TOP > スポーツ > 結果で監督判断の即解任体制を/セルジオ越後 - セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」 - サッカーコラム : 日刊スポーツ

結果で監督判断の即解任体制を/セルジオ越後 - セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」 - サッカーコラム : 日刊スポーツ

33コメント 登録日時:2018-07-04 09:58 | 日刊スポーツ[サッカー]キャッシュ

 2-0から勝ちきる采配ではなかった。相手は高さを使いだしたのだから、槙野や植田で対応する手はあった。サイドを突かれて長友は息切れ、酒井宏は足がつっていた。酒… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(33)

ブラジルは路地裏サッカーだが、日本はサッカー教室や学校だから指示通りのプレーに慣れてしまう。自立心がない。(セルジオ越後)

路地裏サッカーの価値は自立プラス知性だと日本中に知らせたい。

「金もうけのための親善試合はやめて、強化になる試合をしてほしい。弱い相手を日本に招待して、協会が潤っているだけでは、この4年間と変わらない。誰もが日本は強くなったと勘違いし、アジアで勝てても、世界では通用しない」
随分前からの疑問。
この人そんなに偉いの?
これはセルジオさんの仰る通り!ホントにそう思いますよ。↓↓
予想の結果で、コメンテーターの即解任体制を。言い逃げは許さない🙅‍♂️
相手は高さを使いだしたのだから、槙野や植田で対応する手はあった。
→采配にミスはあったようだ。批判されそうだが、点を取られた後にベンチが動かなかったのも気になっていた。
ボロクソだが真実。10人相手にギリギリ勝っただけで11人相手には一勝もしてないと言う事実は重い。しかも今後の展望を抱けるメンバーが居ないと言うね…
さすがのセルジオ節。8年後、12年後を見据えた強化は必要だよね。だから、田嶋幸三は辞めなさい。
だって。もう何も言うまい。w杯終了。
言われてみれば確かに

>16強といっても10人のコロンビアに勝っただけ。11人相手には1勝もできなかった。「強くなった」とは言えない。
日本のサッカーは自立心がない。って言葉に同意。
もっとその場その場で、自ら考えて動ける選手が増えると日本のサッカーもスピーディーになると思う。
冷静に考えると、このワールドカップでは十人相手のコロンビアに勝っただけという視点は正解。
頭狂ってるね
そーです( ◠‿◠ )その槙野、植田‼️
そんな体制にしたら、負け覚悟で選手や戦術をテストすることができなくなるからダメだ!
所詮外野。越後が何を言おうと協会の判断には1ミリも影響力ないだろう。
セルジオは昔からとにかく辛辣で代表に対しても厳しすぎるけど間違ったことは言ってないんだよな
現役時代のことは知らないけどかなりいいプレーヤーだったらしいからな😌
中田英のことは称賛し続けてたけど本田にはダメ出し多かったな最後まで😂
まあ2年契約でアジアカップまでにするのが妥当だと思う。
南米選手権への招待とかまたされないかな。
ブラジルは路地裏サッカーだが、日本はサッカー教室や学校で育つから、指示通りのプレーに慣れてしまう。自立心がない。16強といっても10人のコロンビアに勝っただけ。11人相手には1勝もできなかった。「強くなった」とは言えない。
日本🇯🇵サッカー⚽️協会は、金儲けだけを考えている。
山本、岡田が重宝されている。
選手が可哀想‼️
即解任じゃなくて、すぐに解任しなくて良い監督を選ぼうよ…
8年で強化する事考えたらベスト8は行けるで…
金儲け主義の協会に阿る日本のマスコミが、それを是認している面もある。
徐々に本音は出てきているが、まだまだ、世界との差をまともに取り合ってはいない。
あなたが監督やって結果を出して、いつも批判ばかりだから。→
だから「強化」にもお金が必要なんだよ。
「金儲けの親善試合より強化を」、って矛盾がある。セルジオは昔からスポンサーを軽視しすぎる。
取り敢えず、サッカー協会についてガチで話し合うときが来た。
16強といっても10人のコロンビアに勝っただけ。11人相手には1勝もできなかった。「強くなった」とは言えない。   長い眼で
御大,仰るとおりです。
フェライニ対策なら植田でもいれとけばよかった?w
張本さんと一緒でたまにはいい事言うんだよなぁw
頷くほかない
最後に言いたい放題(論理矛盾はこの際おいといて(^^ゞ)のセルジオ越後さんのコラムおいときますね。
以上

記事本文: 結果で監督判断の即解任体制を/セルジオ越後 - セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」 - サッカーコラム : 日刊スポーツ

関連記事