自粛疲れ、政府対応不満…渋谷や銀座に人出多く - 社会 : 日刊スポーツ

東京都は14日、新型コロナウイルス感染症の新規感染者が239人確認されたことを発表した。首都圏1都3県の緊急事態宣言の期限まで1週間となったが、6日連続で前の… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(21)

外出したら罰金とか言う人は中国に行けばいいと思うw
そもそも自粛して感染が抑制されてるエビデンスが無いんだから、そうなって当然でしょ。
疲れたのではありません。
コロナ騒動から多くの人達の心が離れただけ。つまり、国民に「フラれた」んですよ(笑)
ダイヤ改正後初の平日を迎えました。朝も夜も電車が異様に混んでいました。経済が回り始めた感じがしました。

帰りは自転車に乗る時間を増やして乗り継ぎ回数&乗り継ぎ時間を減らしました。
もうこうなったら、短期間のロックダウンも考えないといけなくなってきてるね。
自粛期間をいたずらに伸ばしても効果が上がってないんだから。そうしないと感染者が減らないと思うね。
田崎スシロー曰く、二週間延長に感染者が減ると思っていた政治家はいなかった、病床が楽になる傾向にあるのでその間に何らかの対策を考えるつもりだったと。無能スガに殺される🥲
もうめんどくさいからすべてオープン。自己責任!ただし、休業補償もGOTOもしません。病院にも入れないかもしれません。コロナは政府のせいではありません。国民が選択してください。国会議員は選んだはずだけれど言うこと聞かないから仕方なし。親が死んでも知らないよ。
我慢できない懲りない人たち、
先行き不透明感に自粛疲れに…👀
国の対策が悪いと宴会をする客がインタビューに答えていた

子どもでもコロナやけ我慢しようと言ってるのに

どうしても宴会したいなら首都圏から出ていけばいい、誰も文句言わないよ

自粛疲れ、政府対応不満…渋谷や銀座に人出多く(日刊スポーツ)
政府に不満があるのなら投票に行こう。それをするだけで随分と状況を変えられるよ。諦めちゃダメ。
 
PR
PR