TOP > スポーツ > 書類送検ファビオ起用「判断ミス」繰り返す新潟社長 - J2 : 日刊スポーツ

書類送検ファビオ起用「判断ミス」繰り返す新潟社長 - J2 : 日刊スポーツ

J2アルビレックス新潟は19日、酒気帯び運転などの疑いで書類送検されたFWファビオ(23=ブラジル)とFWペドロ・マンジー(32=スペイン)との契約を解除した… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(48)

お酒呑んで運転したらいかんの知らなかったん?
人の命を奪ってしまう事にだってなるのに…
判断ミスじゃすまされない‼️
まぁ新潟のこの社長もやばいよね。/
一番教育すべきなのは社長やGMらマネジメント層自身ではないだろうか。あまりにお粗末すぎて悲しくすらなってくる、新潟のこと。
リーグとしてどうするべきだったかを学ぶ機会にしないと。社会の規範であるべきだと思う。ルールを厳格に守るという意味でもそうだし、更正して失敗から立ち直るという意味でもそう。
やはり監督も知ってたか
この間、勝ち点11を稼いでる訳で、特に負けたチームとサポは堪らんやろな
社長には身内の新潟サポの優しい声だけじゃなくて、広く世間の厳しい声を聞くべき
さて、村井チェアマンの判断やいかに
内容的には完全に白旗って感じだな。個々の判断がどうっていうより、要するにこんな大事になるとは思っていなかったっていうことが最もデカいのでは
Jリーグからの問い合わせに対して答えたのなら「報告」ではなくて「回答」ですよね…。
こんなけ悪質過ぎるのにけん責だけかい

10月12日 第三者からの通報で事案を知ったJリーグが、新潟に問い合わせ
同13日 玉乃GMが事案についてJリーグに報告したが、選手名は伝えず
同14日 是永社長が事案についてJリーグに報告したが、選手名は伝えず。
素人が考えても事件発覚したらJリーグ側に報告してその後の対応考えるっしょ
警察に選手の取り扱い確認してどうする
悪質としか言えないと思う。
Jリーグは何らかのペナルティーをするべき。そうじゃないと社会的にも示しが付かない。
判断ミス、ねぇ…
「操作終わるまで」って言ってたのは、てっきり本人が否認してるから99.9%クロでも処分できないという意味だと思っていたけれど、隠す気満々だったんじゃないかという対応
書類送検ファビオ起用「判断ミス」繰り返す新潟社長(日刊スポーツ)
経緯が細かいw
選手は直ぐに報告しとるやん?違うんだよなぁ再発防止策が。コンプライアンス体制の構築、管理層のリスク感度向上。ここにメスを入れることが再発防止。
事情はどうあれ隠蔽したことが最大の問題。
ブラジルって飲酒に対する理解が薄いのかな?
クラブがどんな立場を目指すのか、地域にどんな観られ方をしたいのか。
目指すところがブレなければ対応が決まるはず。たがそれぞれの立場を尊重すればするほど正しい対応という正解はないと思う。
やっぱりこれは対応が酷すぎる
Jリーグは勝ち点剥奪するくらいの処分が妥当。そして、その処分になった時にクラブのトップが数ヶ月の減俸で済ませて良いのか改めて問いたい。
他のクラブじゃ駐車場内での接触事故もさっさと報じるんやけどな
どこやったっけ🤔

でもこれはさすがにまずかろう
これはアカンね…。逮捕された時点で公表すべきだったでしょうに…。会社として信頼取り戻すのに10年はかかりそう。
酒気帯び運転は、もちろんダメなんやけど、
その後の、この対応はちょっとな…

つくづく、新潟戦勝っといて良かったと思うわ。
は?社長と玉乃GMだけでなく監督も知ってたん?それで試合に使ってたん?ありえなさすぎるやろ、、
これはあかんで…
あ~~😖😝😠
試合⚽出してたのかよ~~。
ニュースはこれ。コンプラ的にアカン判断を積み重ねた結果って感じ
やってしまった事は仕方無いし選手は罰を受けるべきだと思うけどフロントの判断が最悪や
監督も知ってた上での起用ってはっきりかかれとるな(´⊙ω⊙`)
これで誰が納得するのかなぁ
内容が判断ミスとかの次元じゃないでしょ。時系列が載ってるけど酷すぎる。
これはダメでしょ
一緒に飲酒してたスタッフも悪いよね。そいつが止めてたらファビオも運転しなかったかもしれないし。でもお咎めなし。
社長を辞任しないのも判断ミスでは。
飲酒運転について軽く考える人物であったか、昇格レースを前にギリギリまで使うことを画策してたかって感じだったけど、前者なのかな?
結局、あんまり本質は語ってないような会見っぽいが、全文が出ないと分からんな。
判断ミスか…じゃあしょうがないか…

………ってならんわっ!!!!!
練習参加・試合起用の判断を警察の見解に因った、ところが最悪だと思う。辞任の声が大きくなったら辞任するってのも???だな。大したことと思ってないんだろな、と受け取れてしまう。
飲酒運転発覚してからファビオが出場してた試合の勝ち点剥奪かなー。罰金だとマジでクラブの存続に関わるし、今シーズンは降格ないから、それがいい気がする。
やっぱり本当の動機を語らず、「間違った判断」だけで押し通しました。誤読を狙ったプレスリリース、契約解除が見込まれる選手を起用したこと、そして今日の記者会見と、不誠実なクラブです。
/
>17日の時点で私、玉乃、アルベルト監督が把握した。
へぇ…監督もねえ…
これ読むと本当にびっくりする
サッカー界に悪影響しかない
時系列にまとまてるね。 reading:
>10月12日 第三者からの通報で事案を知ったJリーグが、新潟に問い合わせ

捜査終了までは建前で問い合わせが無ければうやむやにするつもりだった...?と取られても仕方なしやで。
もう1人の選手って誰だろう?
1人のスタッフは通訳さんかな?
多分、みんなお酒入ってるよね?
どうやって帰宅したのだろう?
選手2人にフォーカスしすぎかな🤔

書類送検ファビオ起用「判断ミス」繰り返す新潟社長(日刊スポーツ)
うわぁー
監督も飲酒運転の事実知っていて使っていたのかよ
監督も正直ダメじゃん
それに第三者がJリーグに通報でJリーグ側から聞かれたって
これ会社としてダメじゃん。
発覚してなければまだ誤魔化してるって
これで減俸だけの責任今年だけって
呆れたなこれは・・・
TVのニュースだと社長がどういうことを話したかわからなかったがこっちには記者からの質問と社長の答えが載ってる。全部かはわからないが。
判断ミスではすまないんじゃ
初動でやることはまずは素直に謝罪、公表、謹慎の判断
トップの資質として疑うなぁ
-事案発生時、誰が事態を把握していた

是永社長 17日の時点で私、玉乃、アルベルト監督が把握した。

→マジか。アルベルトさんもいろいろあかんで。
17日の時点で是永、玉乃、アルベルト監督が知っていたって…
完全にわかっていて試合に使っていたのか。
すげーな、新潟。隠蔽できると思っていたのかよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR