五輪で引退、医師の道へ 柔道朝比奈とラグビー福岡 - 東京五輪・パラリンピック300回連載 - 五輪コラム : 日刊スポーツ

20年東京五輪を経て医師の道へ-。ともに東京五輪を最後に現役を引退し、医師を目指すことを公言している、ラグビー日本代表WTB福岡堅樹(26=パナソニック)と柔… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(51)

この対談をした2人とも医学部合格したのは凄い。『ドラゴン桜2』で「体育会は引退後に学力が一気に伸びる」という話が出たのを思い出した。もちろん全員ではないだろうけど。
朝比奈選手は福岡選手と共に以前から医師の道に進むことを公言してたので合格したのはホントに良かった。
そういえばゲイル・ホプキンスやエリック・ハイデンなんかもいたり。
すごいな。マジで頑張ってほしい。
ラグビー熱 の後に医師の道っていうのは猛烈頑張ってもらいたいね。確かにプロ野球選手・サッカー選手が医者になったって話聞いたことないもんな、つかありえない。偏見???
おはようございます。
古いですが、wikiのリンクから見つけた、朝から意識の高い記事を
福岡選手マジで医者になるの余裕では?

9割近くってことはセンター800/900はあるだろうし、俺らが簡単に批判できるレベルにはいないよ。
日本ラグビーの世界変えた男だぞ?医者くらい余裕だろ
ラグビーの福岡氏ってセンター9割取って筑波の医学部受験したけど落ちて後期で情報に入って一旦ラグビーに専念したら日本代表になってワールドカップで大活躍。来年引退して医学部入り直すとか漫画の中の人やな
福岡選手の医学部受験は有名だけど
朝比奈さんもそうだとは知らなかった
 

 
PR