TOP > スポーツ > 池江璃花子が告白の白血病、新潟早川は2年で復帰 - J2 : 日刊スポーツ

池江璃花子が告白の白血病、新潟早川は2年で復帰 - J2 : 日刊スポーツ

22コメント 登録日時:2019-02-12 16:57 | 日刊スポーツ[サッカー]キャッシュ

競泳女子で来年東京オリンピック(五輪)の金メダル候補の池江璃花子(18=ルネサンス)が12日、白血病であることを自身のツイッターで告白した。白血病は医学の進歩… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(22)

白血病と聞くと放射能というイメージが
震災の頃は、小岩にいたようで、関係あるのかなあと思ってしまいます
こういう例もある。頑張れ池江。
いくら医学の進歩があるとはいえ乗り越えるのは並大抵なことではない。復帰を果たしピッチに立とうとしている早川に喝采を。
勿論ご両人とも病を乗り越えてを全うしてほしいとは思っているが、
少なくとも早川史哉選手に関してはアルビが寄り添いきれなかった部分は指摘されても仕方ないと思う。
早川選手24日のJ2開幕に備えてチームの一員として練習。現在行われている高知キャンプではフルメニューをこなし、練習試合にも出場している。
2019/2/12 うむうむ
日本競泳界の宝だよね。
完治を願うばかり。
池江選手も絶対復帰できるはず👊
早川史哉の出番だ!
経験者として支えてやってくれ!
嘘…本人が1番混乱しているんだよね。闘病頑張って帰ってきて欲しい。
とてもびっくり。ショック。
こういう事例もある。ただ、過度に「頑張れ」「応援する」とかばっかだとプレッシャーになると思う。「くにはちぶ」まではいかないまでも一般人と同じようにリラックスさせた方がいいのではないか。
- 昨日のTVでこの人を見て、渡辺謙は治ったんだねとか親と話したばかりなのに💦まさかメダル期待されてる池江がなるなんて😭😭なんて残酷なんだよ‼兎に角今は治すことだけ考えて欲しい‼
早川選手のことも取り上げている。
池江璃花子さん、大丈夫!!!
アルビレックス新潟・早川選手の様に、水泳・池江璃花子選手、無事に復帰して貰いたいです。
>白血病は医学の進歩もあり、復帰したスポーツ選手もいる。昨年11月には、J2新潟DF早川史哉(24)が約2年ぶりに復帰。19年シーズンも契約を更新した。
やっぱり同じ白血病なんだ…
NHKの史哉の病の番組みた翌日にこういうニュース見るとせつない…
つい最近、同じく白血病で闘病していた新潟の早川も復帰したし、また競泳の舞台に戻ってくるのは決して不可能な事ではないと思う。だから、ゆっくり治してほしいですね。
池江璃花子からしてみれば
早川史哉は希望の光だろう。
今はしっかり病気と向き合って完治してほしい、、、
以上

記事本文: 池江璃花子が告白の白血病、新潟早川は2年で復帰 - J2 : 日刊スポーツ

関連記事