TOP > スポーツ > 井上康生監督涙の代表発表「落ちた選手たちの顔が」 - 柔道 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

井上康生監督涙の代表発表「落ちた選手たちの顔が」 - 柔道 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

85コメント 登録日時:2020-02-27 16:21 | 日刊スポーツキャッシュ

全日本柔道連盟は27日、東京・講道館で強化委員会を開き、東京オリンピック(五輪)代表12人を決めた。男子代表の井上康生監督(41)は記者会見で各階級の代表選手… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(85)

男子代表の井上康生監督(41)は記者会見で各階級の代表選手の名前を読み上げた後、感極まって涙した。…その後は、指揮官として「一番やってはいけないこと。本当に申し訳ない」と報道陣へ頭を下げ、質疑応答に応じた。
俺は井上監督のことも大好きだ!
現役の頃から柔道家として尊敬している井上康生。真っ直ぐで誠実な振舞いにはいつも感動を覚える。
こういう人がトップにいてくれると選手達も頑張りがいがあるだろな。
熱い監督だなぁ…。
オリンピックで柔道を見たいなって思った。
熱い!!!こんな熱い監督カッコイイ!!!
わかるな〜。柔道経験者としては、ホンマにホンマに悩む選手層の厚さやもんね。
井上康生めっちゃええ人やわ。
指導者として素晴らしい方である。
こうゆうのはほんま難しいよなぁ。
指揮官が泣いて救われる選手もおれば、悔しさのぶつけ所が無くて苦しむ選手もおる。
いずれにしても選ばれた選手はさすが日本柔道って言う活躍をして欲しいね。
現役選手に近いと感情移入してしまうよね
熱い。
男気感じるね。
こういう人の下で働きたいよ。
おれは好き
スポーツはみんながハッピーになれるわけじゃない。選手の気持ちをわかる指導者は尊敬できます🙆🏻‍♂️ オリンピックで母親の写真と一緒に金メダルをもらった井上康生さんはかっこよかったです🥇
この愛が、本当に素敵すぎる。
人として、こうありたいなあと。
うちの再従兄弟(母の従兄弟の息子。会ったことない)もオリンピック内定!!
今度こそは金メダル取ってほしい🥇
昔、平成管財で働いてた時に少し喋ったことあるけどその時も良い印象だったなぁ!

良い監督になってくれて良かった!
こうゆう人はピンチの時に自分だけ残ろうとはせず、真っ先に矢面に立つ人じゃないかな😌
熱いな井上監督!いいね!
心の優しいかたなんですね。リーダーとはこうあるべきなのです。応援してます😹❣️
まさに苦渋の決断だったんでしょうね…😢
自分も選手時代同じようなことを経験しただろうから余計にね。
監督の性格がそのままでた記者会見
でした、
日本柔道は過去以上に強くなることでしょう
男の中の男。
他人の為に泣ける男はかっこいい!
漢井上康生👊
共に戦ってるんだろうな。
確かに、指揮官としては…ということも分かるが、選ばれるということは、そこから外れる人もいるということだから…。
監督も闘ってるんだ。柔道がんばれ!!
選手たちの血が滲むような努力を
知っているからの涙😢
思わず( 。ŏ ﹏ ŏ)ウルっとした😭

相撲協会執行部にも
こんな気持ちの親方が居れば…
ふと思った😔
ないものねだりよね😑😑😩

ひとりだけを選ぶなんて
辛いだろうな…
素敵な監督💓
代表決まった皆さんは 決まらなかった選手の悔しさが勿論わかるからきっと頑張ると思う。結果はどうであっても責めてはダメかな。
応援しています💪
井上くん、いい監督になったなあ
井上康生たまらん
オレはこういう涙脆い 気は優しくて力持ち的な人好きだな。
井上さんみたいな指導者なら落選した選手も本望だろうな…
柔道は初日の二人次第では全階級金も狙える。
渡名喜風南さんには、背が高いのはもちろんだが手足の長い選手との乱取りを頑張ってもらいたいので、是非、海外武者修行も検討して欲しい。
甘くないのはわかってるけど、こういう人についていきたいと思うのかも。
会見を見たが、山下より遥かにリーダーにふさわしい。
フィジカルスポーツ全く興味ないせいか、これも利権屋さんの工作におもえてしまう(クズ
こりゃ選手は、頑張るわ。良い監督になったな〜
こういう指導者に恵まれて選手達は良かったね。
心底尊敬できる‼️
理由ははっきりしないけど、前から大好きな井上康生さん
外見だけじゃなく内面も男前
また好きになったわ
まじで男前や✨✨✨
この人間臭さがね。「指揮官として一番やってはいけないこと」と自分で言ってるところがズルいというか、憎めないというか。この優しい心でよくオリンピック金メダリストになれたって思う。カッコイイ。

@nikkansports
康生、泣いちゃダメだよ勝負事じゃんか。昔ね色々なもの思い、背負いながら涙も見せずに「カズ、三浦カズ」って毅然と発表した人がいたんだよ。
このニュースに涙が出ました。
選手の為に涙する心ある指導者がいる柔道が羨ましい。相撲協会の執行部ときたら…💢
激しく泣かされた。

いいリーダーだ…今回はいつも以上に応援に熱が入る。

こういうのにドライな意見の方とは話が合わないw
勿論落選は残念だろうけど監督がこれなら落ちた選手もいくらかは報われるだろう

そして選ばれた選手へのハッパにもなるだろうし良い会見だ
自分の置かれた立場でしかものを言わない正論ばかりをふりかざす非情なリーダーよりも、僕はこういう人がリーダーの方がいい。
それもまた人生だ。みんな頑張れ。
こんな監督ってとってもいいと思った。
《井上康生監督涙の代表発表「落ちた選手たちの顔が」》

井上さん、熱いね❗️思いやりの塊だね❗️

落選した選手、救われたと思う。
涙どころか岡田元監督なんて
「外れるのはカズ、三浦カズ」
って2回念押して冷酷に言ったぞw

日の丸背負うのは厳しいのぅ
井上康生監督、お人柄だなあ
阿部一二三ダメだったかー。こういうの、めざましテレビでやってくれるかな。
スポーツニュースだけの朝番組やってほしい。
どうせ中止か延期だから気にすんなドンマイ!
井上監督は本当に選手想いの 素晴らしい方だと思います😆
シドニーオリンピック、金メダルの表彰台で、母の遺影を高く掲げた「井上康生選手」を私は忘れられません。
強く優しい井上康生監督の思いは選手に伝わります。
本日12人の柔道五輪代表が選ばれた。井上康生監督は会見で「ギリギリで落ちた選手の顔しか浮かばない」と絶句し涙。熱血監督らしい。だが100㌔超の影浦心の落選は疑問。東京は3連覇目指す無敵リネールを誰が倒すかが焦点。唯一黒星をつけた影浦。激闘が予想されただけに残念。
康生先輩、、、😭😭読んでて泣いた😭😭自慢の先輩や😭😭
コイツのダメなとこ👎
決めた選手にエールを贈れ!
それが選考だろ。
この人は本当に素晴らしい。
そこは耐えようよ
とにかく代表級の選手をケアしなかった、前任者の篠原先輩との違いが鮮明過ぎる。:
申し訳ないが、自分には理解できない…。
執行部の方が選手に寄り添い、選手目線で一緒に頑張ってる証拠ですね。こういう方を信頼し、頑張ろうと思えるんだと思う。そして、全体が良い物になる。ゴルフ界も頑張ろう!
男子66kg級以外全部決まったか。
一二三選手と城志郎選手、どっちに決まるか。
世界に慣れているのは一二三選手だろうが…。
さてさて。

にしても、井上康生監督、良い監督だ
いい指導者👏
厳しい世界。みんな出場できたらいいんやけどね。そうはいかない。選ばれた選手は、全階級一番綺麗なメダルを❗落選した人のためにも。
こういった4年間死ぬ気で取り組んできた人たちの努力が無駄になるのだけは嫌だ。どうか収まって欲しい。
代表選手が多くのメダル獲って康生監督の嬉し涙が見たい
現役の時、凄い好きな選手で、学校も「登校を拒否するね」って親に言って試合見てたな…
私の目に狂いはなかった素敵な人💕

🙄
「やってはいけない」かもしれんが、批判されるものではないよ。真っ直ぐな涙だ。/
「選考を思い浮かべる中で、ギリギリで落ちた選手たちの顔しか浮かばない」
井上らしいな。慕われる理由がよくわかる。/
監督として苦労してるんだろうなぁ。41歳でこの白髪は……
以上

記事本文: 井上康生監督涙の代表発表「落ちた選手たちの顔が」 - 柔道 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

いま話題の記事