台湾が野球の東京五輪最終予選へプロ選手派遣を断念、参加は検討中 - 野球・ソフトボール - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

11コメント 2021-05-25 18:58|日刊スポーツ

ツイッターのコメント(11)

の中華職業棒球大連盟(CPBL)が東京オリンピック最終予選へのプロ選手派遣を断念することを5/25、決めた。当初は6/16~20日に台湾で開催予定だったが、同地域での新型コロナウイルス感染拡大により開催地を返上。メキシコで代替開催することが5/21に発表されたばかりだ。
台湾が野球の東京五輪最終予選へプロ選手派遣を断念、参加は検討中
台湾は自国の感染拡大を受けてこの大会の自国開催を返上しちゃっているし、断念したのはプロ選手の派遣だけだから、選手が揃えば予選には出てきそうですね。
辞退してくださってありがとうございます🥺 日本のメダルラッシュになりそうです(*´-`)
当初は6月16~20日に台湾で開催予定だったが、同地域での新型コロナウイルス感染拡大により開催地を返上。メキシコで代替開催することが21日に発表されたばかりだった
スポーツニュースがやらないニュース。
五輪予選はメキシコで開催だそうだけど、ちゃんとやれるんだろうな?
最終的に五輪をやれるかどうかは、各競技にどのくらいの選手やチームが参加するかによって決まるんじゃないですかね。
予選含めて出場難チームなんや
また6チームで半分メダルとかクソみたいなことになるの?
まあ、こういうケースが、今後、ちょいちょいと出てくるだろうな……。
うわー、これは残念すぎる。去年のコロナ禍で世界で1番初めにプロ野球を開催して、世界中の野球ファンに希望を与えていたのに…
日本に在住している台湾人も多いし、プレミア12でも熱い応援で盛り上げてくれただけにとても残念だ…
さすが台湾だね。
五輪より自国民の命・健康最優先🥰👍
以上
 
PR
PR