池袋事故遺族松永さん、裁判官の言葉に「救われる気持ち」飯塚被告禁錮5年 - 社会 : 日刊スポーツ

29コメント 2021-09-02 17:42|日刊スポーツ

ツイッターのコメント(29)

ありがとうとごめんなさい。
人間が最も大事にしなくてはいけない言葉。
飯塚幸三って人間として最も大事な部分が本当壊れてるよ。 
この事故の被害者すべてに誠心誠意の謝罪をしなさい。
どんな結果になっても
愛する家族は戻って来ない
虚しい気持ち…
胸が締め付けられる……
裁判長の言葉で松永さんの心は少し救われて良かった。
控訴しないで謝ってほしいなぁ
求刑通りとはいかなかったけど
納得出来る判決だったかと思います

未だに無くならない高齢者事故
この判決が未来への一歩に
なりますように、、、
裁判官は、あまり肩いりしちゃいけない役職ではあるんだけど、この事件はあまりにも惨い、痛ましい、酷な事件なだけに言ってしまったんかもしれんね。
『何食べ』で、シロさんが依頼人に「裁判所は、金を払えと命令することは出来るけれど、謝れと命令することは出来ない」と言うシーンがあります。
この裁判官の一言は大きい。

池袋事故遺族、裁判官の言葉に「救われる気持ち」飯塚被告禁錮5年
松永さんのコメントに涙が出た。
真っ当な裁判官であったことが、せめてもの救い。亡くなった方は帰ってこないけれど…/
松永さん、大人だ。被告が最後に反省できる機会を残していると認識している。

見ているだけで苦しくなる。
被告の反省と謝罪が遺族にむけられますように!
読んでて泣きそうになった
「飯塚被告はうなずいていた。人間性に期待したい」
これがあやしいんだよね
気持ちは救われても納得は出来へんやろな…
刑務所で余生を楽しめよって感じやわ
本当に胸が苦しくなるね。
検察側の訴えが全て認められたのに5年は何でなの?
これで命が戻ったらどんなに良いか…むなしくなって涙が出たが、判決は前に向いていけるきっかけ。
この言葉に泣けた
あのジジイにようやく実刑判決か…
これでも控訴するんかなぁ…
松永さんご家族は判決に満足されているのですか?
満足されてるならあたしは何も言えない…
判決に納得するしかない…
判決の内容に後悔だけはされないでください
1番大事なのはご家族の気持ちです
もし不満があるならはっきりおっしゃった方が良いと思います
裁判官の方に敬意を評したい。裁判官が遺族に寄り添った言葉をかけてくれるのは救いの一つになる。
松永さんはどんな記事を見ても聡明な印象だなぁ。
気の毒でならない。
試練は乗り越えられる人にしか来ないって言うし、スペック高い人は大変だよなぁ。
被告人が控訴するのかは未だ分からないが、ご遺族の納得いく判決で良かったです。
全面的に認められても求刑した7年にはならないんだなぁ…
控訴したらどうするんやろ。
裁判官の説諭のとおり。真摯に受け入れて被害者、遺族に謝って罪を償ってほしい。
遺族の方たちはやりきれないだろうな。
「遺族に謝って下さい」最愛の妻子を亡くした人は確かに救われる想いだろう。
以上
 
PR
PR