TOP > スポーツ > 【記者の目】池江璃花子に「苦しいです」と言わせた おぞましい匿名の圧力 - 水泳 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

【記者の目】池江璃花子に「苦しいです」と言わせた おぞましい匿名の圧力 - 水泳 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

66コメント 2021-05-09 09:41  日刊スポーツ

白血病による長期療養を経て東京オリンピック(五輪)代表入りを決めた競泳女子の池江璃花子(20=ルネサンス)が7日に、SNSを通じて代表の辞退や五輪への反対を求… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(66)

「ないなら次に向けて頑張るだけと思っています」池江璃花子さんのアスリートとしての言葉が至極正論
ーーーーー
"何よりも命が大事であることは身をもって知っている。だからこそコロナ禍の東京五輪を俯瞰(ふかん)した時、葛藤が生まれることは想像に難くない。"

てか、医療体制、リスク層への負荷は十分承知な筈なのに、その事に触れる事が出来ないって状況自体が異常なんですよ。
匿名で自分に都合がいい意見を、20歳の現役選手に無理強いすることが許されるはずがない。
言論弾圧のためのヤラセ
わたしは池江選手を攻撃する東京五輪反対主義者を支持しないし許さない。
(わたし自身は現プランでの五輪開催は反対派です)
池江選手に「苦しいです」と言わせた悍ましい圧力の発端を作ったのは、高齢の人権派弁護士とそれを後方支援したマスコミでしょうよ。白々しい。
世界の恥だ。黙れ。
「 おぞましい匿名の圧力」
って「#電通」?
この子を五輪開催のシンボルとして担いでるオッサン達にも問題あると思うけどね。若いのに気の毒だとは思います。

記者の目】池江璃花子に「苦しいです」と言わせた
これはこれこの通りなんだよな。/
池江さんの件で初めて「おぞましい匿名の圧力」に気付いたような奴等が多過ぎる。
批判するならば、実名で覚悟と責任を持って欲しい。

『だが匿名で自分に都合がいい意見を、20歳の現役選手に無理強いすることが許されるはずがない』
独善を振りかざすナベテルは既に軽蔑すべき害悪。

間接的に大きな影響を持つ当事者を叩く事の大義をしつこく語るこの弁護士の主張は全ては妄想で出来ている。

醜悪過ぎて聞くに堪えない。
このおぞましさに気付けない人は存在していて、それはいわゆる炎上に加担するタイプの人だし、自らの正義を疑わない人。→
開催に賛成するのも反対するのも個人の自由だ。だが匿名で自分に都合がいい意見を、20歳の現役選手に無理強いすることが許されるはずがない。
東京オリンピックに出場予定のアスリートたちは、新型コロナウイルスの被害者だ。
この不安な時期に練習するのは、いかに大変で過酷なことか。でも希望を持って日々がんばっているし応援している。
政府やIOCに対して東京五輪反対と言うならともかく、池江選手に対して東京五輪反対と言うのはおかしいと思う。
一選手に五輪開催の決定権があるわけもない。元々彼女の様な優等生を嫌うニヒリストが大量にいて、叩く機会を窺っていたのだろう。尤もらしい理屈を述べても全ては叩く口実だ。
これは怖い。結果、メダルが取れなかったり、ふがいない成績だったら何を言われるか分かったものではない。選手に対する行き過ぎたプレッシャーだ。
池江璃花子に「苦しいです」と言わせた  意見を言う矛先が違うだろう💢それも匿名で💢卑怯にも程がある。池江選手に謝罪しろ!
確かに池江選手にDMを送るのはやり過ぎですが、「都合の良い意見を押し付ける」という表現…新聞社の立場を示さずにこのような記事を書くことも「都合の良い」内容ではないでしょうか。
こないだの大会じゃ、池江璃花子スゲーだったのによ!!
左翼の個人攻撃、腹立たしいぜ!!
だのに……
「五輪開催は1人の選手が決められることではない。」
30万人のなかの人かな?
??
誹謗中傷じゃなくて
要望だと思うけど

あと使う写真に悪意がある
書き込まれたコメントについて「誹謗中傷」だと言う人もいますが、「辞退してほしい」や「反対してほしい」というのは「誹謗中傷」ではなく「要望」ではないでしょうか。
五輪賛成派も反対派も少女に世界の命運を託すセカイ系的な発想はしてはならない。大人の世界の揉め事はどんな理不尽なものであっても大人が解決しろ。/
さてさて、「ネットによる匿名の誹謗中傷なる案件にここぞとばかりにすっ飛んで来る方々」が、この件にはどう出て来ますかねぇ…
日刊スポーツ益田一弘記者、朝日系マスゴミにも伊丹和弘や玉川徹ら東京五輪中止ありきの人間ばかりの中たまには(本当にたまにだが)マトモな人がいたんだ、干されなければいいのだが。
:これはこれで感情論に訴えかけて五輪を強行するいい口実を与えた形になっているなと思う。
⇨抗がん剤治療が始まった直後の「思ってたより数十倍、数百倍、数千倍しんどいです」ぐらいだ。そんな池江に「とても苦しいです」と言わせる、匿名の圧力がおぞましい。
サプリ会社 に対する圧力の掛け方と全く同じ
DHC本社ではなく、協定してる自治体に圧力を掛けるBuzzfeedってか、在日パヨクの常套手段

