TOP > 社会 > 日韓の政治的溝を埋めた小平の行動、羽生の気持ち - 盧載鎭記者の平昌物語 - 五輪コラム : 日刊スポーツ

日韓の政治的溝を埋めた小平の行動、羽生の気持ち - 盧載鎭記者の平昌物語 - 五輪コラム : 日刊スポーツ

11コメント 登録日時:2018-02-19 14:25 | 日刊スポーツキャッシュ

 韓国の氷上女帝が、日本のエースに負けた。オリンピック3連覇を狙った李相花(イ・サンファ=28)が、スピードスケート女子500メートルで小平奈緒(31)に続く… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(11)

これがホンモノのメダリスト。
日韓で世界にメダリストのお手本を見せたね。
「政治的な溝を埋めたのは、アスリートたちだ。やはりスポーツの力は、純粋で偉大だった」
草の根大事。
声を掛けてきた小平に嗚咽しながら近づいてしがみついたサンファも、小平を心から信頼している事がわかる(*´Д`)
なにより、公式会見で互いの良さを語りながら照れるふたりのかわいさは異常(爆)
アスリート達の行動は賞賛されるべきだが、それを「日韓の溝を埋める」とか言わないでくれ。アスリートにそんなこと背負わせるな。しかもさりげなく政治的言辞混ぜてるし。まあ日刊スポーツもあれだから…
勝手に埋めるなドアホ
韓国は、日本を見習って欲しい。
この文脈で批判する対象があるとすれば、日本政府よりも朝鮮労働党だろ。
彼らの政治的パフォーマンスの方が選手たちに失礼じゃないか。

この人は、そっちには全く触れないんだよなあ。
政治利用すんなよ。降って湧いた歴史問題なんぞをいちいち絡めんなっての。だから嫌われるのよ。

★歴史問題日韓の政治的溝を埋めた小平の行動、羽生の気持ち(日刊スポーツ)
政治屋たちがやらかして反発を招いてきたことを、埋めて気持ちを変えさせる機会があって、本当によかった。
ったく、政治家、議員たちは見習うべき。【日韓の政治的溝を埋めた小平の行動、羽生の気持ち】
政治家のお偉い方にはできない行動でした!
#小平奈緒 #羽生結弦 #安倍晋三 #小池百合子 #日刊スポーツ #コラム
以上

記事本文: 日韓の政治的溝を埋めた小平の行動、羽生の気持ち - 盧載鎭記者の平昌物語 - 五輪コラム : 日刊スポーツ

関連記事