TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[サッカー] > 中東の笛は日本に...

中東の笛は日本に「腕に当たりましたね。僕の」長友 - 日本代表 : 日刊スポーツ

48コメント 登録日時:2019-01-14 04:55 | 日刊スポーツ[サッカー]キャッシュ

2大会ぶり5度目の優勝を狙う日本(FIFAランク50位)がオマーン(同82位)を振り切り、2連勝で決勝トーナメント進出を決めた。勝負を分けたのは主審のPKに関… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(48)

オマーンには気の毒だった。日本は決勝トーナメントで恥ずかしくない試合を見せてオマーンサポーターにもさすが日本ラッキーだけではないと言わせないと
ハンド認めちゃったww
アジアカップのVAR導入は、準々決勝からとのこと。
今後の試合に影響しかねないので、ジャッジに関することはあまり喋らないほうが…。こういう率直な所は長友の愛される所ではあるのだけど。
主審がマレーシア人でも「中東の笛」なのね…
VAR導入は準々決勝からなんだ。オマーンは気の毒…だけど「見解を言っただけで審判への不平不満はない」というピム監督の潔い対応、カッコいいし惚れる😊
今の調子だと普通にウズベクに負けちゃうかも。
審判は東南アジアだったような。内容は時間かけていけばいいし、勝たなくても騒ぐほどではないがラッキージャッジ2発であることは確か。帳尻が肝心なときに来ないことを祈ろう。
オマーンの監督は潔いね。文句も言わずに・・・
長友の手に当たったのに、PK取られなかった。ということか。相手には気の毒だが、判定するのはレフェリーだからねぇ。。。わざとならば話は別だが、長友には非はないと思う。
長友が日本のPKと自身のハンドが、逆の結果でもおかしくなかったって話をしてる
こうなると日本側としても後味が悪いから、やっぱり流れの中で1点を取りたかった
:認めるんかい!wwwww
堂安と南野へのカードも不可解だったと思う。レフェリーのレベルが低すぎたわな
まあ、そういうこともあるわな。
これが別の中東の国の対戦相手だったら・・・・と考えると、妙な不安感が湧いてくる💦💦💦
「中東の笛」って別の競技のワードでしょ。アジアではフェアプレーの精神が浸透しているとは思えないプレーが横行したり、それをコントロールできない審判のレベルについての問題提起ならわかるけど印象操作はやめてほしい。悪意があるのか勉強不足なのか。
やっぱりあのシーンはハンドじゃないか
中東の笛というか極東の笛。
なぜVARは準々決勝からという中途半端な仕切りにしたのか?
ほんとうにいい気分のしない勝利。ほんとうにアジアNo. 1でありたいのなら、試合中にハンドを自白してでもオマーンには勝てるくらいの強さであってほしい。
判定は覆らないとしても認めてしまう所が日本人らしいのかも。
ジャッジは水モノ。
運良くこっちに転がったというね。
審判ホント難しいんだよどの競技も。
中東の笛?笑わせんな
たまたまの誤審を中東の笛って言わんで欲しい
中東の笛ってのは奈良判定みたいに試合前に勝ち負けが決まってんだよ
それにしても長友は凄すぎる。早く長友を追い抜くような左SBの出現を心待ちにしてるのだが、、、少なくともあと2年はレギュラー安泰かな。
静かにしろ!!!
>長友の口から名言が飛び出した。
>「VARがなくて良かったな、とホッとしてます。結果的に『神の手』になって良かったな、って (略

どこに名言の要素があんのか判らない
長友の腕に当たっていただけに日本にとってはラッキーな判定だったね。
日本の「アンフェア」ぶりが際立つ
思いっきり当たってて笑っちまうわこんなん
正直者過ぎる(苦笑)。この精神が世界で勝ち抜くことができないものとみるが、まぁ人それぞれかな、感じ方は。
マレーシアの審判団なのに中東の笛とは

サッカーの結果はレフェリー次第!
レフェリーを騙した方が勝ち!
向こうの監督、紳士感ある
見習いたい
こういうのがあるからサッカーは嫌いなんだよ。
オマーン側からしたら納得出来ないやろうね。。
次はスッキリ勝ってね。
オマーンが中東の笛に泣くことになるとは🇴🇲
こういうのを見るとスポーツマンシップは無いんだと思う。
こういうのが自己申告で覆る例は無いでしょう?
誤審で勝って喜ぶ様では先は見えてる!
いつも言う絶対に負けられないは、引き分けで良いのかと思う!
こういうのがフツーってのがサッカーの嫌いなところ。ゴルフ発祥国のスポーツなのにね…フェアプレイ賞とか笑かすよな(嘲)…
海外からオファーが来るほどの高レベルな選手はああいうのもファウルにならないんですよね、わかってます。(去年の5節を思い出して複雑)
まあ日本は笛に関してはそういう立ち位置だよな。
長友好きなんだけど...なんか...気に入らない。
-------------------------
こういう事は公では言わない方が良いのに…と思うのは私だけでしょうか…
サッカーアジア杯・・・
報道陣から質問されると、長友の口から名言が飛び出した。
「VARがなくて良かったな、とホッとしてます。結果的に『神の手』になって良かったな、って。VARがあったらハンドになっていた可能性は高かったと思います」。
長友。天晴れ!
日本人はこう言うの好きだよね、きっと。
そしてオマーン監督も立派だわ。運も不運も受け入れるし、これもルール。

外野の1人の私なら必ず文句を言うだろう、どちらにしろ。
高貴だわ。お疲れ様でした。
アレは100%腕に当たってたね😅アウト✊や😁
以上

記事本文: 中東の笛は日本に「腕に当たりましたね。僕の」長友 - 日本代表 : 日刊スポーツ

関連記事