橋本聖子会長、尾身会長提言に「7分ジャスト」熱弁で五輪開催理解求める  - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

東京オリンピック(五輪)・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長(56)が4日、都内で定例会見を開き、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会・尾身茂会長の提… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(22)

国民の健康と生活を犠牲にして開催する東京2020オリンピックでメダルを取れなかった選手は傷害殺人容儀者として告訴されても止む無し

新型コロナ蔓延下で応援目的で集客し新型コロナに感染させた
「スポーツは大きな産業でもあり、その中で頑張っている方もいらっしゃる。もっともっと組織委員会が発信力を持って、ご理解いただけるように努力していかないといけない」

橋本会長の発言に賛同します
どう考えてもこの時期にオリンピックはだめでしょう。開催は中止にしましょう。
ーーー
中止せずに簡素化するなら、その一つとして札幌でのマラソン・競歩は中止にしてもらいたい。
何を訳の分からないこと言ってんの?
「より一層の努力」?なんだそりゃ‼
そんなもん通用してないからこの状況なんだろ⁉️頼むから口を閉じてろ💢脳筋ババァ‼️💢💢中止にしろ‼️
五輪開催は今後のインバウンドへの試金石として役立つようなこじつけ、誰がこんな知恵をつけた❓
試金石どころか、捨て石のように多くの国民が犠牲になるぞ❗️
子供たちの運動会が中止、延期になったり、部活動ができない中で、五輪・パラリンピックだけ開催できるのはおかしい
「世界が注目するこの大会を、安心安全を最優先に考えて乗り越えていくことが、この東京大会の使命」
言いたいことはわかるが、安全に乗り越えられますか?結果、「失敗しました」では済まされない。
橋本会長、"お説ごもっとも"と言いたいところですが、私、やはり貴女とは東京五輪に関する考え方の組み立て方が違うようです。

貴女の纏め方は毎回頑固に"開催ありき"です。

開催中止‼️
東京五輪は、コロナ禍の大冒険、大チャレンジ。
多くの生命を巻き添えにしている。
優れた挑戦者は、
優れた臆病者でなければ
責任を担えない。
だが、東京五輪は、
人類の実験場で良い
と言うことがわかった。
だから、犠牲を当然視
するわけだ。
 
PR
PR