TOP > スポーツ > 安倍首相、五輪延期は「私から提案」自らの主導強調 - 五輪一般 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

安倍首相、五輪延期は「私から提案」自らの主導強調 - 五輪一般 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

安倍晋三首相は2日の衆院本会議で、東京五輪・パラリンピックの延期について与野党に説明した。今後の課題について「会場やボランティアなどスタッフの確保」と述べた。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(10)

私から提案って。当たり前じゃん。開催国なんだから。何言ってんの?
延期が決まった経緯については「IOCのバッハ会長と電話会談し、アスリートを第1と考え、1年程度の延期を私から提案した」とし、首相がリードする形で決まったと強調。
いや、君その本のちょっと前まで延期なんてありえないって言ってたやん。
もし、自ら提案したと声高に言うのなら…
提案するんが遅すぎるんじゃ!!
ずっとオリンピック見てたせいで
全て後手後手になっとるやないか!

その上マスク配布って、国民馬鹿にすんのもええかげんにせえよ。
はい、うそー。
その数日前までは「延期など有り得ない!」と鼻息荒かったが、各国から延期要請が相次いだから急に日和(ひよ)っただけのくせに、この↓言い方。まさにクズ。
新コロも‼️
どこがアスリートファースト?
どこが主導?
まったく嘘つきだよ〜この子は
だとしたら現実逃避もいいところ。
テメーの人気中に押し込んだつもり。
かもしれないが、
コロナが来夏までに終息すると思うのが愚か。
結局オリンピックは中止になるのかも。
おそらく再延期。はない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR