TOP > スポーツ > 東京五輪・パラの閉会式簡素化検討 抜本的見直しへ - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

東京五輪・パラの閉会式簡素化検討 抜本的見直しへ - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの開閉会式について大会組織委員会が、両大会の閉会式を簡素化する案を検討していることが2日、複数の大会関係者への取材で分… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(28)

この方針転換、築地市場移転問題で「豊洲も築地も活用する」と都民を煙に巻いた作戦と同じだ。
推進派、反対派両方にいい顔をして時間稼ぎをしたいだけ。とりあえず都知事選までのひと月半、だませればOKだから。
町内運動会レベルまで簡素化するならやっていいよ。|
日本がよければ良いって話じゃないからね…世界中から人くるオリンピックなんて出来るかよ
-------------
【東京五輪】開会式と閉会式の簡素化を検討 上限130億円の開閉会式予算を大幅に削減か [ニーニーφ★]
一番効果がある簡素化は、やらないことだ。>
・・・良かったじゃん。長野オリンピック開会式の二の舞にならなくて(笑)
本当、辞めない?

野球の開幕がってテレビでやってるけど、そんなに、みんな、開幕が待ち遠しいの?
野球って既にオワコンだと思っていたのだが。。
持続化給付金事業で明らかになったように、東京五輪も電通やパソナなどによる壮大な中抜きビジネスなんでしょうね。そもそも誘致からしてブラックマネーが飛び交ってたし。
削るべき予算は他にあるし…そもそも、もう無理だって💢
いい加減にしろ:

  6月3日
…組織委は経費について、100超の項目で聖域なく削減案を検討中。大会の顔である開閉会式も例外ではなく、大胆な計画変更に着手している。
開会式→ラジオ体操第1 閉会式→ラジオ体操第2 でOK
開催出来ればとは思うものの、コロナ復興オリンピックとしてのコロナを乗り越えたという意味でのストーリー、メッセージを世界に素直に打ち出せる説得力が無いのが致命的
ワクチンを日本在住者全員と来日アスリート、オリンピック関係者、来日マスコミ及び来日観光客全員に接種、感染の有無の検査なんか出来る訳無いと思うけど。
まだやる気なのか。呆れる。
まだやる気なのね…。>『 抜本的見直しへ』
なぬ!小林賢太郎ワールドが世界に発信されるのを楽しみにしていたというのに!
まあ制限がかかるほど逆に期待値はむしろ上がるけど!!!
この場に及んで、まだ東京五輪を開催しようとする執念に、唯々驚くばかりだ。
いやいやいや、
簡素化を検討ではなく、オリンピック中止だろ。ほんとはこんなことを言いたくはないがオリンピックの金で国民を救済してほしい
前例のないだけに色々な考え方が必要になる。
ラーメンズ小林賢太郎がパラ閉会式を担当する訳だけど、簡素化して限られた条件こそ、彼のアイデアは本領発揮するので、全世界を魅了することを期待したい。
< 抜本的見直しへ>
「組織委は経費について、100超の項目で聖域なく削減案を検討中」
一番の経費削減策は一日も早く「中止」を決定することです。
ウィズコロナなんだし、リモート参加モデルを創った方が生産的。それなら開催意義あるかもね。普通にやったら開閉会式だけで130億円なのか…
これは暗雲が立ち込めてますな
ならば追加種目の見直しもお願いしますよ💢
計画するとお金がかかるので、ここは中止決定が最善手。

パラリンピック閉会式の小林さんの演出を楽しみにしていたんだけどなぁ。
「 抜本的見直しへ」
電通焼け太り、無駄遣いをやめて中止してほしい
安倍さんの言う『完全な形』が崩れるのでは…?(´・ω・`)
どうせあとから『こういう意味だったんだ』『ああいう意味だったんだ』『誤解を与えたとすれば〜』など、様々な言い訳をするのは誰でも予想出来ますよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
東京五輪の閉会式簡素化を検討 演出計画も見直しへ
以上
 

いま話題のニュース

PR