TOP > スポーツ > 五輪組織委まさかの退居へ 契約延長不可で新居探し - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

五輪組織委まさかの退居へ 契約延長不可で新居探し - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

85コメント 登録日時:2020-04-03 05:15 | 日刊スポーツキャッシュ

東京オリンピック(五輪)・パラリンピック組織委員会の大半が今年9月、拠点としている東京・中央区の晴海トリトンスクエアから移転することが2日、分かった。転居先は… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(85)

これがまさかの前職の会社が入れ替わりで入るためとか、笑うに笑えないんだよなぁ。。追い出されるから必死なんだけども、あの会社、キャッシュないのに大丈夫なのだろうか。。
晴海トリトンの大口店子の一つは五輪組織委で3803人とな…
オペレーションセンターとかも場所探ししないといけないみたいですね。☞
このニュース、知らんかった。
The Olympic Organizing Committee could not move in because it was postponed. Looking for a new home without extension
「 延長不可で新居探し…晴海トリトンスクエアから移転…転居先は検討中…計画では今夏の開幕までに職員が約8000人まで増加…10月以降は事後処理を担当する約1000人が残るだけ…都内4カ所に分散していた拠点…晴海に集約されたのが昨年4月…」
晴海の選手村が空いてるんだから、そこ使えば良いんじゃね?(・ω・*)
(組織委員会ってこんなに人がいたんだ!)
そのまま解散しろ。
もう五輪組織委員会
いらないから解散しなよ
あるSNSのコメントにもあった、在宅勤務でいいんじゃね?>
草。
クラスター感染を抑えるためにこの機会にリモートで仕事すれば?(適当)
いい加減あきらめたら?>
プレハブでも空き地に建てとけ
霞が関の旧郵政ビルがあいてるからそこに移動すればいいすよ
改装したと言えども私より築年数はパイセンですけどw
そもそもこんな組織がこの世に存在することがどうかしているのに、お天道様の下に出てくること自体恥ずかしくないのだろうか。どっかの廃鉱山の中にでも入居したら良い。
ニッカンスポーツ: 五輪組織委まさかの延期で退居へ契約延長不可で新居探し.
がんばれがんばれ
住友→五輪委→次はどこが入るんだろう?勝どき駅広くなったといっても不便。
東京都である奥多摩や小笠原諸島からリモートワークすればいいんじゃね?
テレワークすりゃいいじゃん!
あちこちにたくさんある空き家を借りればいい。:
今こそ葛西臨海水族館を活用では!
こういう変にコストのかかるところで3兆ってふざけたような金額になるんだろうな
>晴海トリトンから引越しと。
打出の小槌トントントン
いっそのこと日本から退去してはいかがか。
3800人もの職員がトリトンで勤務していたのか。勝どき駅の朝の混雑緩和には貢献するね。
晴海の選手村使えばいいじゃんw
1年間使わないですよねww
---
トリトンスクエアなどという不便きわまりないへき地のオフィスに次の入居予定者がいるとは驚いた。
リモートワークか徹底してこちらのビルに来るのが良いのでは…
トリトンから活気は消えるだろう。
これ、空いてるオフィスの無償か格安提供で、企業PR・社会貢献のチャンスと思う企業でてこないかしら?
余計な賃料と感染リスクを負うぐらいなら全員在宅勤務にすればいい。紙→電子化で「事後処理を担当する約1000人」で余裕でできる。
「数千に上る契約を洗い直し、大会運営の全責任を背負うのが組織委だ。森会長が「かつてない挑戦」と形容した煩雑で膨大な作業~」
不要五輪、新居なんか要らない、莫大な延期維持費用意味なし。全員ズーッと自宅待機してほしい。何もすることもなくあと1年も給与…
地味な地獄が続くな
必要な少数の人員だけ残して一度解散でしょう。
国民不要のスポンサーファーストだから、何処かのスポンサーに泣きつけばなんとか成るのでは
まじ!?やつら民度クッソ低かったからどっか言ってくれるの嬉しい😆
こんないい所を国民の税金で借りてたんですね。恥ずかしくないですか?
しかも3800名って何してんの?
天下り先ですか?
「ひと駒誤って大局を失う」
by諸葛孔明
えーっ!!
「組織委員会の大半が今年9月、拠点としている東京・中央区の晴海トリトンスクエアから移転へ。転居先は検討中」
えー商事が出ていってガラガラなんじゃないの?出てってくれ系?
中止にした方が良かったのにね。
そりゃまさかだよ😲
引っ越し作業中に新型コロナ集団感染しそう//
晴海トリトンからは退去。虎ノ門ヒルズはどうなってんだろ
なるほど、こういう影響も…>
感染に怯えながら、転進。
そっかぁ。こういう所も費用がかかるのね(涙)
こんな悪影響が出てくるとはなぁ…
-
ずっ〜と自宅の でいいんじゃないの?
都庁もテレワークで部屋開いているのでは?
皇居へお願いします。
中止にしたら良かったのに。。。
これは、とんだ災難。→「組織委関係者は「主役はアスリート。何よりも競技会場の確保など環境整備が最優先」と強調した上で「我々はどこだって仕事できるから」と笑い飛ばした」 《ニュース》 契約延長不可で新居探し|日刊スポーツ
高額な家賃と3,800人の職員で税金を食い潰していたのだから結構なこと。今度はそれ相応の低額な住居で運営しろよ→
早速延期の問題が!/
ほうほう>組織委が18年3月から事務所を構える晴海トリトンスクエアとの一部賃借契約が、当初の閉幕タイミングとなる今年9月に満了~テナント側も次を募集し、新たな企業の入居が決まってしまった。移転するしかない。
多くのアスリートが参加し、更に多数の観客が動員される競技を短期間にまとめて開催しようとするから、組織委員会も大所帯になる。
オリンピックという興業の形態そのものが、今の時代には合わないのだと思います。
次の入居者が決まっているのでこの秋には晴海トリトンスクエアから引っ越ししなければいけないと。
職員、3803人もいるんだ‼️
オリンピックはお金ががかる🙄
次の入居者決まってんなら仕方ないな。
私の勤務先もこのビルにあります
大変だねー。でも来年もオリンピック出来ないと思います。
晴海トリトンから、出て行かなきゃならないのか。やりづらいよね。
やはり何のメドも立たないうちに日付だけ決まったということか。
> 業務に影響のない範囲で賃料を下げることも考えないと

この規模でトリトンから賃料下がる物件ねぇ…
驚くべきことではない。むしろ、驚くべきことは東京五輪を2021年に延期したこと、さらに標題が2020のままに延長したことの方が、よほど驚きだと思うが。記者さん、頭大丈夫?
中止を決めなかったツケ、かなり大きくなるのではないか。来夏の開催だって、何ら出来る根拠ないまま、延期の準備が進んでいく。

そして、きっと…。

だから、不用意な対応がなされているのだと思う。
こんな事誰も考えなかったのは当然なので不測の事態である事を再認識してやっていくしかない。
以上

記事本文: 五輪組織委まさかの退居へ 契約延長不可で新居探し - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

いま話題の記事