日本人の感性からかけ離れてる
匿名関係ない。ドサクサに紛れてネット叩き、差別に繋がる古いメディア意識。おぞましいマスゴミの記事と言える。
池江璃花子に責任はないと意見するなら、東京五輪開催の是非をしっかりと明らかにするのがブン屋としての責任じゃないか、と思うのだが。
マスク強要といい、コロナ脳どものやってることってずっとこうだよね。で、マスクしない人に向かって「他人への思いやりがない」とか言ってる。笑わせるな。他人に冷たいのはお前らだろ。

【池江璃花子に「苦しいです」と言わせた おぞましい匿名の圧力】
謎の「お気持ち表明」で、「反対派の異様さ」みたいな空気感を伝える、返し技。 /
池江選手をネタにしてしゃぶり尽くしてやろうとする五輪賛成派の動きが目立つ。「池江の件があったから五輪賛成のネット署名をするんだ」と池江選手をダシに、そして盾に使った平民竹田も良い例だが
マスコミが追及されたらなんて言う?海外メディアに問うてくれって?
《「とても苦しいです」。

その一文に、心から血がにじみ出ていると感じた。》

日刊スポーツの水泳担当記者による署名記事だが、すでにこの記者を攻撃するツイートが出ており、反吐が出る。
あなたたちジャーナリストがきちんと仕事をしないからじゃないですか! あなたたちがちゃんと為政者に問うていれば! あなたたちがスポーツを都合良く美談にする飯のタネばかりを作らなければ! 【記者の目】池江璃花子に「苦しいです」と言わせた
有名人って大変ですね😄
有名人じぁ、なくて良かったです。静かに自粛生活をしています。そんなに苦しいのなら、SNS止めればいいのに❓
皆様、コロナには気をましょう❣️
わたしは、この記事を書いた記者におぞましさを感じたのだが… これってわたしだけなのだろうか?
人口の大多数を占める卑劣な無能共の真実はコチラです(∩´∀`∩)ゴミクズばっかり日本人(笑)
日刊スポーツより9日朝に配信された記事。大学教授や弁護士が実名で池江選手に圧力をかけ続けている今、匿名の圧力ではなく、おぞましい知性や正義の圧力に変わってきていると感じます。
5/7の彼女のツイートをその日たまたま読んでたんだよね😢
選手選考の規定知らんけど、池江が辞退したら次点の人が代表になるんじゃないの?全ての競技の全ての代表とかに辞退しろって言うの?JOCに言う方が早いやろ。
これは思った。縁もゆかりも無い相手に非難と不躾なお願いをするのに「匿名」はないし受け容れられると思ってるのが怖い≫
私オリンピックの開催ってどうなのかなって思ってるけど、でも、こういうの、ホント嫌
選手は出るために人生かけて挑んでる。

そこを理解しないとアカンな。

まぁ、多くの人は

勉強>スポーツ

って考えやからね(苦笑)

・・・
SNSをやらなければいいというのは暴論か…
またも隠れたところから言葉の暴力か。
小汚いゴミ共のゴミツイートに腹が立つ。昔からゴミはゴキブリみたいにこそこそやりやがる。
記者が一番選手を苦しめている
国立競技場でメッセージを発信したように組織委員会の広報をしている事に変わりはないでしょう、
選手に八つ当たりしている奴ほんと最低だな。五輪関係なく人として最低。選手はむしろこの五輪騒動における一番の被害者なのに。選手は一言、ファックユーと返信すればいい。◆
池江は、負けず嫌いで前向きな性格だ。4年以上担当するが、取材現場でもそうだ。必ず質問者の目を真っすぐ見て答える。【水泳担当=益田一弘】

 おぞましい匿名の圧力|日刊スポーツ
これには本当に憤りを感じる💢
五輪中止するために、代表選手に辞退することを促すなんて、そんなアホなことがあるか💢
こういった筋違いのことを匿名でやる人は、何やっても、ずれたことしかできないんだろうな…
そうした狂人達を紅衛兵の如く動員してけしかけるのにマスコミも加担している。
胸が痛む記事
日刊スポーツさん、いい記事。
一選手がどうにがでぎる事ではない!絶対にしないでほしいし、真似しないでほしい。
本当におぞましい。
日本にはとてつもない人間のクズが蔓延しているんだなあ。
選手は上の大会を目指して結果を出すのが目的
彼女とオリンピック開催とコロナは何も関係ないよね
自分はこのタイミングでの開催には反対だけどさ
このやり方はおかしいと思うよ
これは何に怒ってるの? 匿名であることなのか、選手個人に対する筋違いな意見なのか。混同してない?
実名なら許されるんか? この問題を権力者が”自分に都合がいい”方に援用してるだろ。
もっと色々と強い人もいる中で、よりによって、池江さんを選ぶとは。コロナが人を狂わせてるのか、それともバカ発見器なのか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR