにそれにゼビオが難色を示しているのだから、様々な声が上がるのも当然でしょうね。 →
増資案の現状は、難航している。
- 株主Aは、51%分の新株予約権を持つ
- 株主Aは、新株予約権の売却意志がなく、一部を行使済
- 株主Aは、増資案、新株主の増加を歓迎していない
- 株主Bは、条件付き増資引受を東京Vに持ちかけている
他の記事も色々読んだけど・・・
せっかくアカツキさんによって良い流れができて、期待していたのに・・・良い方向にいきますように。
アカツキさん、なんとかよろしくお願いしますm(_ _)m
ヴェルディなくなっちゃうのかな……?( ´・ω・`)
こういうの、"明日は我が身"としか考えられないんだよな。だから「補強!補強!」と言う気になれないんだよ。
あなたが応援しているクラブも明日は我が身
ゼビオ周りの具体的な数字と過去の経緯をようやく知った。
ざっくりしか聞いたことなかったもので。
お金さえあれば買うのにwww
J2の東京ヴェルディが来年1月にも資金繰りが立ち行かなくなる可能性があることが15日、分かった。
2020年12月16日



あの 読売東京ヴェルディ でさえこのザマなのに
今頃スタジアムだのJリーグ昇格だ!だの
税金食うこと前提で始まった 誰が責任者だよ?
さようならヴェルディ川崎
記事を読むと、某社がこれ以上やる気は無いけど、10年前に買った権利を主張して妨げになっている。と受け取れるのですが……まぁ一つの記事を読んだだけで決めつけるのは良くないかな?

逆に、よくここまで持ったな( °_° )

福島にはJ3クラブあるし移転は難しいだろう…( ̄▽ ̄;)
本当にショートした場合は、再度救済するのではなく、そのままクラブを消滅させるべきです。その場合、ヴェルディの後継クラブには特例として東京都社会人サッカーリーグ1部からの参加を認めてもいいでしょう。
この一文何?『Jリーグは地域密着を掲げ、チーム名から企業名を排除して全国にクラブを増やしてきた。しかし、その理念と異なり、企業の利益に左右されている。』
/
今の状況が続けば、たくさんのクラブの経営が危なくなるだろうね。
選手もいつまで続けられるか分からない。

ヴェルディは、色んな時代を背負ってきたから持ちこたえてほしい。
洗練されたブランディングや総合クラブ化とか方向性はとてもいいだけに何とか持ちこたえてほしい。
ヴェルディの資金繰りが危ないとか。全くの部外者から見るとゼビオが買い取って、讀賣に買い戻してもらって豊富な資金で経営してもらった方がJリーグも盛り上がると思うんだけどなあ。どうなるんでしょうね。
深見東州の会社は手を引いたのか
各チーム、大変な時期ですね…
“Jリーグは地域密着を掲げ、チーム名から企業名を排除して全国にクラブを増やしてきた。しかし、その理念と異なり、企業の利益に左右されている。”

まさにコレだよなあ…。
ヴェルディも心配だが日本に5つしかないアイスホッケーのトップクラスのチームの1つの東北のアイスホッケーチームの方は大丈夫なんですかね?あそこも確かゼビオがっつりだったよね…
アカツキはどう絡んでるんだろ?
ゼビオはどうしたいんだろ?潰れたら新株予約券も何もあったもんじゃないだろうに。
信用ならない日刊スポーツの記事だけど、ゼビオって「金は出さないが口は出す」の典型的な例だな。

前にもみすず学苑を追っ払ったし、ゼビオ社は結局何がしたいの?
数年前、ゼビオがみすず学苑をスポンサーから降ろしたのは当時賛成する人も多かったけど今になると逆にゼビオがヴェルディのネックだったとは。
ヒドイ…
どうしろって言うんだろう。
本当に世の中や地域のため、誰かのために必要とされているものならば、どんなかたちでも残さないといけない。
うーん、内容が衝撃的すぎて言葉がないな。ゼビオの参画は増資ではなく新株予約権だったのか。そのときから相当にギリギリの判断だったということか。
厳しい話。
でも、実績あるチームだから救世主が現れ、羽ばたいていくんでしょ
と思ってしまう。
プロスポーツを支えるのは本当に難しいのですね。エンタメですもんね。
もっと見る (残り約46件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR