TOP > スポーツ > 河野太郎行革相、閣僚で初めて東京五輪中止に言及か - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

河野太郎行革相、閣僚で初めて東京五輪中止に言及か - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

67コメント 2021-01-17 00:53  日刊スポーツ

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、河野太郎行政改革担当相が日本の閣僚で初めて東京オリンピック(五輪)・パラリンピック開催中止の可能性に言及したと16日までに… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(67)

1940東京大会の中止へ最初に国会で声を上げたのは河野一郎、この人のお爺さん。めっちゃエモいやん。
内容は置いといて…
いい笑顔ですね
俺は支持する 
間違ったこといってないぞ
一か八かでの開催はやめた方がいい
リスクが高すぎる
これで点数稼いで首相になる魂胆か。裏で二階や麻生と手打ち済みなんじゃないか。→
緊急事態宣言が2度目だぞ。命を守るためにとっとと中止しろ。
本当に中止の可能性も示唆したのなら、そこは評価したい。
河野さんのものをはっきり言うとこは嫌いじゃない
巷では誰もが「五輪なんて出来るわけがない」って思ってますよ…。。

「全世界的に見てコロナが収まるわけがない。」
「日本の政治行政は頼りない。」
「無観客などで、これ以上の無駄金を使うくらいなら、諦めた方がいい」

など理由は様々。
部外者の一大臣の意見だろって言っといて、実際中止になっても菅や森は知らん顔するんだろうなー。
ベルマーレお兄さん、余計なことはしなさんな。
賛成、年寄りの自己満足で無駄な税金使うな
当たり前の発言。遅い。
必ず開催するとしか言えない、無能な人間はさっさと退いてもらいたい。
こそが行政改革
閣僚の誰もができないと思っているだろう中で、菅首相や小池都知事が言い出す前に菅氏に近い、河野行革相が匂わせ発言。

昨年はIOCの電話での緊急理事会後の3月24日に安倍前首相が中止を発表したが、あとは時間の問題か。
オリンピックは老人たちが日本は世界に冠たる素晴らしい国だし、自分たちのやって来たことは間違いじゃなかったと示すための事業、現代の古墳。
コロナ以前に、原発事故が収束していないし、
逆に気持ち悪いな⤵

ロイター「五輪に備えて最善を尽くす必要があるが、どちらに転ぶかは分からない」

仏紙フィガロ「日本の閣僚、五輪が開催されない可能性に言及」🙊💦
その前に日韓断交に言及してください
早いところ、東京五輪中止にした方が皆の為だよ☝️
河野さんは、他の大臣よりも国民の感覚をわかってそう。 
そして、次の首相を本気で狙っているのではないか。
石破さんみたいにただ批判するわけでもなく、無条件に総理の肩を持つわけでもない。
独自に思いついたことを発信し、実行している。
この姿勢は期待できる。
さすが総理に相応しい政治家第一位だね👏👏褒めてないよ、嫌味だよ〜その調子でジャンジャンバラしちゃいなよ‼️
自民党の森や二階等の利権老人では中止は無理だろうな
莫大な違約金は、どうするんですか?
感染予防して開催すればいいだけの話。

将来のこと見越さずに反日ウケ
する発言はやめてほしい。

女系天皇容認のくせに!
これは拡大解釈やろ
中止に言及したと騒いでメシの種にするメディアも悪意ある
自身の政治的な意図があるのかと感じてしまう。一種の賭けか。中止が実現すれば一気に前面に出ることができる。
フツーの感覚ならばこういうことになるがそういう発言すら憚られている時点で今の内閣の連中はアタマおかしい。むろん河野太郎には五輪中止決定→スガ自動的に失脚→ショートリリーフでオレいくわ、みたいな計算はあるわな
北京もどうなることやら...
あくまで可中止の能性もありうると示唆しただけなのね。それでもそう言っておけば中止になった時、株が上がると見ているか。次の総理にしたい人No.1の。

「どちらに転ぶかは分からない」
この件については伝言ゲーム状態ですね。大会開催のために人的資源を割くよりもワクチン接種のための体制を安定させることが世界のためにもなるというあたりで大会中止に落ち着くのではないだろうか。
日本のニュースなのに外電の後追い。都合が悪い事は間接的に報じる伝統は変わんないな。
次の総理は誰か?の番付に加えてのこのニュース
臭くてかなわん。
行き当たりばったりじゃなく、先を見据えて発する意見は当然です。
せやんな。
「退くも勇気だ!」ってアシタカのセリフだったかな。
サンクコストバイアス、損切り…という言葉を連想している
どちらかに転ぶか判らないという事だけは、全世界の人も解っていますね。

「(無観客の可能性を含めて)五輪に備えて最善を尽くす必要があるが、どちらに転ぶかは分からない」
このタイミングで、今、最も正論を唱えやすいカードを切ってきましたよ。

菅政権はながくは続かないと早くからわかっている、
河野太郎を忖度しまくってきた自民党世襲議員たちはウキウキでしょうな。
人死んでからブレーキ踏むのか得意の自民
河野さんにしては歯切れが悪い。ハンコのときのようにハッキリ言って欲しい。
こういう感覚が普通だと思うが…。
別に特別すごい事を言っているのではなく、今の状況を普通に判断したらこうなるよね⁉️
ロイター通信「河野氏、五輪開催はどちらに転ぶか分からない」
仏紙フィガロ「日本の閣僚、五輪が開催されない可能性に言及」

上司の受け狙い第一。己の信条を封印した男が総理候補になる日本で、目立ちたがり発言は貴重
ロイターのインタビューで「(無観客の可能性を含めて)五輪に備えて最善を尽くす必要があるが、どちらに転ぶかは分からない」。日本の人々に、まず説明してほしいよなあ。
河野大臣支持します。
五輪中止は当たり前だろ。河野太郎の気持ち悪い😱爽やかな笑顔で印象操作はやめて欲しい。菅がダメだから次は河野太郎を担ぐのか?マスコミにいいように操作される愚かな日本人。
全く目新しいコメントでもなく、報道にも値しない。誰もが普通に考えれば、思うこと。アメリカのゴシップ誌ネタ。
神に祈るとか言ってる人より100倍ちゃんとしてる印象だよね
本当に、こいつ小物。
大臣の器じゃない。
最後の最後まで建前を通せ。政治家ならば。
人気に飢えているんだね。。。

そもそも行革相って大臣のポジションって必要なのか⁉️🤔😑
中止で確定。五輪はアマチュアの祭典なんだから、第一回の五輪規模に戻して開催地も毎回アテネ固定でやるのが良いよ。
「IOC委員が中止を決め、

各国に補償すべき。

日本が決めると日本の責任になり

賠償請求されてしまう。」

と、日本が責任を取らされる事を
明確に伝えて良いかと。。。
これはIOCがよくやる「観測気球」(先日もIOC最古参委員のパウンド氏が開催に「自信を持てない」と発言)と同じでしょうか。日本からも「観測気球」。ロイター通信に答えているところがミソでしょう。さて国内外でどんな反応が出るか。
⬜️ 河野大臣が初めて五輪開催中止の可能性に言及したと海外メディアが報じる
ロイター通信が河野氏の「五輪に備えて最善を尽くす必要があるが、どちらに転ぶかは分からない」との発言を紹介し、フランス紙フィガロも「日本の閣僚、五輪が開催されない可能性に言及」と伝えた。
みんなが期待していることを代弁してくれるのは、やっぱりこのイケメンおにいさん‼️
ーーー
河野さんの安全を求めます!
「(無観客の可能性を含めて)五輪に備えて最善を尽くす必要があるが、どちらに転ぶかは分からない」、と。→
昨日の共同といい、共同通信はどうしても五輪を中止させたいらしい。
皆 色々と顔色見て本音を言わない本音を言うから河野大臣は先手を打てる、現状では無理だ 幻の東京オリンピック これも人類の記憶として残るでしょう
おはようございます☺️
もう海外は厳しいから中止か三年 4年後で良いのでは?
税金も使わないほうが良いかと
政府も本音では中止の方向に持って行きたいのか?
ハンコなんて些細な行革でなく、大型プロジェクトでも場合によっては中止する英断を求めます。民主党ではそんなのあったような・・・八ッ場ダム
これからメディアの河野太郎推しの記事が増えてくるでしょう。選挙ポスター用の顔で‼️=====
どっちに転ぶかわからないどころか中止に転げ落ちてるだろ 河野太郎行革相、閣僚で初めて東京五輪中止に言及か
いつもは文末が『か』で終わっている記事はガセと見ていたんだけどこれは現実であって欲しい、こうなったら海外のメディアがどんどん報道して外堀埋めちゃえよって思う
ほぉ〜 お爺さんと 同じ事 するのか 楽しみだ
誰でもいい。
今の地獄から日本を救ってくれるなら。
#whoever
次期総理の可能性出てくるやつね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR