【五輪特別企画】ジャンプスーツ規定違反 全員女子の実態 混合ならではの悲劇いつもより厳しく - NO1 - Nikkan Olympic One - - 五輪コラム : 日刊スポーツ

16コメント 2022-02-08 22:41|日刊スポーツ

ツイッターのコメント(16)

いつもより厳しくしたら全員違反でしたってなら選手全員検査し直すべきだわ。
検査員のさじ加減で変わるのが宜しくないんじゃない?
もういっそ、そのままのルールでやるならデジタルにしたら?と思う
男性検査員が競技を支配して権力を握っている様な形で5人を失格にした女性検査員に圧力をかけた様に見える。
実際そうなら、協会の偉い人を呼んで責任取って『今回は緩いルールで』というとこですよね『男性検査員から女性検査員にチェックの甘さが指摘され、いつもより厳しく取り締まられたという』
チェックの甘さを指摘された検査員がいつもより厳しく取り締まったという記述があるけど、そこが裁量で揺れちゃうのは、レギュレーションの運用としてはかなりツライ。

この件、おかしいのは中国ではなくてFIS国際スキー連盟だよ。

FISの男性検査員から女性検査員にチェックの甘さが指摘され、いつもより厳しく取り締まられたという。そのため、失格者は全員女子だった。
五輪の舞台を面白くなくしたのはFIS。
男性検査員から従来のチェックでは甘いと指摘されたらしい。
それでも予告なしに検査方法や判断基準を変えて5人も失格させるのはあまりに酷だ。
何故予告しなかった(orできなかった)のか。本当に差別や忖度は無かったのか。FISには徹底的な調査と説明を求めたい。
渡部暁斗は「失格自体はよくあることだけど、ここ(五輪)で(大量の失格者を出すことを)やるべきではなかったんじゃないかな。だったら五輪の直前にあったW杯でそこでしっかり注意して失格者出せば良かったんじゃないかな」←その通り。
この「通常より厳しく検査」が事実なら、これは大問題です😡

CAS(国際スポーツ仲裁裁判所)に意義を申し立てるべき‼️

詳しい理由は、リプにて

----
「関係者によると、男性検査員から女性検査員にチェックの甘さが指摘され、いつもより厳しく取り締まられたという。そのため、失格者は全員女子だった」

勿論FISに理はあるが、一番やってはいけないのは恣意的にルール適用すること。テニスのサーブ時間やコーチングも同じ
フィンランドが戦犯なのか。

- NO1 - Nikkan Olympic One - - 五輪コラム : 日刊スポーツ
男性検査員(フィンランド人)から女性検査員にチェックの甘さが指摘され
関係者によると、男性検査員から女性検査員にチェックの甘さが指摘され、いつもより厳しく取り締まられたという。そのため、失格者は全員女子だった。
>混合団体ならではの事態でもあった。
「男性検査員(フィンランド人)が男子、女性検査員(ポーランド人)が女子の検査をしている。この日もそれぞれの検査を担当した/男性検査員から女性検査員にチェックの甘さが指摘され、いつもより厳しく取り締まられたという。そのため、失格者は全員女子だった」
以上
 
PR
PR