森保日本また緊急事態 “幸運のホーム”埼スタ使えない? 来年芝張り替え - 日本代表 : 日刊スポーツ

幸運をもたらす“ホーム”埼スタが使えない!? サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会アジア最終予選を戦う日本代表は、来年1~3月に国内で3試合を行うが、同… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(18)

この案件は日本サッカー協会の腕の見せ所。
頼みますよ田嶋さん!
埼スタの芝生張替え。
再開時期5月だと、5月まで浦和はどうするんだろ?
駒場使うのかな。

『12月に着工。期間は来年3月。その後は1カ月間、芝生の養生期間に充てる。そのため、再開時期は早くて来年5月からとなる。』
芝の張り替えしないノエスタで試合しろ!
期間は来年3月。その後は1カ月間、芝生の養生期間に充てる。再開時期は早くて来年5月からとなる。建設以来、初となる芝生の張り替え作業。昨年4月ごろから宮城で芝を育成し始め、埼玉スタジアムに移すという。
ロングスパンで準備してるから、難しそうだけど… その前に11月にしっかり勝つことが前提。
- 日本代表 : 日刊スポーツ
日本代表云々じゃなくて、浦和が埼スタつかえないじゃん。リーグ序盤は浦和駒場使用になるってことかな。
来季は駒場開幕?

- 日本代表 : 日刊スポーツ
ACLのラファのゴールも北か…ただ、シーズンオフはメンテナンスしなきゃ、浦和が困るから!
いつから埼スタが協会のホームグラウンドになったと思った?
そんなに自分達の思い通りに使える会場がよかったら福島とか幕張とかあるじゃん
レッズのホームなんだから芝の張り替えを優先しろ
何を言っているのか分からない。

見やすさを考えれば吹田で良いし、立派な新国立で勝負するのも良い。横浜だってW杯決勝が行われた場所。別に悪くない。
そもそも、そんなに「ゲン担ぎ」で大騒ぎするなら、アウェイでなんて試合できない。

使えればどこだっていい。
代表のスタジアム問題なんてどうでもいいが、
「日本のW杯切符獲得のためにも、埼玉スタジアムでの一戦を期待したい。【栗田尚樹】」←この人大丈夫?その先のレッズに影響出るのに勝手な言い分。
「やはり「埼スタの北側」の奇跡を見たい」「日本のW杯切符獲得のためにも、埼玉スタジアムでの一戦を期待したい」

幸運や奇跡に頼らず、実力で勝ち取ってください。( ・ิω・ิ )
協会からの話はまだないって、お願いする立場なのに協会はどんだけ失礼なの🙄
難しい問題だ。浦和のホームでもあるだけに日程調整して解消できる方法はないか模索していく必要がある。コロナ禍影響 “幸運のホーム”埼スタ使えない?22年1~3月芝張り替え
コロナ禍影響 “幸運のホーム”埼スタ使えない?22年1~3月芝張り替え
以上
 
PR
PR