TOP > スポーツ > 負け認め批判浴びてこそ強国の証し/セルジオ越後 - セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」 - サッカーコラム : 日刊スポーツ

負け認め批判浴びてこそ強国の証し/セルジオ越後 - セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」 - サッカーコラム : 日刊スポーツ

26コメント 登録日時:2018-07-03 23:15 | 日刊スポーツ[サッカー]キャッシュ

 W杯は内容ではなく結果がすべてだ。日本はポーランド戦で負けたが、1次リーグ突破という「結果が出たからよかった」と言い、ベルギー戦で負けても「内容はよかった」… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(26)

ちゃんとこういうこと言えるのはラモスとセルジオだけだよな
おっしゃる事はわかります。が、今の日本サッカーに求めるのは酷かと。監督すらまともに決められないのに。
合理的な判断の上でテクニックとして時間を有効に使うことを覚える。
確かになー。柔道や野球は、勝って当たり前、負けたら戦犯探しだもんな。サッカーもその次元にいつ到達するかってことを言ってるんだな。
1次リーグ突破という「結果が出たからよかった」と言い、ベルギー戦で負けても「内容はよかった」と言う風潮だ。それって矛盾していない?…ほんまそれ。
セルジオ越後さんの最後の方の「要領よく」ってワードに妙に納得。
日本がそこまでキツイ世の中になって欲しいとは思わんな。外国人の我の強さや主張の強さには壁壁するからね。
お疲れ様 とか ありがとうは
言うてよいけど
批判も必要 評価も必要
全試合失点とか ポーランドスタメンとか
なぜ1失点してこうたしなかったのかなど
御大,仰るとおりです。
- セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」 - サッカーコラム

この通りかも、日本代表を愛してるからこそ
の発言だと思う。🤗
正論でございます。
セルジオさん、ホントは物凄く日本想いで優しい人なのよね…
この人、ポーランド戦の時と真逆の事言ってる。ケチしかつけない。
ほんとそう思う。
批判するポイントが違ってる。
卵でもぶつけりゃ強くなるとでもいうのかねえ。
よその国と同じになる必要はない。
すげーわかる。-
サッカー分からんが
批判のための批判とも思えんが…
>>>
なんでもかんでも海外を真似なきゃいかんのかい。選手にリスペクトの敬意を表すことがそんなに悪いことかなのか?選手やチームを批判するのが当たり前の風潮はうんざり
そのとうり、日本国民も悪い❗
ほんとマジでそう思う
結果だって言うくせに、ちょっといい試合すると、何故か感動秘話にすり替わる
矛盾に関しては仰る通り。
御意。【日本も「胸を張って帰ってこい」ではなく「負けたらけしからん」という世論に、いつかなってほしい。それは日本が本当に強くなった証しになる】
さすがセルジオさん。こういう時こそ本当の愛情が見えてくる。自分の生活のためにテレビに出て協会に忖度しかしない解説者達とは格が違う。
@nikkansports

「日本も「胸を張って帰ってこい」ではなく「負けたらけしからん」という世論に、いつかなってほしい。それは日本が本当に強くなった証し…」
以上

記事本文: 負け認め批判浴びてこそ強国の証し/セルジオ越後 - セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」 - サッカーコラム : 日刊スポーツ

関連記事