前澤氏宇宙旅行は「金持ちの道楽」玉川徹氏発言トレンド入り 蓮舫氏ら異論 - 社会 : 日刊スポーツ

ツイッターのコメント(29)

道楽と呼ぶのは普通本人だけが楽しんで他の人には役に立たない事を指す。今回は宇宙飛行士の場合よりも見た人は多かったのではないか。
前澤さんが宇宙に行くためにご自分のお金を使ってくださったことで、このジャンルがうるおうわけで。つまり宇宙にロマンを抱いている若き少年少女の宇宙に行きたいという夢を現実に引き寄せてくださったわけで。私なんぞは非常に有難いと思うのです。
前澤氏宇宙旅行は「金持ちの道楽」玉川徹氏発言
玉川徹氏の論理で言えば、同氏が気に食わない人を批判するのも「セコイ左翼の道楽」と言える。
てか玉川さんなんていつも支離滅裂な事ばっかり言ってるし、コメンテーターやめさせたらいいのにね。あの人いると見る気失せるから朝のテレ朝なんてもう何年も見てない。テレ朝のセンス。

- 社会
自分にはランボルギーニも宇宙も手の届かないもの…
道楽と言うならどちらも同じ…
揶揄するのはナンセンス
なら報道しなきゃいいじゃん!
ジェフ・ベゾスやアーロン・マスク、
リチャード・ブランソンに言ってくれ😪 条件揃うなら前澤さんもやれそうだしな -
大気汚染や宇宙ゴミなどの問題をクリアせず、大気圏出ることをビジネス化。
うーん、何かの修行によって得たさとりのたのしみのようには思えるので、道楽という単語は間違ってはいないような。人のさとりに踏み込むことなかれ。
金持ちの道楽があったから文化とか科学の発展があったのになんて草だ…。
道楽ぐらい楽しくやらせてやれよ
どちらかと言うと僕も玉川さんと同じ感覚かな。家に帰ったら妻もこの話をしてた。に笑ったって。妻も同じ意見だわ。
宇宙は羨ましいけど、55億円が12日の宇宙旅行とはならんなあ。
自分は例え自由に使える大金があっても、高所恐怖症+玉川さんと同じ閉所恐怖症なので、宇宙旅行という発想すら起きない。

なので玉川さんとほぼ同意見だけど、もっとも自分の金の使い方も他人からみたら「そんな道楽みせられても」系統だと思われるだろうなあ。
日本国内はコロナで疲弊している中、給付金並みのお金を宇宙旅行へつぎ込んでいれば、叩かれるのも仕方ないよね。
 
PR
PR