TOP > スポーツ > 五輪1年延期で安倍首相の総裁任期滑り込みセーフ - 五輪一般 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

五輪1年延期で安倍首相の総裁任期滑り込みセーフ - 五輪一般 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

自民党総裁任期のリミットに、滑り込みセーフ-。安倍晋三首相は24日夜、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長との電話会談で、新型コロナウイルスの世界的感… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(11)

私利私欲五輪。五輪は安倍総理のおもちゃでも道具でもないのに。>>
爆笑。
記者も分かって書いてる。
アベくんが自分の任期内にやりたいだけで1年まで、と不自然な区切り方をした事(笑)。
「 : 日刊スポーツ」
@saeki0327 怒りと無力感はまったくもって同意なんですが、1年の根拠はこれじゃないすかね…くそすぎる…
一年後でも当初の目論見の完全な形での開催は無理。コロナの影響でここ何回かのうち最少の参加国数になるであろう。ていうか、これから諸所調整なんだよね。
任期中の開催。開催時の首相か。そこに拘りもあるとすれば、なにがなんでも居座りたいだろうね~。とりあえず、真っ黒森友にも国内のコロナにもちゃんと向き合う時間ができましたよね!!
「一年以内」としたのは、しがみつきたいから。
でも、もうアウト! なのに…
というか来年9月末までの総裁任期内に実施するというオリンピックの私物化では?
ふ~ん。「遅くとも」て、そういうことか。
安倍の任期の中で延期するという事情にこだわったのは、安倍4選は無理という状況判断なのだろう。不安症の日本人がコロナで安倍の支持率を上げても、トイレットペーパーへの欲望みたいに一時的なのは目に見えてるし、アベノミクス批判もこれから噴出する。
@nikkansports
延期の影響で一番大きいのは実はこのへんじゃないかと思ったり
・パラリンピック延期 選手第一ではなく自分第一かい?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR