TOP > 社会 > 羽生と小平の金メダルと、日本選手の帰国ラッシュ - 五輪百景 - 五輪コラム : 日刊スポーツ

羽生と小平の金メダルと、日本選手の帰国ラッシュ - 五輪百景 - 五輪コラム : 日刊スポーツ

33コメント 登録日時:2018-02-19 14:33 | 日刊スポーツキャッシュ

 ピョンチャン大会も後半に突入した。羽生結弦と小平奈緒の連日の金メダルに現地の士気も高まっているに違いない。一方で日本では戦い終えた選手の帰国ラッシュが続いて… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(33)

次の大会があるからそっちに備えて帰国したんじゃないの?シーズン真っ盛りなんだし。馬鹿じゃね? 日本選手の帰国ラッシュ
平昌にいたくないんじゃね?
必要も無いのに選手村に長逗留するって非常識な行為とされていること知らないのかな?
に居たくないからだろ
F1を思い出す
これが本当のリスク回避『韓国国内の反日感情を考慮したもので、下手に現地の人を刺激してトラブルに巻き込まれるのを回避するためだ。』
競技者生命に関わる国と大会からの“韓国脱出GP”。それだけの話。
他の国の選手だって帰ってるやろw
極寒に加えてノロウイルス感染の危機にあって、それでも留まれというのは、選手達に健康を損ねることを求めることと同じ事。
この文章、筆者の気持ちもわからないでもないが、それ以上に平昌には滞在したくない理由があるのではないかと思うけどね。
オリンピックの時だけ便乗する記者は、シーズン中で次の大会が迫ってるとか知らないんだろうな。
ジャンプの高梨沙羅も伊藤有希も、スノーボードの平野歩夢も試合の2日後には日本にいた。もう平昌にはいないのだ。そう思うと何とももったいない気分になる。
うわ何言ってんのこの人…
身に覚えのないドーピング陽性・ノロウイルスも広まってる・お風呂はお湯出ない・天候等のコンディションは常によろしくない
こんなにもアスリートの事を考えない所に滞在させ続ける方がよっぽど酷だよ…
日本海GPの再開に『記者が”凄まじい不快感”を吐露して』選手を批判
平昌に留まるべきだろう
ノロで死人が出る前に大名旅行してるJOC役員だけ残してさっさと帰国やボケ。代わりに朝日の社員を片道切符で送り込め。
選手がすぐ帰国するのは当たり前だろう。
何されるか分からない、いつノロに感染するか分からないような場所に居続ける愚かな選手など、いるわけがない。
ノロウイルス感染者バンバン出てるのに何考えてるんだこのバカは。
第一、競技終わったら身体休めるのは当然だろ。
だって韓国はノロ怖いやん
韓国じゃなきゃ 残るんじゃない?
夏のオリンピックと違って、寒いからじゃまいか…(´・_・`)
え?帰国ラッシュって?
え?
羽生と小平の金メダルと、日本選手の帰国ラッシュ(日刊スポーツ) 日本人選手が競技終わったら早々に帰国してるって嘆いてるけど、ノロが蔓延してたり暖房が「壊れ」てたりシャワーが冷水だったりトイレに紙が流せない所に居る方が余程リスクだろw
メダル取ったらとっとと帰ってこぉぉい!
韓国が得意なドーピングトラップ
一服盛られる>抜きうち検査>ドーピング有罪>メダル剥奪>韓国の選手が繰り上がりでメダルゲッツ

「羽生と小平の金メダルと、日本選手の帰国ラッシュ」
あんな所ににいるということは
肥だめに素潜りしているようなものなんだからな!
一刻も早く引き上げたいと思うのがまとも人間というものだろ!!
長居する場所ではない(笑)
ノロわれてしまうからね…しかたない
↓首藤正徳さんにしつも~ん!『何が』もったいないのでしょうか~?

~試合の2日後には日本にいた。もう平昌にはいないだ。そう思うと何とももったいない気分になる。
「もったいない」と記事にする思考がわからない。選手の大半は社会人なのです。それより日刊スポーツが選手や同行者のサポートしたらどう。
( ˘ω˘)すぐ帰りたいに決まっとるやろ
ノロウイルスとか心配だから早く帰った方がいいと思う。
@nikkansports
勿体無いって何が?。何かもっとネタが欲しいみたいな。いきなり逮捕監禁されたり、風土病感染したり、宿舎で嫌な思いしたりして欲しいの?
そうは言っても極寒の地で🚿シャワーのお湯が🛀なんちゃらって環境じゃ致し方ないと思うけど💬😓😓😓
まぁ、シーズンのど真ん中だからねぇ…
なんで好き好んで罰ゲーム延長しねーといけねーんだよw
以上

記事本文: 羽生と小平の金メダルと、日本選手の帰国ラッシュ - 五輪百景 - 五輪コラム : 日刊スポーツ

関連記事