TOP > 社会 > 永里優季選手の記事でおわびします - お知らせ : 日刊スポーツ

永里優季選手の記事でおわびします - お知らせ : 日刊スポーツ

28コメント 2020-10-29 23:24  日刊スポーツ

【おわび】28日に掲載した、サッカー元女子日本代表FW永里優季選手が米女子プロリーグNWSLに来季から参入するレーシングに加入することが決まった、との記事とタ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(28)

再発防止の為に文責記載は難しいですかね…
→そもそも内容が違うじゃん。謝ってないわ。
スポーツメディアはまともに外信記事を読めないなら翻訳者をきちんと雇うべきだ
あるいはgoogle翻訳の代わりにせめてDeepL翻訳を使えよ
日刊スポーツ、おわび出していた。
PV稼ぎが目的の煽りタイトルが横行しているわけだが、その中でのこういう日刊スポーツの記者の行動は、既存の「記事を出したら出しっ放し」の流れに一石を投じることになれば良いのだが。
それを意図したんでしょ。→"クラブに無断で年内にレーシングへ移籍するかのような印象を与えるものでした"=
謝罪訂正の記事出た
人の名誉を傷つけてるので謝ってすむ問題でも無いけどな!
署名記事にしなさいよ
「チッ どうもすいません」の記者会見が思い出されちゃう
日刊スポーツさんには踏ん張って欲しいんだよね。大学まで主なサッカー情報収集ツールだった。クラブだって不祥事を許される。ライターも許されていいんじゃないかな。
一応お詫び記事も紹介しないと不公平なので。
深夜にひっそりだしていたのか…
日刊スポーツは記事に関してお詫びしてるけど、こういうときトップニュースに載せてたYahooニュース側の責任と対応は?
ってのは昔からよく言われてますね~。

訂正と謝罪ありがとうございます。
次からはもっと深く調べて愛ある記事を期待します^_^
マスコミの役目は『知らせるべき事を正しく伝える』であって『センセーショナルをぶち撒ける』事ではない。
日刊スポーツはスポーツ新聞の中でもまともな方かと思っていたがこんな悪質な飛ばし記事書くとはね。
原因と再発防止が書かれておらず中途半端。取りあえず謝っとけってこと?
飛ばし記事の間違いを謝罪するって珍しい。
ダメな記者に記事書かせるなよ
お,流石にしれっと修正しただけじゃマズイとなったのか謝罪してる
ちゃんと本人に謝りましたか?
日刊スポーツからのお知らせ
ようやく昨日の件の謝罪記事。
影響力を考えて今後は気を付けて報じて欲しい。
私、天羽は日刊スポーツの記事を信じてしまいおわびします。
永里選手ごめんなさいm(__)m
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR