日本のメダルは金3、銀6、銅9 冬季五輪メダル総数18個は18年平昌大会上回り史上最多 - 五輪一般 - 北京オリンピック2022 : 日刊スポーツ

ツイッターのコメント(12)

人間の可能性って本当に凄い。そして自分で決断して、自分で決めてやり切る姿は人を動かす。感動と勇気をありがとう。スポーツを鑑賞するに止まらずに自分の人生にぶち込んでいきます!
この一覧は見やすくて良いですね。
選手や関係者の努力が身を結んだことは素晴らしいと思いますが、これを使って国威発揚するような国別メダル数を競うというのはもう時代の流れ的にきついのではないかと思いますけどねぇ。。
金3 銀6 銅9
弥勒、来ちゃった?
結局私は、一競技も観戦することなく全てネット記事で情報を得るだけで北京オリンピックが終わりました。

そういや東京オリンピックもほぼそうだったw

ダメなんですよね、私。
日本を応援するとかが出来ないタチなので...
🥉3個で🥇1個
🥈2個で🥇1個に交換出来たりして
日本は夏季五輪は強いが冬季五輪が弱いと言う固定概念があった。ところがここ最近の大会は強い!冬季五輪の競技にもう少し興味を持ってもらえる仕組みがあれば競技人口も増えそう。
◆振り返ると何気に記録づくめな大会だったんですねー!選手の皆さん大変お疲れ様でした( ´∀`)
今回のオリンピックも、
カーリング以外はほとんどダイジェストしか観なかったなぁ。
現在の金まみれオリンピックに全く魅力なし。
東京五輪でウンザリ!
お疲れ様でした👏👏👏👏👏
以上
 
PR
PR