TOP > スポーツ > サッカー日本代表、東京五輪ユニは迷彩柄を初採用 - 日本代表 : 日刊スポーツ

サッカー日本代表、東京五輪ユニは迷彩柄を初採用 - 日本代表 : 日刊スポーツ

サッカー日本代表が20年東京五輪で使用するユニホームに、初めて迷彩風のデザインが採用されることが21日、分かった。A代表、世代別代表ともに着用することになる。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(2314)

え、東京オリンピックで本当にこれ着るの?
クソダサイぞ…
「 …五輪の規定で、左胸の協会エンブレムはなくなり、日の丸だけとなる見込み…迷彩風の柄のコンセプトは「空」だという…」
ネタではなく本気でこれを批判してる人がいるとの事で目眩が。※いい加減時間割くのも嫌なのでツッコミ入れて終了。
海上自衛隊かよw
泣きたくなるようなサッカー日本代表のダサいユニホーム。過去のユニホームもダサかったが、過去最悪では無いだろうか?いったい誰がチョイスしてるのだろうか?
日刊が恣意的に作った参考画像で戦争だのダセェだのと騒いでるヒトは少し落ち着けよ
日本のサッカーではほふく前進とかするんだっけ?
試合前はUS2とかF-2がフライパスするとちょうどよさげ
海自迷彩風Tシャツみたいな柄やな〜
布団シーツの上にザーメンこぼしたみたいなデザイン
このユニフォームを使って
キャプテン翼みたいな
ありえないチームプレイでも
やる気なんですかね……

5人が手を繋ぐとあら不思議!
選手のユニフォームと芝生が同化して敵に見えなくなる
フォーメーション

“ステルス大作戦!”

みたいな感じのやつ(´-` )
安倍による日本軍国化計画の一環。
勝ち進むと売れる。
武士道とか、
なんだかわかって取材してるのか
突っ込めないのか
素晴らしい決断です、戦後警察予備隊から始まった自衛隊、防衛大学の訓示で吉田茂首相は
卒業生に対して*日陰者*と言うくのうを語られました。
近年の亜熱帯の様な異常気象で大規模災害に遭って来た日本ですが、地方自治体からの要請で自衛隊の活躍は地域からも歓迎され、日陰
戦争を想起云々以前に、これかっこいいの?
ファッションとしてミリタリー系が着られる平和な社会には感謝するし全然アリだし好きだけど、
日本代表っしょ?

そっちの方向に舵とりたいってか、とったんだろうな…
だせぇ。
yahooニュース。いつもはネトウヨが炸裂するコメント欄がこれに関しては圧倒的に「反対」優勢。ボラユニフォームみたいに覆そう。
😥違和感しかない。日の丸はどこ?八咫烏なの?どうしてもこれを着せて走らせたいの? スポーツでの戦いや国民の高揚を、どこまで政治利用するの?
コレかっこいいやんけ!
買おう
本気?

ボールより、機関銃が似合いそう。
競技場より、リアルな戦場が似合いそう。
スポーツより、殺し合いが似合いそう。

またチャチャ入れてるの沢山いるんヾ(・ω・`)ダネダネ♪‌‌
若いヤツのウケはいいのかも知れないけど、これを提案したメーカー・代理店、これを採用した協会の良識を疑う。
このユニフォーム、迷彩じゃなくて最初見たときにイザナギとイザナミの国生みのときの風景に見えたんだけど、目が悪いのかなあ。胸にヤタガラスもいるし、日本神話繋がりで。
大会エンブレムも国立競技場デザインも仕切り直しになったんだから
こちらも考え直したらいいんじゃない
そもそもJFA 自体が試合運営管理規定
 第4条 禁止行為に

10. 政治・思想・宗教・軍事的な主義、主張、観念を表示、若しくは連想させるような・・・着用、散布、貼付すること。

とあるので、このユニフォーム❌
迷彩柄は嫌だ。
コレに絶大なる不快感。戦闘服を着てやるなんて、どういう神経なのか? 選手から苦情や拒否はないのか?→
どうかしてる…どうかしてる…反対意見はなかったの?
おしゃれだろうがファッションだろうが、迷彩柄の本来の意味でアウトだろが!
スボーツのユニフォームに迷彩柄はいただけない。
サポが旭日旗を振った事で騒ぎになる世の中です。
再考すべきだと強く思います。
いいんじゃないですか。まぁどんなデザインにしたってこじつけて叩く人はいるもんだから。気にせず頑張れ!!日本代表。
私が言うのもナンだけど……センス、糞だせえ……。
なぜ迷彩柄にしたのか単純に疑問。一般的なファッションとしては良いとして、スポーツの世界で国家代表ユニとして採用するのは意味わからん。
本来意義的に考えれば違和感感じるのが普通。
これはやめた方がよくない?
ヨージヤマモトとかイッセイミヤケとか世界に誇れるデザイナーのが見たいな。無限のデザインの中からよりによって迷彩柄選ぶなんて感覚がダサすぎる。
なんでも戦争に結びつける飲もう止めませんか?
ほとんどの日本人は戦争反対です。でも、攻めてこられたら防衛はします。
迷彩風の柄のコンセプトは「空」!
とはいえ想像するのは・・・個人で着るならともかく、国の代表に着せるのはどうなの?
とにかくそっちに持って行きたいのが見え見え・・・
勝負服なのかも知れない(私はどうでもいいけど)が、迷彩である必要性はこれっぽっちも無いよね。
ストレートに戦うラグビーの後、フェイクしたりいつも信用ならないゲーム展開のサッカーの株が下がった感があったのに。追い打ち。

スポーツができるのは平和な証。人殺しが目的の戦いのユニフォームなんて、要らない。
味方がどこにいるのか、わからなくならないか。
日本代表はパスを回して点を取るサッカーだったような、、、
これ「スポーツに政治的要素を持ち込まない」絶対のルールを犯してると捉えられないデザインだよ。
日本で迷彩柄はファッションだけど海外では軍隊の象徴で、国際試合でそれを着た日本選手を外人が観た時、果たしてどう思うんだろうな。
ダサッ
服センス皆無の俺には好きになれん。
//
酷いデザインだな。”迷彩柄”を使い出したらデザイン放棄だよ。子供がカンシャクを起こして絵をグチャグチャにする構図と同じ。
世界のケイスケホンダが若い頃愛用していた柄パターン。
は????
「迷彩柄のユニフォーム」って。スポーツのユニフォームとしても悪趣味だし、オリンピック精神の真逆だし。
この件でお馴染の人達からから軍隊云々と文句が出てるけど
なんであの界隈の人は兎に角気に入らないと聞く耳持たずで喧嘩売るんだろうね

まぁこのデザインがダサいのは確かだけど(
迷彩風の柄のコンセプトは「空」だという。



海じゃないんだ……
もっと見る (残り約2264件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR